MRIに入った事がありますか?

私は6日に初体験(?)をしてきました。

一年前から右の目の下に違和感や痛みががあり、眼科、耳鼻科、に行きましたが異常無し!
歯科でも原因がわからず二度切開しましたが、再発を繰り返すので、
大きな病院に行ってみました。

受付で相談して耳鼻科へ、レントゲンを取ってもらいましたが
やはり原因不明!!

そこでMRIを体験することになりました。
CTは何度か経験していますが、MRIは初めてなのでちょと不安でした。
技師の方が「工事現場のような音がしますよ!40秒、10分、4分と検査をして様子を見ます」
と説明を聞いてからヘッドホーン付けてもらい(クラッシックが流れています)検査が始まリました。

まさに頭の上で道路工事をしている感じで、ヘッドホーンはまったく役に立ちません!
すごい音さえ我慢すれば傷みも無く、頭の断層写真が取れるんですから、すごいマシーンです。

3回の検査後追加の検査があリ、最後に造影剤を注射しての撮影でした。
一時間位で終わリましたが、ちょっと頭がふらふら!

来週結果が出ますが、何かが有っても・・・原因不明のままでも・・・
切ったはった(?)には慣れている私ですが、ちょと心配です!!

                           8月9日(明日から夏休みです!)

  追伸   なんと、うめみほはMRIに入ったにもかかわらず
       眠ってしまい終わった事に気が付かなかったとか!
       さすが!!うめままの子!!