11/12OH-SO-RO
先週はキャラレットを使って、柴田→あさ美、あさ美→姐御、里沙→キザのキャラになってトークしたので、今週のオープニングもこれでやってみよう。となりました。
「コートはどんなのを買ったの?」という話題を姐御なあさ美ちゃんが振ると、「白くてホワホワしたやつなんだよね。」とキザな里沙。「柴田は完璧でーす。」と言うあさ美ちゃんな柴田さん。
今週もりかっちお休みです。

特別企画の『そろそろ本気でツッコミを鍛えよう!』今週は水曜の『コサキンでワォ!』のディレクターさんに来てもらいました。
「こんばんは。タンポポの紺野あさ美です。ギターを担当しています。」に「弾けるかよっ!」、「こんばんは。タンポポの徳川家康です。」には「かたじけない。」などのツッコミやボケ返し(?)の例をやってみせたディレクターさん。
あさ美ちゃんや柴田さんは少しずつ上手くなっているようです。

恐怖のモームスパイ
今週暴露されてしまうのは、里沙ちゃん。コードネーム"まめ"(里沙ちゃん)は元気なさげ(笑)
「この前、新垣さんの誕生日だったんですけど、このスタジオにあったケーキを"まめ"が食べていました。」と言う"こんぎょ"(あさ美)
里沙ちゃんは、りかっちからはプレゼントにトレーナーをもらったそうです。もらった帽子はやっぱり大きくて、顔が半分くらい隠れてしまうそうです。
「何か変なクセはあるのかな?」「新垣さんって苦手は人はいるのかな?」と"まめ"に振ると、「まめは全然知らないんですけど、ただの友達なんで。あ、あるのかな・・・?」と慌てる"まめ"
今回一番甘いスパイは当然(?)"まめ"。声が裏返るほど慌てた"まめ"に思い切り酸っぱいパイを食べることになった"まめ"。お腹がなってしまった"こんぎょ"も食べるハメになったものの、「そうだ。こうやって・・・」とパイ生地だけをはがして食べていました(笑)
ちなみに来週はあさ美ちゃんの秘密が暴露されます(笑)

編集会議
議題は新しいフリーペーパーの続き。
今回は里沙ちゃんが4コママンガのキャラクターを考えてきました。梨華ウサちゃん、柴犬ちゃん、あさ美ンダちゃん、里沙リスちゃんの4匹が登場するようです。
まだ内容は決まっていないそうですが、タンポポらしくホワ〜ンとしながらも最後はオチがつく。というものにしたいらしいです。

タンポポに教えたい!Music be happy!
今週も旧タンポポのラジオドラマで使われた曲から。今回はサイモン&ガーファンクルの『動物園にて』。あいぼん主演のラジオドラマで使われていた曲です。
ポール・サイモンとアート・ガーファンクルが出会ったのは小学生の頃、高校生の時にインディーズデビュー。一旦解散後、再結成してからメジャーデビュー。などの経歴も紹介。
そして、『Sound of silence』も流れました。

フツオタ
まゆ毛ネタが多い。ということで「まゆ毛を増やす方法がある。」というハガキが。増やしたいところにリップクリームを塗るといいらしいです。
ここで突然りかっち登場。「石川は薄いんですけど、飯田さんに『このまゆ毛が好き。』って言われたからこれでいいんです。」
「あれ?いきなりどうしたの?マネキン買ってきたんじゃないの?」と柴田さんに言われるりかっち。「新垣です。」「赤坂に買いに行ってたんです。」ととぼけるりかっち。

りかっちが「血がドバーッと出る映画が好き。」と言っていたので、「石川さんがお面をつけてメンバーやスタッフを襲う『13日の火曜日』というのはどうでしょう?」というハガキも。お面をかぶっても弱いので反撃されるそうです(笑)

エル友
「(陸上部でタイムがよくならない。というリスナーに)陸上のコースを気付かれないようにちょっとずつ短くして100mを90mにすればタイムが伸びます。あっ、でも、他の人のタイムもよくなってしまうので、ちゃんと練習してくださ〜い。」

極秘メールは今週も柴田さん。
「しゃ、社長へ。キャラコントをやって、ハガキも読んで、編集会議もして、洋楽の勉強もしました。ためになりました。」
「どう?今週は感想も書いたでしょ?」と言う柴田さんに「感想とあらすじだけみたいですね。」と言うあさ美ちゃん。「なんだか読書感想文みたいです。」と里沙ちゃん。「か、感想文得意だから・・・」と柴田さん(笑)
戻る