CDチャンジャーをつけてみました


CDチェンジャーは便利なんで....
純正マッキンにはアゼストのCDチェンジャー(CDR655Tz)が つくという情報を聞いて早速買ってきました。
C-BUSではなくCe-NET規格の方なんで注意!
取り付ようと思っている方は必ず自身で事前に確認をしてからやってくださいね。 責任もてませんので(^_^;

CDチェンジャーをトランク内にぶら下げてとりつけるためのトレイです。ディーラで買いました。
取付は簡単。でも体勢がちょっと厳しい...(^_^;
センターコンソールパネルとマッキンセンターユニットを外して、 CeNETケーブルを接続します。おっとそのまえにバッテリーを外しておきましょう。 ケーブルの接続場所は、正面から向って左下あたり。 ケーブルは5mの長さのものが標準でついています。5mあればトランクルームまで届きます。 ケーブルは、私はそのままセンターフロアコンソール内を這わせましたが、 サイドシルの下を這わせても良いのではと思います。
センターフロアコンソールは、大きく2つのパーツに分かれています。 まずは、赤丸のところのネジを2本はずします。すると前側(写真の向きだと右側)の パーツが外れます。
さらに5本のネジをはずし、黄色丸の2箇所の爪を外します。すると後ろ側 (写真の向きだと左側)のパーツが外れます。
赤線のようにケーブルを這わせます。他のケーブルやSW類と干渉しないように注意。 後部シートとの間はカーペットの下を這わせます。
後部シートを外して下を這わせます。
右側のシートの肩あたりにある穴を通してトランクルームへ導きます
赤丸部分の穴からケーブルを引き出して、トランクルームの内張りや天井の穴を 利用しながらチェンジャーに接続しました。トランクハッチの可動部分にケーブルが 挟み込まれたり干渉しないように注意する必要があります。
ちゃんとチャンジャーを認識してます:-) 入っているCDに対応するボタンのところが赤く光っています。 6枚を次々と連続再生してくれるのでこりゃ楽です。

その後(2002/2)
取替え後10ヶ月経過。全く問題なし。 12連奏にしとけば良かった。

取付、分解等は自己責任でお願いいたします。不具合がありましても一切保証できません。


戻る