ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/

ほのちゃんの花壇2003

今年の花壇づくりも頑張るぞ!


3月30日
 一面に咲いた黄クロッカス
毎年スゴイ勢いで増殖中。

4月17日
 一番早い白黄チューリップ
後ろはふだん草(^O^;

4月17日
 白のチューリップ
花が開き気味です

4月22日
 八重咲きの水仙
香りが良くてきれい。

4月22日
 大根の花。白と薄紫がき
れいなので毎年作ってま
す。

4月27日
 赤いチューリップが大小さまざ
まです。

4月27日
 黄色の中に薄いオレンジ
色のチューリップ

4月29日
 ピンクの小型チューリップで
す。

4月29日
 暖かくなったらサボテンも開
花してきました(^-^)

5月10日
 4月中旬にまいた百日草
の苗です。来週定植です。

6月1日
 百日草を定植しました。う
まく活着したみたいです。

6月1日
 ケイトウの苗です。もう少し
したら定植します。

6月1日
 ゼラニウムが開花してきま
した。土は一昨年の生ゴミ
堆肥を一部使っています。

6月1日
 アサガオが発芽してきまし
た。今年もキレイに咲くとい
いなあ(^-^)

6月8日
 ケイトウを定植しました。茎
の色で花の色が違うそうで
す(^-^)

6月21日
 強風で倒れてしまった百
日草です。すぐ起こして土寄
せしました。O(><)O

7月6日
 赤の百日草です。風にも
まけずに元気に咲きまし
た。

7月6日
 黄の百日草です。少し花
が大きめです。

7月6日
 白の百日草です。色あせ
が早いようです。

7月6日
 赤いケイトウです。少し草
丈が低いです(^O^;

7月26日
 マルコポーロが開花しました。
オリエンタル系のユリは豪
華に咲きます。

7月27日
 アサガオのつるが伸びてき
ました。手すりから2Fまでは
キュウリネットを使いました(^-^)



8月2日
 金魚草が咲き始めました。6月中こ
ろに種まきしたものです(^-^)

8月2日
 花壇ミックスという混合種からでた花
なので名前は不明です。

8月2日
 黄色のケイトウが咲き始めました。赤
より背が高いです。

8月9日
 アサガオが次々と咲き始めました。今
年はなぜか青ばかり咲きます(^_^;

9月15日
 6月定植のグラジオラスです。ようやく
開花しました。

9月15日
 7月末に生長点を摘芯したひまわ
り。つぎつぎとわき芽が伸びてまだ開
花が続いています。

9月15日
 コスモスも咲いてきました。秋を感じさ
せてくれますねー(^-^)

11月2日
 植える花夢さんからいただいた種が
やっと開花しました。イギリスのスプレ
ー菊だそうです(;^_^A

11月2日
 こちらも同じですが、色違いです。来
年はわき芽から苗を作って増やして
みようかな?


トップへ
トップへ
戻る
戻る


ほのちゃんの野菜畑 http://park12.wakwak.com/~tkt/