10/22OH-SO-RO
今週はオープニングから通常のコーナーが始まりました。
『恐怖のモームスパイ』
今週のターゲットは高橋愛ちゃん…は来週に置いておいて、急遽、タンポポのテレビ出演の暴露話に(笑)
「今日、石川梨華のまゆ毛が無いんだよ。この前『柴田のまゆ毛が無い。』って言っていたのに、染めて金色なんだよ。」とコードネーム"ゆうばり"こと柴田さん。
今回は同じ衣裳のピンクバージョンで出演したそうです。あさ美ちゃんがよく食べるので「胃下垂アイドル」と言われたり、空手の基本を披露したり、『いしかわりかみ』が復活してしまったりしたそうです。
今回はレモン汁がたくさんかかったパイ"モームスッパイ"を食べたのはコードネーム"ポジ"のりかっち。「まゆ毛無いから今日は2個ね。」と柴田さんに言われるりかっち。
来週は愛ちゃんの暴露話が聞けます。

電話が鳴ると「OH-SO-ROフリーペーパーの最新号のデザインを担当しているものです。」という声が。2代目タンポポのラストになるフリーペーパーを今まさに製作中だそうで、おおまかなデザインのわかるものを送ってもらいました。

里沙ちゃんが10/20に14歳の誕生日を迎えたので、ケーキが出てきて、里沙ちゃんがローソクの日を吹き消して、ハッピバースデーの曲を歌ってメンバーで祝いました。そして3人からメッセージ。
あさ美ちゃんが「最初に会ったときはまだ12歳で、今1年3ヶ月経ったけど、これからも仲良くしていこうね。」
柴田さんは「タンポポになってからたくさん話せる機会が出来たんだけど、笑顔が可愛いので、これからもたくさん笑っている新垣ちゃんでいてほしいです。」
りかっちは「妹のようなものなんですけど、タンポポでもモーニング娘。でも最年少だから、これからも新垣は新垣らしくマイペースで頑張っていってください。」
そして、ケーキを食べよう!ということになるのですが、「OH-SO-ROはそう簡単にケーキを食べさせてくれません。そんなわけがない。」ということで、里沙ちゃん以外の3人が『新垣クイズ』を答えて二人以上が正解したら食べられます。一人や全員不正解だとプロデューサーの大西さんが手をつけます。
『初めて買ったモー娘。のCDは?(LOVEマシーン、恋のダンスサイト、抱いて!HOLD ON ME)』…正解は『恋のダンスサイト』
『レストランで食事をして満腹になった後にデザートが出た時に、新垣が取る行動は?(全部食べる、少しだけ食べて残す、あさ美ちゃんにあげる)』…正解は『あさ美ちゃんにあげる』
『もしレコーディングスタジオでゴキブリを見たら?(スリッパで叩く、キャーキャーと逃げる、気にしない)』…正解は『キャーキャー逃げる』
『柴田さんがキャラつくりの練習をしている様子を見てしまったら?(「何しているんですか?」と話し掛ける、私も頑張ろうと思って練習、証拠写真を撮る)』…正解は『話し掛ける』
『この服いいでしょ?とご機嫌に聞いて来た石川さん。しかし、襟には値札が。その時新垣はどうする?(笑いながら「値札ついたままですよ。」と教える、気付かれないように取る、黙っておく)』…正解は『ついたままですよ。と教える』
最後に里沙ちゃんが「石川さんのようにチャーミングで、柴田さんのようにカッコよく、そして、あさ美ちゃんのようにご飯を一杯食べて大きくなりたいです。」と言うりかっち。

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の『BYEBYE最後の夜』が初公開されました。

新コーナー『タンポポに教えたいMusic to be happy』というコーナーが始まりました。
タンポポにとっては疎い分野である洋楽をリスナーに推薦してもらおう。という内容です。
今週は『ABBA(アバ)』の曲から『SOS』が流れ、ABBAはスウェーデン出身のグループ。などの説明を(誕生日記念として)里沙ちゃんが読んで、その後には代表曲の一つである『ダンシングクィーン』も流れました。

エール友達『エル友』
「(リスナーからの)眠気が覚めるエールを送って欲しいということで、『眠い時は眠っちゃいましょう〜。』」とあさ美ちゃんがエールを送ると、「紺野ちゃんもレコーディングの時は寝てたしね〜。」と言う柴田さん(笑)
「(運動会で転んでビリになってしまった人に)『誰かがビリにならなきゃいけないんですから、すすんでなったなんて立派ですよ!』」

極秘メール
今回はこのコーナーを使ってフリーペーパー情報。「東京から始まって徐々に全国に広まる時間差配布になります。もらう時にはTシャツなどの黄色いものを着てください。そうすれば、タンポポが咲かないこの時期に全国にタンポポが咲くことになりきれいだと思います。」
そして、フリーペーパーのデザイン案が編集部に届きました。それを見て「飯田さん、私服だよ。」など言っていた現メンバー。
戻る