大変ご無沙汰してしまいました。

ディズニーシープレオープンに行って来ました。

新浦安のホテルに車を預け電車とモノレールに乗ってディズニーシーへ、
2時過ぎに到着したのですが、ゲートはチケット販売をしていないせいか
人もほとんど居なくてプレオープンだからかなー?
と思ったのもつかの間、中に入ってビックリ!!  

「これでもプレオープンかい?」と思うほどの人・人・ひと・・・
3時から始まる”ウォーターカーニバル”を見る為にメインハーバーの回りは人の山、
危険防止の為に立って見ることになっていて、
開演15分前には全員が立ち、小さな私は残念ながらほとんど見ることが出来ず、
夜8時の”ディズニーシーシンフォニー”に掛ける事にしました。

とにかく何処に何が有るのか全然判らずにパンフレット見ながら右往左往!
メインアトラクションの”センター・オブ・ジ・アース”インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”は
乗れるどころのさわぎではなく、やっと見つけた”マーメードラグーン”のアトラクション(遊園地系)でも
長蛇の列なので、レストランで小休止をして出てきました。

せっかく来たのに、なにも乗らないで帰るのも寂しいので、
”蒸気船”に1時間待ちで乗り20分ほどのんびりと遊覧し、
アメリカンウォーターフロントで20分待ちで”エレクトリックレールウェイ”(観光電車)に乗りました。
2時から8時過ぎまで居て乗ることが出来たアトラクションは2つだけでした。

8時からの”シンフォニー”を見る為に7時過ぎに場所を確保しギフトショプへ、
そこでも身動きが困難なほどの人で、やっとの思いでお土産を買い、
確保した席に戻ろうとしてまたまたビックリ!
通路が無いほどの人の山!

シンフォニーが始まる15分前に全員が立ちましたが、席を確保しておいたお陰で一番前に
”ディズニーシーシンフォニー”は水上の5つの基地(?)から光(花火)と水(噴水)と音(オーケストラ)の
華麗で迫力満点のシンフォニーに感激!

その後は民族の大移動!何万人が居たのでしょうか?

舞浜に戻るとタイミング良くディズニーランドの花火を見ることが出来、
またまたタイミング良くイクスピアリでミュージカル(無料)も見ることが出来ました。

くたくたに疲れましたが、「終わり良ければ・・・」でとても満足してホテルに戻ることが出来ました。

          8月26日