ギャラクシーエンジェル  アニメ
ミルフィーユ・桜葉、ウォルコット・O・ヒューイ、ノーマッド

使用ソフト:Illustrator9.0、PhotoshopCS

今回は初めてIllustratorを使って線画を仕上げました。
今まではペン入れしてから取り込んでいたのでラフ絵は無くなってしまう訳なんですが、
今回からはラフ絵を取り込んで線画にしていった為、ラフ絵が残っています。
いやだからラフ絵を公開する・・・と言うことはないですけど(;´Д`)
そんな感じで少し不慣れな感じでスタートしましたが、線がやっぱりきれいです(*^_^*)
Illustratorを使おうと思ったのは友人のまさかすさんからやり方を教わったおかげです。
まだまだ慣れませんが、少しでも早く描ける様になるといいなぁ〜
それから色塗りの方ですが、今回は極力レイヤーを少なく塗ろうと言うことで
あまり色を塗り重ねない様にしてみました。
結果は・・・結構上手く塗れて今年最初の絵としてはこれ以上く上出来かと!
少し成長したかなぁ〜

さて、絵柄の方ですが、聖城竜王さんからのリクエストです。
「ミルフィーユ、ウォルコット、ノーマッド辺りがいる絵を見てみたいです。」
と言われ・・・はっ!ウォルコット!?と思ったのは言うまでもありません(;´Д`)
まぁせっかくのリクエストですから、頭ん中にこの3キャラを浮かべてみたところ・・・
見ての通りの絵になりました(^_^;)
戌年と言うことで丁度良いかも!

TOPに飾った小さいバージョン(500*375)

15万HIT記念

管理人「新年早々1月1日にこのHITを迎えようとは・・・」
ルリ「これも皆さんのおかげですね!」
管理人「ホントありがとうございます!そして絵のリクエストも来てさい先の良いスタートです。」

ウォルコット「え〜私はなんで犬になっているんでしょう・・・」
ノーマッド「何を言っているんですか?僕なんか鞄ですよ鞄!」
ウォルコット「ノーマッドさんそれは紐を縫いつけられただけで何も変わって無いじゃないですか!
私なんて、私なんて・・・結局こういう扱いなんです(T_T)」
ノーマッド「あ〜あどうせならヴァニラさんの肩に掛けて貰いたいです。」
ミルフィーユ「まぁまぁ二人ともそんなこと気にしないで下さいよ〜」
ウォルコット・ノーマッド「そんな事って・・・」
ミルフィーユ「せっかくですからお散歩しましょうお散歩〜
天気が良くてきっもちいですよ〜」

管理人「う〜んなんかGAでは良くありそうな感じです(^_^;)」