平成14年10月13日(日)

石井美奈子 創作バレエ発表会  に行きました。

この日は 朝から 大変 お天気が良く まず 午前中は 糸魚川魚市場でひらかれた
「さかなまつり」に行き マグロの試食を たくさん 食べてきました。
その次に うみてらす名立 で カニ汁(200円)を 食べた後
新潟県上越市の文化会館へ行き 午後1時から たまたまやっていたピアノ教室の発表会を
少しだけ聴いた後 別の大ホールで創作バレエ発表会を観てから 私の通うバイオリン教室へ 行きました。

創作バレエ発表会は いたいけな女の子から 小学生くらいの可愛い少女 そして 色っぽいおねぇさんまで 
ほとんど女性ばかりの出演でした。 (*^,^*)
 出演者の総数は 75名で 小演目が 1部 2部で 21。  そして 第3部が 不思議の国アリス という演目でした。
時間の関係で 第2部の途中までしか観られませんでしたが 音響も素晴らしく 衣装がまた美しく
そして踊りも 優雅で 艶やかなものでした。
大ホールを貸し切り 控え室や おそらくシャワー室も借り 音響や照明もプロを頼んでの発表会のようでした。
これだけの大きなショーを作るのに おそらく大変な額の出費があったと思われますが 入場料は無料でした。
当日のプログラム冊子で 多少の広告収入はあるようですが おそらく出演者自身や親御さんたちが かなりの金額を
負担しているに 違いありません。
 なんだか タダで見ている自分が 少し申し訳ない気もしました。

以下、そのときの様子を映した写真です。