4/14
セクシーマチコ先生が来るまでジャンケンで歩を進めるゲーム(グーならグリコ、チョキならチョコレート、パーならパイナップル)のセクシー版をやる4人。ミキティが「パー。パンティーストッキング。」、まいが「グー。グッバイマイラブ。」。りかっちが「チョキ。チョモランマ登頂。」と言うと他の3人から「なにそれ?全然セクシーじゃない。」と文句を言う。「セクシーじゃない。あんなところ登れないよ。」と言うりかっち。
先生の声がすると「面白いゲームやってるのね。私ならグーは具志堅用高。チョキなら、ちょっちゅね〜。かしら。」
今日はセクシーお絵描き。セクシーなものをイラストに描く。という内容です。
りかっち、斉藤さん、里田まい、ミキティの順番でマリリン・モンローのイラストを披露。りかっちはホクロの位置を間違え、斎藤さんはサインの横に描くようなもの、まいはスナックのママのような女性、ミキティはホクロの位置がわからす無駄に多くホクロを描いていました。

ごっちんの心理テスト
「こんばんは。起きていてくれてありがとう。私、朝の挨拶を考えたの。らぶようございま〜す。ハハ(苦笑)。使ってくれても使ってくれなくても、どっちでもいいかな…。」
今日の心理テストは『映画のラストシーンで男の人が一人で並木道を歩いています。その先に何があるでしょう?』
A.大きな城、B.ビル。
結婚後の豹変の仕方が分かるそうです。
Bを選んだ人は天使のごっちんが「あなたは結婚後、とにかく仕事を頑張ろうと思っている人。仕事も大切だけど夢中になりすぎてパートナーを寂しがらせないでね。」
Aは悪魔のごっちんが「アンタは結婚した途端に威張り出すんだよ。最低ねぇ。パートナーをあごで使うようなことだけはするんじゃないよ。ベー(少し舌を出す)。」
最後はごっちんが「今日も一日頑張ったね。明日も頑張ろう。」

4/15
テーブルにりかっちと里田まいの二人が向かい合っている。「それにしてもセクシーって奥が深いね。」とまいが言うと、「ちょっと。セクシーの言い方が違うんじゃない?セクシ〜。」と吐息交じりで言ってみせるりかっち。まいも「セクシ〜。」と吐息交じりで言うと「もっとセクシーに。セクシ〜。」とりかっち。二人で「セクシ〜。」と言っていると、セクシー真知子先生の声が。「あなた達、セクシーの言い方の練習をしていたの?でもそれじゃ、セクシャルバイオレットNo.1にはなれないわ。私がお手本を見せるから。セクシ〜。」となぜか途中でthの発音が混じったセクシーなお手本。「先生。『セクシー』ですよね?」

今日はミキティと斎藤さんがいない状態で1vs1のセクシーファイト。
最初は「かけていたメガネをセクシーに取る対決」。ここではりかっちが多少優勢。まいはメガネに髪がかかってしまう。
次は「セクシーなコートの脱ぎ方対決」。
「こんなコートよりあなたの温もりが欲しいの。」と言うまい。りかっちは「何だよ?やろうってのかい?」と言ってコートを脱いですぐに着る。先生に「池野めだかさんのネタね。吉本志向があるんじゃないの?」と言われる。
三つ目は「手袋の脱ぎ方」。ここではまいが昔のドラマ『スチュワーデス物語』のワンシーンをやったり、りかっちが手袋をした手を上向けて「メス。」と言ったり、手袋を脱いで肩にかけて「心霊写真。」と二人ともウケ狙いに走る。
セクシーファイトの勝者はりかっち。このセクシーファイトは総当たり戦になっていて、成績はりかっち1勝、まい1勝1敗(ミキティに買っている)。

ごっちんの心理テスト
「今日もこの時間まで起きていてくれてありがとう。お礼に私から投げキッス10連発をあげるね。チュッ、チュッ…(計10回)。じゃあ、今夜もあなたに心理テスト。」
『ウサギの童話を書くことになったあなた。ウサギの目が赤い理由をどういう風に書く?』
A.人間に仲間たちが捕まった怒りで赤くなった。B.「自分は神様だ。」とウソをついていたら本物の神様が罰として目を赤くしてしまった。
これで『マメな人度』がわかるそうです。
Aを選んだ人は天使のごっちんが「紳士的な態度で異性に接するタイプ。でも、異性なら誰にでも親切なのが玉に傷。」
Bは悪魔のごっちんが「あなたは理性に対して厳しすぎるよね。理性に対して機嫌を取るのが恥だと思っているみたいだけど、それって封建的で古風すぎるんだよ。早く寝て考え直せ!」
最後はごっちんが「おやすみ。また明日。」と手を振る。
戻る