平成14年9月15日(日)

よさこいソーランの踊り見学 と 
フルートのコンサート
  に行きました。

 この日は まず この日だけの 特性 カニ汁 ツミレ汁 (200円)を 目当てに うみてらす名立 という 道の駅のような 公共的休憩・温泉・プール・レストラン に いきました。
そして 上越地域で よさこいソーランの 踊りを踊るグループの披露も ありまして 少し 見てきました。
かわいらしい 子どもたちの踊りの後 勇ましいお姉さん(お母さん?)達のカッコイイ 踊りがありました。
最後の踊りのグループの衣装が きれいな透き通ったブルーのヒラヒラで あでやかでした。

 うみてらす名立を後にし 次に向かったのは 上越市で活躍しているフルートアンサンブルグループ「オイレン」の皆さんによる 初めてのコンサートでした。
 フルートを始めて まだ 1年未満の方も いらっしゃるそうですが 皆さん 大変 お上手で よほど たくさん レッスンしたんだろうな〜と 感心しながら うっとり 聴かせていただきました。

以下、そのときの様子を映した写真です。