3/31
今日から始まったハロプロ新番組(美少女日記3の後番組)。ハロプロの中で「我こそはセクシー。」と思うメンバーが集うという設定。
薄暗い建物の階段を赤い革でノースリーブ&ミニスカートのスーツを着たミキティが「ふ〜ん、誰もいないじゃん。」と言いながら降りてくる。そこに「いるわよ。」と出てきたのはカントリーの里田まい。
少し歩いて「じゃあ、ここにいるのは私たち二人だけ?」とミキティが聞くと、「ここにもいるわよ。」と言ったのがメロンの斉藤瞳。そして、「一番最初に来たのは私。」とりかっちが登場。この4人が出演者です。

「ここで何するの?」「これってドッキリじゃないの?」と話していると、4人のいる部屋の間接照明がついて「帰りたければお帰りなさい。ようこそ。セクシー女塾へ。」と言う女性の声が。この声の主は『セクシーマチコ先生』というそうで、この先生が言うには「このセクシー女塾は自分でセクシーだと名乗りを挙げた身のほど知らずなあなた達にセクシーとは何ぞや?を教える為の塾。」だそうです。
「セクシーなら負けないわよ。」と言うミキティ、まい、斉藤。りかっちは「私は、他の番組出もセクシーをやってるし、今さらセクシーになる必要は無い…。」と言うと、「ここにいるのがオール阪神巨人師匠だったら、あなた達今頃パンパンよ。」と言われてしまう。
今回はセクシー自己紹介をやってみることに。ところがミキティ…「キレがないわね。」、まい…「今取ったポーズが夫婦岩の上だったらOKよね。」、斉藤…「問題外。」、りかっち…「子供だましねぇ。」と言われてしまう。

りかっち達4人とは別にごっちんの『天使と悪魔の心理テスト』というコーナーもあります。 今日はごっちんがパジャマにヘアメイクをしていないストレートロングの髪で「どうしたの?眠れないの?私の指をじーっと見ててね。あなたは段々眠くなる〜、って、まだ寝ちゃダメだよ。心理テストしてからでしょ?」というセリフの後に今日の心理テスト。
「恋人とレストランで食べたスープを家でチャレンジヂしたが失敗。あなたならどうする?
A…あきらめて自分流の味付けをする。B…同じモノを食べた恋人に助けを求める。」
ちなみにAは「事前に危機を察知できる人。危機管理能力が備わった人。」、Bは「トラブル発生タイプ。あなたの身の回りにトラブルが起きた時の原因はあなたかも。」
Aの時には天使の格好で声も少しかわいめに言うごっちん。ところがBになると悪魔の格好(『うわさのSEXY GUY』とは違う)で「アンタ、何か起こると必要以上に騒ぎ立てねぇ?」と柄の悪い話し方で心理テストの結果を言っていました。
戻る