ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/

番外編なページ2003


どこにも入らない写真達です。


3月30日
一面のつくし達。
ほのちゃんの野菜畑のお隣です。

3月30日
ほのちゃんの花壇にも多数侵入してきます。
今年のスギナとりも大変だあ( ▽|||)サー

4月12日
 こごめを山から採取してき
ました。約10kgほどあります
がほとんどは知人に配りま
す。けっこう太いものがとれ
ましたヨ(^-^) 

4月29日
 プルーンが開花してきまし
た。うまく着果するかな? 
                 
   

6月1日
 うどが茂ってきました。こ
れだけ大きくなれば株養成
は大丈夫。来年から収穫で
す(〜^^)〜
 

6月1日
 ホースラディッシュ(わさび
大根)が開花し始めました。
あまりにしげってきたので場
所を変えました。      
             



8月3日
 早生みょうがを収穫しました。今夜
のひや麦の薬味に決定!

8月3日
 うどの花です。細かい花がたくさん
咲いています。

9月6日
 うどの実ができました。黒殻のなか
には細かい種がはいっています。

9月1日
 大雨のため畑が水浸しになりまし
た。うね間の水がたまったままだと土
壌病害が発生しやすくなりますo(><)o

9月1日
 うね間の水が流れ出るように排水溝
を掘りました。来年はもう少し早めに
準備しておかねば…(^^;


トップへ
トップへ
戻る
戻る


ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/