バックライトを変えてみました


スポーツパッケージといっしょについてきた濃色ガラス....
昼間はいいんですが夜は周りが暗いとほとんど後ろが見えなくって駐車場で四苦八苦。
少しでもと電球を替えてみました。

バックライトはトランクドアの裏側から交換します。左右にもっこり出っ張っている このプラスチックカバーを、つめを押して更に奥に少しずらしながら下に引っ張ると 簡単に取れます。
カバーが外れるとコネクターが2つ顔を出します。 上がテールランプ(?)、下がバックランプ。取り外しは、ちょっとひねればOK。
左側だけ交換した状態。光の色の白さも違いますが、明るさ(21W->27W)もちがいます。 左がミラクルホワイト、右が純正。
外観でもちょっと青みがかってます。

その後(2002/2)
取り付け後1年経過。なにもトラブルなし。

取付、分解等は自己責任でお願いいたします。不具合がありましても一切保証できません。


戻る