自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[403] Re:[402] [401] [400] 稼動検査通知 投稿者:聞疑始 投稿日:2003/11/16(Sun) 15:33   [返信]
無事届くようになりました。

http://intercept.dynsite.net/


[402] Re:[401] [400] 稼動検査通知 投稿者:鷹の巣@松阪[管理人] 投稿日:2003/11/11(Tue) 15:38   [返信]
> > > 稼動検査通知が届きません。
> > > 稼動検査通知用メールアドレスはチェックしましたが間違っていません。
> > >
>
> 私のところのログを見る限りチェックはしてるのですが、異常応答時にメールが送信されていませんね。
> 多分Webringのアドレスが変わった頃ぐらいからだったような気がします。
> ちなみに、私のサイトも同じです。


聞疑始さん、daiさん。今日は。
大変、ご迷惑をお掛け致しました。

私のサイト(「鷹の巣」の自宅サーバー)のプロバイダをWAKWAKから、ASAHI-NETの固定IPアドレス(毎月1400円)に
変更してから、稼動検査通知用メールが配送されなくなった様です。
原因は、WAKWAK管理IPアドレス以外からのSMTPサーバーの送信を行なおうとして、拒否されているようです。
11月16日までにSMTPサーバーをASAHI-NETに変更致します。

この自宅サーバーWebRingは、現在、毎月200円のWAKWAKのダイヤルアップ接続の契約で、
自作CGI(自宅サーバーWebRing関係)を運営しています。接続には使用していません。
# 50MBのホームページ容量と50MBのメール容量付です。

http://park12.wakwak.com/~webring/


[401] Re:[400] 稼動検査通知 投稿者:dai 投稿日:2003/11/10(Mon) 21:32   [返信]
> > 稼動検査通知が届きません。
> > 稼動検査通知用メールアドレスはチェックしましたが間違っていません。
> >

私のところのログを見る限りチェックはしてるのですが、異常応答時にメールが送信されていませんね。
多分Webringのアドレスが変わった頃ぐらいからだったような気がします。
ちなみに、私のサイトも同じです。

http://www.ds-island.com/


[400] 稼動検査通知 投稿者:聞疑始 投稿日:2003/11/09(Sun) 16:47   [返信]
お世話になっています。

ID=95のホームサーバーストリーミング【LIVE】です。

稼動検査通知が届きません。
一度調べてみて頂けませんか?

稼動検査通知用メールアドレスはチェックしましたが間違っていません。

http://intercept.dynsite.net/


[399] WebLing へ復活です。 投稿者:Hayato 投稿日:2003/10/29(Wed) 17:31   [返信]
鷹の巣管理人さん有難うございました。
ご無沙汰でございます。

先々月にハードディスクが飛んでしまい、今にいたって公開です。
WebRingの方へは私のサーバのせいでご迷惑をおかけしました。
昨日、改めて申請をさせていただきまして サイトも復帰となりました。

鷹の巣さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www.hayato.net


[398] Re:[397] ショボイ企画PART2 投稿者:さお 投稿日:2003/10/29(Wed) 13:02   [返信]
説明する前に書き込んでしまいましたm(_ _)m

> ここがポインツ!
> http://itoigawa.com/~homeserver/tipslink/linkvex.html
これは貴サイトのお勧めTipsなどを登録していただく企画です。
有能なTipsをお持ちなのに、(私を含め)孤軍奮闘しているのが実情です。
自鯖構築の卵さんなどは上手く検索しているでしょうか?
沢山のサイトを見てあれも知りたい、これも知りたいって徘徊して混乱している事でしょう。
私も自鯖構築法を公開していますが、有能なサイトが多すぎてリンクをお願いする時間もありません。
って事、「なるべく1つにまとめよう」が考え方です。
登録と言ってもジャンプ先は貴サイトです。
なるべくヒットしやすい単語を使って噛み砕いた言葉で登録ください。
HTMLページなのでロボットにもヒットするかと。

