ハザードSWを交換しました


S401のハザードSWが赤いので早速取り寄せて交換です。

S401のがなぜ赤いのかは不明です。取り寄せには3週間くらいかかりました。 部品番号:83037AE030/価格:2,100円。 裏側をみると 8極のコネクタで接続するのがわかります(写真だと角度が悪くて見えませんが)。
ノーマル状態です。黒もいいんですけどね(^_^;
運転席右側のパネル(フォグランプSWの付いているもの)を外すと、ネジが1本見えるので一緒に外します。
運転席左側のセンターコンソールパネルを外すと、右側パネル同様ネジが1本見えるので一緒に外します。
後はメータフード下側のネジ2本を外すとメータまわりのパネルが外れるようになります。 左右にあるエアコン吹き出し口が奥ではまっているので、それを抜き取るように手前に引き出します。 ステアリングハンドルコラムの上に 布切れをひいておくと引き出しやすいのと傷もつけません。 ステアリングはチルトを一番下に下げておきます。 さらにハザードSWのコネクタを抜けば完全に外せます。
メータまわりのパネルを外した状態です。ハザードSWのコネクタ(赤丸)が見えます。
メータまわりのパネルのハザードSWが付いている裏側です。 上下2本ネジで止まっているだけなのでさっさと交換してしまいます。
一応赤と黒を比較してのショット。取り寄せた部品を最初に見たときに思ったよりSW表面が傾斜していたので 一瞬互換性がないかな?と心配になりましたが、結局は同じものでした:-)。
で、交換完了!今までの黒一色から赤のワンポイントが加わってなかなか良いのではないでしょうか? (...といつもながらの自己満足:-)
運転席まわりの近況ショットです。 ついでにへたっていたナビディスプレイ取り付け用のステイ(エアコン吹き出し口取り付けタイプ)も 一緒に交換しました。今回購入したものはディスプレイ裏側にあるレールに取り付けるもので、 高さを容易に調整できるので便利です。

取付、分解等は自己責任でお願いいたします。不具合がありましても一切保証できません。


戻る