平成14年7月28日(日)午後〜

新潟県高田高校演劇部公演  に行きました。

私の出身校ではありませんが 地元のローカル新聞で知り
興味があったので 上越市内でバイオリンのレッスンの前に 見てきました。

 17歳前後の彼らの純粋な素晴らしいエネルギーと感性を感じ
倍以上歳をとっている私たち夫婦は 大変 感激いたしました。

 一番 私が感心したのは 脚本がオリジナルであるということでした。
内容が 彼らにとって身近な題材である演劇の団体という設定で
その団体の創立者である女の子が もっと上を目指して 脱退するにあたっての
揺れ動く仲間の心情が細かく描かれていました。

また 全体で約1時間の公演で 早口のセリフが沢山あるのに ほとんど とちりもなく
裏方の 照明と音楽もピッタリで しっかり練習したんだな〜 と感心しました。

感激の若き5人の役者さんの様子を
写真で紹介したいと思います。

なお、写真の掲載については ご本人の了解を得ています。