明日は父の日ですね。                      

私の父は大正6年生まれの85歳です
いまだにバイク大好き人間です。                      
昔風の重たい125ccのバイクと125ccのスクーターを持っています。

70歳の時に会社を退職し家族皆でお祝いの会を開きました。
その頃はまだ老人暴走族(?)をやっていたので、皆で皮ジャンと皮の手袋をプレゼントしました。
本当は皮のつなぎをプレゼントしたかったのですが、体型が合わず断念!
革のパンツ、皮のブーツもダメでした。(老人体型って難しい!)

ほんとうならもう警察に免許証を返す年齢ですが、
バイクに乗るときの父は体がシャントしてかっこよくなるので、
実家の弟と「とうちゃんからバイクを取るのはやめよう!」と決めました。
でもバイクで出かけた後は、帰ってくるまで家族はヒヤヒヤしています。
今もスクーターで病院にリハビリに(なんだって!!)行ってるとか・・・(^^;....                  

ついでながら、うめままのママは(ばあちゃん)は78歳で、             
カラオケ教室に習字、大正琴に民謡の会と一週間をフル活動しています。

こんな”じじばば”の子供ですからうめままの事も想像できますよね!
「無病息災」のご利益は確かに有りそうです!!(^_^)                 

                           6月16日 (晴れ)