昨日スマップの野外コンサートに行ってきました!    

                                      

FMで”スマップの先行チケット予約を始める”と聞き
直ぐにうめみほにTELしてもらい何度目かの電話でチケットが取れました。

チケットが届いてがっかり、「Dブロックの4」なんと一番後ろの一番外れのブロックでした。
どうやらファンクラブの方優先だったようです!

野外ライブ初めての私は驚くことばかり!
ものすごい人で3万人との事、Dの4だけでも3000人以上の人!
白いテープにチケットNOが書いてあって全席指定(指定席と言っても芝生の上ですが)

ステージの大きさも並大抵ではなく、100メートルくらい有るのではないかな?
Dブロックからスマップの姿はとても小さく、スーテジに3機ある大型スクリーンで見ていました。

スマップは2時間半歌ったり踊ったりトークでとても楽しませてくれました。
ステージの装備もすごーくて、レーザー光線有り、ステージの一番上から真っ赤な炎2本が出たり、
階段から幾つもの炎が出たり、野外ならではの火薬が効果をあげていました。

フィナーレには中居君もビックリしてましたが、ステージの裏からスターマインが上がり感激!!
とても楽しいコンサートでしたが、もう少し前で見たかったなー!

ダフ屋が沢山出ていてAブロックのチケットを売り込んでいましたが、
これからは慌ててチケットを買わずにインターネットで様子を見てからにしよう。

来週はいよいよ、DA PUMPです!!今度はBブロックなので、少しは見えるかな。

7月29日(日曜)