小物いろいろ


小物類です.....

インターネットで買ったSTIステッカーとプローバでもらったアイフェルステッカーです。 どちらもお気に入り:-)
B4MLエンブレムバージョン5です。毎回品質の良いものが作成されるので驚きです。 作成に携わっている方々には頭が下がります。このバージョンは渋くってシリーズ中一番気に入っています。 マグネットシートを使ってボディに貼り付けているため、貼り付け位置は何時でも変えられます (この技はB4MLの方に教わりました:-)。高速を走っても飛ばされること無く全然問題ありません。
B4MLエンブレムバージョン6です。奥に見えるのはバージョン2です。 見るたびに、B4MLの名を汚さないためにも他人に迷惑となるような運転は慎まないとという 気にさせられます。鮮やかな赤色と金色のコントラストが大変綺麗で、 目立つのでミラー越しでもすぐにメンバーの車と判断が付きますが、 ちょっと気恥かしい気もします(^_^; これもマグネットシートで貼り付けてあります。
実はこの位置にはSTIラビットのエンブレムが貼り付けてあったのですが、 表面が汚れてきたので剥がしてしまいました。 実はこのエンブレムを剥がすときにフエルト状のシートが糊とともにボディ側に残ってしまい、 すべて綺麗に取り除くのに大変苦労しました。 市販の剥がし剤とへらを使ったのですがそれでも1時間くらい葛藤するはめに...... STIラビット恐るべし!!
SAB荏田で見つけたナンバープレート用のピンズです。 中に水が溜まりそうだったのでボルトをステンレスに換えました。 後ろの車のドライバーの気持ちがちょっとでも安らげばと思います。
最近車に乗るときに、革シートのにおいが車内にこもっているのが気になりだしたので、 消臭グッズを買ってみました。写真の上が太陽電池でファンを回してフィルターするもので、 下が半固形状の消臭剤(強力そうなのを選びました。3ヶ月くらい持つそうです)です。 同時に買ったのでどちらが効いているのかわかりませんが、それ以来匂いは綺麗に消えました:-)
リア右側についているスバルエンブレムをゴールドに代えるために外した標準品を 遊びでガーニッシュの上につけてみました。 なかなか良いのでスバルゴールドエンブレム(現在納品待ち)はこの位置にして、 リア右側にはSTIエンブレムをつけてみようかな〜。
この六連星エンブレムはかなり以前に購入していたのですが、 そのままでは付かなかったので放ってあったのを思い出してあらためて 加工して取り付けて見ました。 裏側にエンブレム取り付け用ボルトを付けたアクリル板を両面テープで貼り付けてます。 ついでに右側のトミーカイラ純正B4エンブレムの位置もちょっと変えました。
全く使わない鍵穴なんで、汚れ&いたずら防止用にカバー?をつけました。 ちょっとしたドレスアップ効果もあっていいでねこれ。自分の場合"R"という文字に意味ないですが...(^_^; 3個セットなんですがトランクは鍵で開けることが多々あるんでつけてません。
別にS401を意識したわけではありませんが、GDBインプレッサのSTiエンブレムです。 S401のものと違って文字の周りがピンクでちょっと派手目です。 ディーラで1,300円でした。SUBARUゴールドエンブレムは入手済みなんですが、 くどくなりそうなんであえてつけてません。
ある方のHPを見て「かっこいい〜!!」。DMして入手場所を聞いて真似させてもらいました。 場所がちょっと遠かったけど綺麗に貼ってもらえて大満足!:-)  透過性は全く無いのですが、視界的にはガラスの斜度が深いためほとんど気になりません。 最初にバックミラー越しに見たときはその見え方が予想に反して面積が少なかったため、 一瞬張ってないのかと思ったくらい。 文字の両サイドにスバルの6連星マークもつけることも出来ましたが、 シンプルに文字だけにしました。
STiエンブレム バージョン2です。 S401のものです。某オークションでは3,000円とかでも売っていたりしますが、 最近は場所によってはディーラでも手に入るようで1,500円でした。 レガシにはこの色の方がやっぱ似合いますね。
最近キーレスエントリの反応が悪いなあと感じていたので電池を交換してみました。 交換後は、案の定かなり良くなりました:-) 一度ポケットに入れたまま洗濯してしまったことも影響あったかも?
ちなみに電池はこれです。山○電気で200円ちょっとなり。

3年と2ヶ月めです。

取付、分解等は自己責任でお願いいたします。不具合がありましても一切保証できません。


戻る