ゲーム&WEB絵本

※ゲーム中に音が出る部分がありますので、スピーカーの音量にご注意ください。<(_ _)>

キャラクター紹介 ゲームとWEB絵本に出てくるキャラクターの紹介です。
あなたは誰が好き?
ハロウィン
着せ替えゲーム
ハロウィンバーティに出かけるお友達が、なんの仮装をしようか迷っているの。 衣装を決めてあげてね。
周りに衣装のボタンが置いてあるので、色々クリックしてみよう。
ハロウィン
神経衰弱ゲーム【1】
ボウズちゃんとオテンバちゃんがハロウィン用のかぼちゃ探しに出かけるんだって。 途中でお友達に会ったんだけど誰だと思う?神経衰弱ゲームをしながら見てみよう。
ハロウィン
神経衰弱ゲーム【2】
またボウズちゃんとオテンバちゃんがかぼちゃ探しにでかけるよ。
今度はカガチューがいるんだけど、ふたりはカガチューがニガテなの。
会ってしまうと逃げ出してしまうので カガチューのカードを開かないように神経衰弱にチャレンジ!!運まかせのこのゲーム、クリアしたあなたはすごい!! (ちなみに管理人は一度もクリアできていません。(;^_^A)
パズル カバママがおやつを作ってくれたんだけど、ホントはまだもうひとつおやつがあるんだって。何かな?パズルが完成すると見ることができるよ。
いぬっちと野球ゲーム【1】 野球が大好きないぬっちとサルーサが勝負!
どれぐらいホームランを打てるかな?
よーく球を見て「打つ」ボタンをクリックしよう。
いぬっちと野球ゲーム【2】 サルーサにホームランを打たれてくやしかったいぬっち。練習してもっと早いボールをなげられるようになったよ。 よ〜し、再チャレンジだ!!早いボールでもホームランが打てるかな?簡単だよ〜という人は、10球全部ホームランを打てるかどうか チャレンジしてみてね。
ドラッグして町をつくろう 建物や車・木・花などをドラッグ&ドロップして町を完成してみよう。
完成したら、りっちゃんをお散歩させてみてね。
レストラン・お花やさん・ケーキやさんの中には入ることができるよ。
建物のおき方を工夫すればかくれんぼうもできるね。
まちがいさがし 絵が2つならんでいるけど、右の絵は少しまちがいがあります。
どこがちがうかな?クリックしてみてね。まちがいは全部で5つ。
簡単なレベル1と、少しだけむずかしくなっているレベル2があるからさがしてみてね。
ふくわらい ボウズ&オテンバちゃんファミリーのふくわらいで遊んでみよう。誰の顔にするかクリックして選んでね。カーテンは自動的にしまるから、目や鼻をドラッグしよう。 どんな顔になるかな?できたらオープンボタン確認!カーテンを開いて、見ながら好きな顔にしても楽しいかも。(⌒^⌒)b
もぐファミリーみ〜つけた 一般的に言う、もぐらたたきゲーム。でも、もぐちゃんを叩くのはかわいそうでしょ。たたくんじゃなくて、クリックして見つけてね。 なかなかクリアできない人はヒントを見てみよう。簡単だよ〜という人は、より早いタイムでクリアできるようにチャレンジしてね。
WEB絵本
雨の日のおともだち
管理人が始めて作ったFlash作品です。ストーリーは、以前のお仕事仲間作です。途中で、操作して遊べる所もあるよ〜。 みんなが食べてるおやつは何でしょうか。。。
色替え遊び 絵本のキャラクターの服の色を変えてみましょう!みんなおそろいにする?それとも・・・
絵合わせ 同じ形の影にドラッグしてみてね。音が出るところもあるけど、どこかな〜?
超簡単神経衰弱 とっても小さいお子ちゃま向けの神経衰弱だよ。これなら自分ひとりで覚えてめくれるかな?

※このサイトのゲームは、子供向けのつもりで作成しています。PC初心者でマウス操作に慣れていない方も是非遊んでみてください。 上記以外のゲームやWEB絵本も考えていますのでお楽しみに!(⌒^⌒)b

HOME