〜 アフリカ 南の島 ヨーロッパ パジェロ きのこ 〜

 
我が家のベスト5
子連れで行く海

1

沖縄
2 ハワイ島
3 ランカウイ島
4 サムイ島
5 セイシェル島
沖縄(本島と石垣島をのぞく)は、世界有数の美しい海だと思う。子連れで海を楽しむには最適。
我が家のベスト
1 パラオ
2 沖縄(本島以外)
3 タヒチ(ランギロア)
4 シパダン
5 フローレス島
やっぱりパラオの海は最高!それについで沖縄(本島と石垣島をのぞく)。行くだけでとにかく気持ちがいいところはタヒチ。シパンダンとフローレスは、とにかく海がいい。
遠かった海
1 小笠原
(船しかないから)
2 ペルーの海
(南米は遠い)
3 バンダネイラ
(乗り継ぎが…)
4 カナリア諸島
5 マダガスカルの海
 

フリー素材

1024×768サイズ背景につかえる画像です。

タイ
インドネシア@

インドネシアA

インドネシアB
ベトナム
 
 

LINKS


海のリンク集


masa&mikaさんご夫婦のとってもわかりやすいダイビング旅行記。お魚の接写もいっぱい!

 


残念! ヨッシーさんのページは現在休止中です。でもブログをはじめられました。

 


とても細かい子連れ旅行記が魅力。子連れ旅行のノウハウが満載。デジカメ選びにも役立ちます。

 


南太平洋を中心とした世界のビーチとホテル情報が満載の美しいページです。 穴場情報は必見!

 


南の島情報や旅行記、写真、壁紙コレクションなど充実してます。

 

西アフリカで暮らしていた経験もあるというご一家の、自由気ままな旅行記がいっぱい。

 

maさんのほのぼのとしたお子さんの成長記録が中心のサイト。デザインセンスお良さが光ります。

 

ボナペチ
Bon Appetit

神戸の船ちゃんのページです。特にランカウイ島のダタイ情報はも
のすごく充実しています。

 


ベビーシッター情報や子連れ旅行のまめ知識が便利です。

 


子連れ旅行ではメジャーで、とても楽しいサイトです。

 



お役立ち旅行社

 


知人の旅行会社です。秘境の情報がいっぱいで、ダイビングツアーを手作りしてもらえます。

 


西表にあるお友達のダイビングショップです。もう20年になるつきあいです。
 
 

南の海へ子供を連れて旅しよう!

LAST MODEFIED 31/Jul/2016 since Sep./2002


子供は海が大好き! いろいろな顔を持ったいろいろな海へ、子供と一緒に出かけてみませんか? 我が家は夫婦だけの時は、スキューバダイビングが中心でしたが、子供が産まれてからは、ダイビングはそこそこに、子供とシュノーケリングを楽しむことが多くなりました。半年からベビースイミングに通わせたかいがあったようです。いずれは、子供といっしょにダイビングできる日が来ればと思っています。

■What's New
スリランカ ティンコマリ追加準備中・・・

子連れ度チェック

子連れオススメです!
子連れで行ってもいい
子連れでいくほどではない
× 子連れはやめた方がいい
なんとも言えない
視点が違うと思うので、両方の評価を載せました。評価はカミサンの方が、やはりキビシイです。
       
写真をクリック▼
  オレンジは子連れで行ったところ
グリーン
は夫婦で行ったところ
パパ ママ
モルディブ
メドゥフシ
2010
カンドゥルドゥ
2009
クラマティ
2009
アンサナ
2007
ヴィラメンドゥ
2007
×
ベリガンドゥ・フラ
1988
ギラーバル
1987

-

クルンバ
1987
スリランカ
フォートレス
2008
・ブルーウォーター
2008
ザ・ビーチ
2006
-
カニランカ
2007
-
アマンガラ
2005
アマンヴェラ
2005
スリランカの南部にあるダンガッラにできたアマンリゾート。夏休みに行くと、常に生みからの強い風がふいていました。
ベトナム
ホエール島
2003
ニャチャン
2003
タイ
ラチャ島
2004
-
ヤオ島
2004
プーケット
2004
タオ島
2000
ナンュアン島
2000
サメット島
2002
サムイ島
1998〜2000
マレーシア
ポンポン島
2011
ランティンガ島
2001
クアラトレガンヌ
2001
ランカウイ島
1997
シパダン島
1990
インドネシア
ムンジャンガン島
2005
バリ島
2005
1986
ロンボク島
2005
ギリ
アイランド

2005
フローレス島
1987
× ×
バンダネイラ島
1988
× ×
フィリピン
セブ島
2008
スペイン
カナリア諸島
1996
×
ギリシャ
サントリーニ島
1997
ミコノス島
1997
クレタ島
1997
ロードス島
1997
マダガスカル
イファティ
1995
× ×
フォートドーファン
1995
× ×
セイシェル
プララン島
1995・1996
ラディーグ島
1996
モーリシャス
モーリシャス島
1994
×
アラブ首長国
ドバイ
2006
エジプト
シャルムエルシェイク
1992
× ×
ハワイ
ラナイ島 
2004
ハワイ島
2004
マウイ島
1999
オアフ島
1994・1999
ミクロネシア
パラオ諸島
複数回
ポナペ島
1989
×
トラック諸島
1989
サイパン
複数回
南太平洋
ニューカレドニア
1990
フィジー
1990
タヒチ
ランギロア
1989
オーストラリア
ケアンズ
1991
カリブ海
グランドケイマン
1989
バハマ
1987

Copyright (C) nakashima. All Rights Reserved  
このホームページに関する問い合わせは takutakuまで。
ここに掲載されているすべての画像や文章など、音楽やMIDI関連の文章を除き、自由に転載していただいてかまいません。しかし、著作権は放棄していません。商用目的の場合、ご連絡ください。


我がホームページに掲載されている情報は、すべて家族でのみ旅行し、家内の意見を参考にあくまで個人的な主観をもとに書いています。我が家は、旅行関連のプロではありません。その点に注意して旅行の参考にしていただければと思います。また、言うまでもありませんが、実際のご旅行に関しては、現地事情その他刻々と変化しています。あくまで、子連れ旅行の行き先を選ぶ際の参考になればと思います。