平成14年6月30日(日)

初めての「蜂退治」の話
 がんばれ スナフキン!

今日 母が 我が家のヤネのひさしに 蜂が巣を 作ったというので 見てみたら 母の部屋の 2階の窓のしたのトタン屋根のすぐ 下に 6センチか7センチくらいの巣が ありまして 蜂が数匹 巣にぶら下がっていました。

業者を呼ぶと値段が高いというので 私が 完全武装をして ビニール袋を持って 巣を 取りに行きました。 長袖 長ズボンに ゴム 手袋をして 頭からすっぽりと 洗濯用ネットを 首までかぶり 首には タオルをまいて まるで 映画のゴーストバスターズの様な格好で いざ出陣!

巣と一緒に ぶら下がっている蜂ごと ビニールで さっと 取るつもりでしたが もたもた している うちに 蜂サン 全員に 逃げられました。
 わーん なんて トロイ私

でも 私に向かってくる凶暴な蜂はおらず 蜂は  みんな 逃げてくれましたので ゆっくり 蜂の巣は 駆除できました。
足長蜂じゃなくて よかった〜
スマートで 羽が細くて長い蜂でした。
屋根に ハチって やーね