12/10OH-SO-RO
リスナーからのハガキが来た。ということでりかっちが読む。「先週出ていたニセ紺野とメカ紺野どちらが強いんですか?」ここで「ケイタリングの前にずっといる攻撃」のニセ紺野vs完璧ミサイルを発射するメカ紺野が戦うと爆発して「これが世に言う紺野一年戦争の始まりとなったのだ。」というナレーション
が入るオープニングでした。
先週に続いてりかっち、柴田さんの二人。
オープニングトークもそこそこに『恐怖のモームスパイ』に。今週のターゲットは柴田さん。ポジ(りかっち)の報告では、食事ではいつもほとんど同じ物を食べるそうで、バジルのパスタにマグロ丼をよく食べているそうです。
リスナーから「柴田さんは公開放送で『香水』を歌った後に、何もつまづくようなものが無いのにステージでコケていた。」「柴田さんのギャグを『微妙〜。』と言っている石川さんがカン梨華でMステに出演した時に『北海道はでっかいど〜。』と言っていたのですが・・・」というハガキが来ていました。
今回罰ゲームはゆうばり(柴田)。パイに塩がかかった『モームショッパイ』を食べることに。ゆうばりはあまり辛くなさそうな「しょっぱい。」を言っていました。
来週はタンポポで一人ターゲットになっていないりかっちです。

編集会議
今週はあさ美ちゃん担当の「復活させたいもの」をりかっち&柴田さんが紹介。「ヨーヨーを復活させたい。」というリスナーからのメールでは「小学校の時に流行ったよね。」と言うりかっち。
このコーナーで何度か話題に上がっていたベースを弾いてネタをする『はなわ』さんがゲスト出演。りかっち&柴田さんの前でネタを披露。「今日も登下校する小学生は歩きなのにヘルメット〜♪」「S・A・G・A佐賀。S・A・G・A佐賀♪」
ネタの歌だけで40曲以上あるそうですが、りかっち&柴田さん出身の神奈川県の歌は無いそうです。
りかっちが「私達の曲を作ってください。」と言い出して、はなわさんにメンバーの説明をしたりモームショッパイを食べさせたりしていました。
来年にはネタのCDがリリースされるそうです。

勘違い対策委員会
「この前学校の帰りに女の子と一緒に帰っていたら、いきなり僕の腕を掴んだので『何するんだよ?』と言うと、『変な人に声をかけられないため。』と言っていたのですが、これは僕に気があるのですか?」これにはりかっちが「これは恋かもよ。」
「同じクラスの女の子が『どんな女の子が好き?』と聞くので『タンポポの柴田さんみたいな女の子。』と答えると、『私は?』と聞いてくるので『普通だよ。』と答えました。そうしたらその女の子は『私が柴田あゆみみたいだったらなぁ。』と言っていたのですが・・・。」という相談には「結構女の子って『普通だよ。』と言われるとショックだったりするんだよね。」「今度、『この前、普通だよ。って言ったけど本当は好きだよ。って言ってみるといいよ。」と言う二人。ということで、柴田さんが「間違いなく恋です!」と答えていました。

来週放送されるラジオドラマ第一話は柴田さん主演でシリアスなストーリーになるそうです。高校3年生のあゆみが人生の分かれ道に直面したという内容になるようです。先週のゲスト五木ひろしさんがゲスト出演します。

極秘メール
「来週の編集部はラジオドラマがスタートしたり、大変なことになりそうです。私達の頑張りを見守っていてください。」と普通にメールするりかっち。「あれ?普通だね?」と言う柴田さん。「そうだ。来週のためにエネルギー補給としてラーメン食べる?」と聞くりかっち。「もしかして梨華ちゃん手作りのラーメンじゃないよね?」と柴田さん。「何?どうして?」と聞くりかっちに「い、いや、食べたくないから・・・」と言う柴田さん。「食べたあるよねぇ?」と言うりかっちに「あ〜。あるある。」と答える柴田さん。「あ〜。って何よ。」と不服そうなりかっち。
戻る