アイラインをつけてみました


たまには色気を出して外観に変化を...ということで。 物はジアラです。

平野タイヤから通販で取り寄せました。 お盆休みが近かったのですがそれでも3週間で納品されました。 塗装にはカラーコードが必要になりますが、 自分の車色はアークティックシルバーメタリック:792で、 カラーコードについてはエンジンルーム助手席側に記載があるので確認が必要です。 塗装の出来はまあこんなもんかなという感じです。
取り付け方法は両面テープで貼り付けるだけなんですが、 付属のテープの粘着力が低いという話だったので、 あらかじめ市販の強力タイプ(肉厚のあるもの)を手に入れておきました。 アイライン自体は薄いFPPで作られており縁が立体感を出すために折り返っているため、 貼り付ける面とヘッドライトの密着性がまったくありません。 そのため、肉厚タイプの両面テープを買っておいたのですが、 それでも2枚重ねをしないとテープがきちんと貼り付きませんでした。 いい加減な貼り付け方をしていたら高速で飛んでいったという話も聞きました...^_^;
斜め横からのショットですが、アイラインだけでもずいぶんと雰囲気が変わりますね。 精悍さが増してよりスポーティに見えます。 でかいヘッドライトが以前より気になっていたんで満足です:-) ちなみにアップ写真

1週間後..^_^;
1週間経って見てみると早くも剥がれかけていました (あぶない、あぶない。でもほとんど駐車場に置いておいただけなのに...)。 一旦はがしてテープの様子を見てみるとやはり密着性の問題で、 粘着面の接触率が低くかったのが原因でした。 このままでは多少粘着力が強力なものに代えても同様な結果が見えています。 そこで、もっと肉厚タイプのテープを探しにカー用品店に行ったのですが、 良いものが無く、どうしようか途方に暮れていたのですが、 そういえばと最初にアイラインに付属していたテープを見直してみると 意外と肉厚があるじゃないですか。早速これを試してみました。 それでも、これだけではなく前回のものよりさらに超強力タイプの テープをまずはベースとして2枚ほど重ね貼りをし、 その上に付属テープ(写真の赤い部分が)を貼り付けてやってみると かなり安定してしっかりと密着して貼りついてくれました。 とりあえず、これで様子見です。ふう〜^_^;

取付、分解等は自己責任でお願いいたします。不具合がありましても一切保証できません。


戻る