11/26OH-SO-RO
「今日は11/26"いい風呂の日"ということで突然ですが、いい『アァ〜。』選手権!」と言い出すりかっち。お風呂に入った時に思わず出てしまう声を出して、誰が一番気持ちよさそうなのかをりかっち、柴田さん、あさ美ちゃんで競いました。結果はあさ美ちゃんが優勝。こんな対決で優勝してもあまりうれしそうではないあさ美ちゃん。「この対決、どうなんだろうね?」と言う柴田さん。

りかっち達タンポポメンバーが殴られて(という設定で)、唐突に『恐怖のモームスパイ』開始。今週はあさ美ちゃんのネタを暴露。
「私こんぎょは食べないんですけど、紺野さんはよく食べるみたいですよ。この前餅を網で焼いていました。」
「紺野は大きなトランクをいつも持っていっているんですよ。」とポジ。「クマのプーさんのトランクが欲しくて思い切って買ったら思っていたより大きかったそうで、半分位しか入っていない。」と言うこんぎょ。
「紺野ちゃんは人を凝視するね。視線を感じるんだよ。」とゆうばり。「石川さんがメイクしているのを鏡越しで見ていて、『石川さんのまゆげ、いいなぁ。』と言っていました。」とポジ。「メイクした後のまゆ毛が好きだということで、普段は本当に無いんだぁ。と思いながら見ていたようですよ。」とこんぎょ。
今週から罰ゲームは塩がたっぷりかかったパイ『モームしょっパイ』を食べることに。今週はゆうばりが食べることに。以前のレモンの汁がかかっているパイでは罰ゲームになっていなかったゆうばり(柴田)。今回は「お塩の味しかしないよ。」と言っていたので、他の二人も食べてみると、こんぎょは「紺野は・・・あ、いや、こんぎょは普通に食べられます。」
来週は、「OH-SO-ROに情報がたくさん来ている。」ということで、柴田さんがターゲットです。

エル友
「(テニスの練習をしても下手になっていく。というリスナーに)大丈夫です。テニスが下手だったのにテニス部だった編集長だって頑張っていたんですから。テニスが下手なのに部長だった編集長♪(「い、いや、いくら下手だって頑張れば・・・」と言い訳するりかっち。)
「(どうしても遅刻しちゃうというリスナーに)思い切って学校に前ノリ。前日に学校に行っちゃいましょう。でもこの時期夜は寒いので、やっぱり朝早く着くようにしましょう。風邪ひかないようにしてくださいね。」

勘違い対策委員会
「大学のサークルで知り合った女の子と電話で話していたらキスの話になり『最近してないなぁ。』と僕が言うと、『来週会ったらしてあげようか?』と言うので、『でも、彼氏がいるだろ?』と返したんです。すると『最近会ってないから、知らな〜い。』って相手が言うんですが・・・。」これにはあさ美ちゃんが「これは相手の女の子が彼氏と上手くいっていないだけで、寂しいから慰めて。というだけだと思います。勘違いです。」
「大学の後輩の教室に行ったら、後輩が一人で寂しそうにノートを広げていたので『さびしそうじゃん。』と言うと、『私本当に寂しいんですよ。一人暮らしだから家に帰っても一人だし・・・』と言うんです。これって僕に一緒にいて欲しい?彼氏になって欲しいからですよね?」には、柴田さんが「これはこの人(リスナー)が後輩の人に恋しちゃってるんだよねぇ?」と言うので、「あなたから告白して、その後どうなったのか報告してくださいね。」ということになりました。

そろそろ本気でツッコミを鍛えよう!
今週は『Bというラジオ局でMニング娘。のA倍さんの番組の構成をやっている(笑)』作家さんに来てもらいました。
「あなた〜、お帰りなさい。ご飯にする?ご飯にする?それともご飯にする?」という
「とにかくツッコむ。勢いだけでもツッコむ。」「メンバー同士だったら、メンバーをネタにする。」「ボケが難しかったらボケ返す。」「さっきやったボケをもう一回やるとウケる。」「タンポポは素直すぎるので、ちょっと違うことを言うようにする。」と教えていた構成作家さん。
先週の番組プロデューサーの大西さんの時より「本格的だった。」と言うりかっち。「ちなみに、A倍さんは(腹)黒いですか?」とりかっちが聞くと、「ここで言うんですか?たまにはそういう時もありますよ。」と言う構成作家さん。最後にあさ美ちゃんが「A倍さんって安倍さんのことだったんですね。」

フツオタ
「石川さんの歌声を聴くと癒されます。石川さんの歌のコーナーを作って欲しいです。」というハガキが来たのですが、タンポポ内癒し系はあさ美ちゃん。「紺野の食べ物を食べている時の幸せそうな顔を見ると癒される。」と言うりかっち。「タンポポのこの雰囲気が癒しっぽいです。この空気に癒されているような。マイナスイオンみたいな。」とあさ美ちゃん。「新垣のまゆ毛も癒されるよね?」とりかっち。「何か出てますよね?」とあさ美ちゃんが言うと「マイナスイオンだよ。」と柴田さん。
「以前、勘違い対策委員会にハガキを出したのですが、その後、好きな女性に声をかけたら相手からメルアドを教えてくれました。さっき『仕事頑張ってね。』というメールが来ました。」

極秘メール
「クリスマスまであと一月ということで、レギュラーコーナーもジングルベルみたいになっていきそうです。」とだけメールするりかっち。「えっ?これだけ?」「タンポポの生き様を見せてくれるんじゃないんですか?(CM前にりかっちが意気込んでいた)」と言う柴田さんとあさ美ちゃん。「さっき、飛ばしすぎちゃってCM中に疲れちゃったんだよね。」と言うりかっちに「疲れるの、早〜っ。」と言う
戻る