バラはお好きですか?                  

私はどんな植物も好きですが、特にバラは大好き!

私の町では6月14日から16日までえんま市が開催されます。

閻魔堂を中心にメインストリート(?)に600軒ほどの露店が立ちます。

昔の馬市(うまいち)が発祥のようですが・・・

最近は14日から17日まで同時開催されている植木市の方が楽しみで、

毎年同じ場所でバラを売っているお兄ちゃん(失礼)の出店を

早めに下見して、16日か17日に値切りながらまとめ買いをします。

その駆け引きが楽しくて毎年3,4鉢(プラスα)買っています。

(そんなに大きな庭なのかい?)

えんま市は子供の頃からとても楽しみな行事で、学校が半ドン(判るかな?)

なので二重の喜びでした。(^.^) (今も早帰りなのかな?)

私が中学3年の6月16日(えんま市の日)に新潟地震がありました。

外の電信柱はゆらゆら、足元はぐらぐらとても怖い体験でした  

(歳がバレバレ!(^^;....判った方は内密に!)           

今日は壁の色を変えてみました。(いつまで覚えていられるかな!)