> 投票型Q&A
> http://itoigawa.com/~homeserver/anq/anq.cgi
これは管理者、初心者、また自鯖関係などを問わず日ごろ素朴に思っている事のQ&Aです。
聞きたくてモヤモヤしている事があったらQを、気が向いたらAを。
何かの統計にも使えるかな。

是非お立寄りください。

[397] ショボイ企画PART2 投稿者:さお 投稿日:2003/10/29(Wed) 12:31   [返信]


ここがポインツ!
http://itoigawa.com/~homeserver/tipslink/linkvex.html

投票型Q&A
http://itoigawa.com/~homeserver/anq/anq.cgi

[396] 初めまして、管理人さんにはご迷惑をm(__)m 投稿者:いけりん 投稿日:2003/10/27(Mon) 20:33   [返信]
本日、Apacheのログを起動したままで出勤したところ、ログのアップデートをするか
しないかで、ファイアウオールであるZone Alarmが起動してしまい
11時27分34秒から15時29分08秒の間、サーバーにアクセスできない状態が続きま
した。大変、申し訳なく思ってます。
職場のパソコンからなんで接続できないかな?と思いつつ、携帯から自宅に電話をかけて
ブラウン管を覗いてもらったところ状況が判明しました。
OKをクリックしたとんに回復しました。
この間、IPアドレスの変更はありません。
このような不手際はないようにサーバーの管理をします。こんな長時間停止したのは
今回が、初めてです。大変迷惑をおかけしました。

http://ikejima-ayu.net


[395] Re:[394] [393] [391] Apache に変なログがあります 投稿者:whzat 投稿日:2003/10/15(Wed) 22:02   [返信]
> ルーターのプロトコル icmp を禁止したらアクセスが止まりました。
> fuku
>
> > 67 しずかサーバーのfukuですRedHat 8.0です。
> > 私のところも同じようなのが1分1回以上あります。
> > xxxxx.net - - [07/Oct/2003:19:04:55 +0900]
> > "GET / HTTP/1.1" 200 622 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
> >
> > > ID=124 の M9841 と申します.
> > > 10/5 ごろから,Apache に妙なログが記録されていますが,皆さんどうでしょうか.
> > > どのようなものかと言いますと,ドキュメントルートをひたすら要求すると言うものです.たとえば,
> > > ***.***.***.*** - - [05/Oct/2003:04:02:01 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 5125 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
> > > こんな感じです.UserAgent がほぼ全て"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"となっていてかなり怪しいです.
> > > その後のログを見てもドキュメントルートのみのアクセスなので私のサイトを見に来た者ではないような気がします.
> > > 今日1日で500回くらい来ているようです.

No.24 whzat@自宅サーバーの whzatです。
わたしのサーバーにも数分ごとに同様なアクセスが毎日来ています。
トップページのアクセスカウンターのカウント数と、ログ解析ソフトでのカウント数が、急に乖離したので不思議に思っていました。
IPアドレスを逆引きすると、日本以外の国からも結構来ていることがわかりました。

http://whzat.minidns.net


[394] Re:[393] [391] Apache に変なログがあります 投稿者:fuku 投稿日:2003/10/09(Thu) 09:05   [返信]
ルーターのプロトコル icmp を禁止したらアクセスが止まりました。
fuku

> 67 しずかサーバーのfukuですRedHat 8.0です。
> 私のところも同じようなのが1分1回以上あります。
> xxxxx.net - - [07/Oct/2003:19:04:55 +0900]
> "GET / HTTP/1.1" 200 622 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
>
> > ID=124 の M9841 と申します.
> > 10/5 ごろから,Apache に妙なログが記録されていますが,皆さんどうでしょうか.
> > どのようなものかと言いますと,ドキュメントルートをひたすら要求すると言うものです.たとえば,
> > ***.***.***.*** - - [05/Oct/2003:04:02:01 +0900] "GET / HTTP/1.1" 200 5125 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"
> > こんな感じです.UserAgent がほぼ全て"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)"となっていてかなり怪しいです.
> > その後のログを見てもドキュメントルートのみのアクセスなので私のサイトを見に来た者ではないような気がします.
> > 今日1日で500回くらい来ているようです.

http://eyy.jp/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -