10/29OH-SO-RO
お菓子を一つしか買っていなくて「一つ。編集長は甘えん坊さん。」「一つ。お菓子はたくさん買うこと。」といつもと違う誓いを3人が先に言うと、後からりかっちが唱和するという変わったオープニング。
まずは久しぶりのフツオタ。
「紺野さんの『(緊張して)心臓から出そうです。』など、新メンバーになってからさっそく楽しい番組になりましたね。」「OH-SO-ROが始まった時には石川さんもキショくて声が高くて静かだな。という印象しか無かったので、他の3人も気にせずに頑張ってくださいね。」という書き込みやハガキを読んだ後に、「いつから私はキショい。って言われるようになったの?」と聞くりかっち。

恐怖のモームスパイ
ハロプロメンバーの秘密を暴露するこのコーナー。今週は高橋愛ちゃんが標的。
「愛ちゃんはDVDプレーヤーを持ってきていて、紺野さんや新垣さんがいっしょに見せてもらっていました。」「衣裳でホットパンツをはくことが多いんですけど、はじめは衣裳ではくことも抵抗があったようですが、今ではプライベートでもホットパンツらしいです。」と報告する"こんぎょ(あさ美)"。
「愛ちゃんのクシャミはオヤジっぽいらしく、『ハックショ〜ン!』と言うと鼻をすするんですよ。」「5期メンバーのお姉さん的ポジションになっているようです。」と報告する"ポジ(りかっち)"
「洋楽を聞くことが多くなったらしく、新垣さんもよく聞かせてもらっているらしいです。」と報告する"まめ(里沙)"。
今回、スパイとしてイマイチだったのは、報告を聞いていただけの"ゆうばり(柴田)"。レモン汁がたくさんかかったパイを食べることになったのですが、「普通に食べれる。」と食べていた"ゆうばり"。
来週のターゲットはメロン記念日の斎藤瞳さんです。

JUNKショップ営業中
「本のコーナーで立ち読みしていたら店長の石川さんらしき人が『東京フレンドパーク2』の時みたいに鼻を大きく膨らませてジロジロ見てきたので、占いだけを読んで帰ってきました。」「スポーツ用品でした。『今なら間に合う。下っ腹を引っ込める運動グッズ』のコーナーで紺野さんが真剣にグッズを選んでいました。見てはいけないものを見た気がしました…。」
下っ腹が出てきたあさ美ちゃんは、よく食パンを食べてしまうそうです。りかっちもよくいろいろ食べるようですが、柴田さんと一緒に焼肉を食べに行った時にタン塩しか食べない柴田さんのことを「年をとると脂っこいものは食べなくなるって言うじゃない?」と言っていました。

秘密の花園
りかっちの携帯が鳴る。「はい、梨華です。えっ?イヤですよ〜。そんなの。でも…。私の口からそんなこと言えないですよ。…わかりました。『カレーに納豆意外に合うぞっ。』もう、こんなこと言わせないで下さいよ。」と話すりかっち。
今週の相談は「証明写真が自分の納得いくようなものになりません。みなさんはグラビアとかで写真撮影はしていますが、どんなことに気をつけていますか?」という相談。
全員、証明写真はパスポート用の写真で撮っているのですが、グラビアと違って顔の角度をつけたり笑ってはいけないので失敗してしまうそうです。
卒業写真の写真では、いろんな人が見ていたり、無理に「笑って。」と言われてもなかなか笑えなかったりした経験があるそうです。
こういうことから、「あまりいろんなことを考えずにリラックスして撮ったらいいと思いますよ。」という回答をりかっちがしました。

タンポポに教えたい!Music BE Happy!
洋楽をタンポポが聴くコーナーなのですが、以前、前のメンバーの時のラジオドラマではかなり洋楽がBGMになったことがあります。
今週はその時にも使われたSHICAGOをピックアップ。『素直になれなくて〜HEART TO SAY〜』がかかりました。

エール友達『エル友』
「(最近彼女にふられて落ち込んでいるリスナーに)大丈夫です。うちの編集部には恋人が出来る気配がありません。」

極秘メール
「新編集部になってはやいもので一ヶ月。みんな何も言われなくても自分のコーナーを始めたりして、どんどん成長しています。こういうのをウドの大木って言うんですよね?私知っているんですよね?」とメールするりかっち。
里沙ちゃんが「大木って言うほど私たち大きくないんですよ。」、あさ美ちゃんが「それって烏合の竹の子って言いたかったんじゃ…。」と「あ〜、そうとも言うのよね。」とごまかすりかっち。「やっぱりドジな新米編集長でした。」というあさ美ちゃんのセリフで今週は終わり。
戻る