いろいろなミニゲームやおみくじがオフラインでも(一部除く)楽しむことができます!
息抜きにちょっといかがですか?

       
オ セ ロ みなさんご存知のオセロです。単純だけど、おもしろい!
あなたはコンピュータに勝てるかな?!
別ウィンドウで開きます。
IE4.0以上
NN4.0以上(注1)
  昔なつかしい?
福笑いちゃん
これまた ご存知の福笑いです。
矢印でマウスを押し続けて、それぞれの絵を
動かします。「練習」と「本番」があります。

IE4.0以上
NN4.0以上

  あなたも挑戦!
小学4・5年 理科クイズ
小学4年生・5年生の3択 理科クイズ です。
大人のあなたも ちょっと頭の体操してみませんか?
IE4.0以上
NN4.0以上
  英単語
早打ち練習
簡単なタイピングの練習をすることができます。
英単語も覚えられて一石二鳥?!
英単語の意味はこちらから
 
かわいい
7ならべ
かわいい動物たちと 7ならべゲーム
“わんた・はむすた〜・ちゃぼ” がなかなか手ごわい!
詳細設定で、A(1)K(13)接続も選択可能です。
IE4.0以上のみ
どこにいるの?
とむやん君をさがして
画像の中に、とむやん君(猫)が隠れているので
マウスでクリックして探してあげてね。
レベルによっては、意外な所にいるかも・・・
IE4.0以上
NN4.0以上
帽子に隠れて
ねこめくり
帽子の中に隠れている ねこくんを
マウスをドラッグして見つけてあげてね!
一度で当てたら、ちょっといいコトあるかも?
IE4.0以上
NN4.0以上
本格的
大 富 豪
トランプゲームです。
詳しくは、ルール説明をご覧下さいね!
昔は「貧民(ひんみん)」という名前だったような・・・
IE4.0以上
NN3.0以上
  スタンダード
神経衰弱
経衰弱ゲームです。
カードをめくって、同じ数字を探して下さい。
全部のカードを当てればゲームクリア!!
 
エキサイティング
七つのかけら
「七つのかけら」が飛び回ります。
それをひとつづつ捕まえてクリックし、
七つすべて捕まえると今日の運勢が出てきます。
IE4.0以上
NN4.0以上
  シンプル
ストットマシーン
スロットマシーンです。
3つの数字がそろえば20枚のコインをGETできます。
何枚ためることができるかな?
 
  グラフィカル
スロットマシーン
同じくスロットマシーンです。
1枚から5枚のコインをベットすることができます。
特に、”7” が3つ揃うと出てくるコインが多いよ!
IE4.0以上
NN3.0以上
ブラックジャック トランプを使ったゲームです。(絵柄はありませんが・・・)
カードの合計数が「21」以内で、ディーラーの合計数よりも
大きければあなたの勝ちです。
IE4.0以上
NN3.0以上
  子供用ゲーム
くりっく・ぴくちゃ〜
絵の中の好きなところをクリックすると、
下にその名前が出てきます。
英語のお勉強にもなるので遊んでみてね。
 
5分まで対応!!
らうめんタイマー
インターネットを楽しむなら、やっぱりコーヒーと夜食。
夜食といえば、インスタントラーメン。
ラーメンタイマーをご用意してあります!!
IE4以上のみ
懸賞はおまかせ?
ざくざく おみくじ
今日のあなたが応募すると当たりそうなものを
占ってくれるという、 ちょっと変わった占いです(^^) 
(TOPページから移動しました。)
 
(注1) NNの場合は、画像をクリックした後、ポインタが砂時計マークのままになる場合があります。
クリックした画像からポインタをずらせば砂時計マークがなくなります。
別に処理が終わっていないわけではありません。

 

 
 
ちょっとだけ運だめし  
  

結果はいかがでした?
「一日一回にしましょう(笑)」