平成14年12月14日〜平成15年2月1日まで

音楽療法入門講座、牧田由起さんのバイオリンコンサート、名立ドライブインとカモメたち、三遊亭白鳥さんの落語会、ファイナー クランツ  に行きました。


平成14年12月14日(土)上越市主催「音楽療法入門講座」に行きました。
講師の丸山先生は 大変 お元気な 明るい女性でした。
音楽が疲れた人の心を癒す。 また、音楽が 病んだ心を治す手助けをする。
そんな効果が 最近 注目されています。 早く 私の弾くバイオリンの音色も
ノコギリから 癒しの音色に 変えられるよう 毎日 頑張って ギ〜コギ〜コ やってます。


平成14年12月15日(日)新潟県清里村出身 昨年 オーストリアでのモーツアルトコンクールで優勝した
若き美人バイオリニスト姉妹の妹の「牧田由起さん」のコンサートに 行きました。


なんて 上手なんでしょう。 そして なんて 可愛いんでしょう  デレデレ (*^_^*)


平成15年1月18日(土)北陸自動車道 新潟県 名立インター 降りてすぐ 「名立ドライブイン」
いつも 車で 横を通り過ぎていたけど 初めて 入ってみてびっくり! 窓から カモメがたくさん!


でも 良く お店の人に聞いてみたら 正式には「ウミネコ」なんだそうです。


平成15年1月25日(土)三遊亭白鳥さんの落語を聞く会「糸魚川市民会館ロビーコンサート」のシリーズのひとつでした。
さすが真打に昇進したというだけあって すご〜く 面白い落語でした。 落語の前のマクラの また 面白かったこと!
 出し物は「尻餅」と「親子酒」でした。


平成15年2月1日(土)昨年11月9日に ご自分のピアノリサイタルを 地元 糸魚川で開いた田村淳一先生
その教え子さん達のコンサート 「ファイナー クランツ」が 青海町文化会館きらら大ホールで ありました。
先生のピアノと合唱の教え子さん達は 美人の女性が多く 華やかな発表会でした。
一番最後に 田村氏の 美しくも繊細で 力強いピアノ演奏が 2曲 ありました。