右のルーラーの下にカーソルを合わせれば 続きが読めます

ハードル

生きること それは ハードルを乗り越えること
大きなハードル
小さなハードル
もんだいは それをよけて通るか
また 乗り越えられるか
いくつも いくつも ハードル
でもね どうしても一人で乗り越えられないとき
言ってもいいと思うの
誰か助けてって・・・・・


誰か見ていて欲しい

甘えんぼうですね 私
泣きむしですね 私
内に秘めた闘志はつよい 私
でも 弱いね
寂しがりやですね 私・・・
そんな本当の自分を見ていて
そう 遠くにいる 誰かさん?
胸の中の 誰かさん・・・・・
今 雲に隠れた太陽のような
誰かさんに!


道しるべ

愛されようと 思う心の弱さ!
生きようとする すばらしさ
一番美しいのは ただ愛そうとする時
嫌われたくないと 思う浅はかさ?
その事を 人間はつい忘れがち・・・
体裁ばかり気にしてしまう!
生きる道しるべになれればいい
大きな事なぞ 望まなければ
喜びは すぐそばにあるもの!


 鏡にうつした自分

泣かないで わたし
いくら考えたって 世の中
どうしようもない事だらけ
泣かないで わたし
どうしようもない人を
想い続けたって・・・「似合わないよ」
泣かないで わたし
まくらが 冷たくなるだけ・・・
笑って 笑って 笑える事そんなにないけど
それでも 笑って・・・


形のプレゼント

二つの手紙と あなたが好きだと
言っていた曲入りテープ
それか 形のプレゼント
けれど 形はいつかなくなる
時とともに・・・!
 二人が出会ったあの夏
あの一時は 過去になる・・・
想い出として
1990年8月16日
形のない プレゼント


 辿りつくまで

ようやくここまで 来たけれど
涙の 止めかたを忘れました
ようやくここまで 来たけれど
ヘヤ?の あたたかさを忘れました
ようやく今日まで 来たけど
声が聞きたくって
ふと立ち止まってしまう 公衆電話
話と云う 話などないのです
云ったところで どうしようもないけど!
その声で元気が出てくるなら
ほんの少しでいいから元気をください
その声で 幸せな気分になれるのなら
ほんの少しでいいから 幸せをください
甘えたいけれど 嫌われそうで
出来ない・・・
ただじっと見つめる 電話
きっと 会いたい気持ちは
あなたも同じだと 思う?
せめて そう思わせてください