10/15OH-SO-RO
オープニングは今週もタンポポ7つの誓いからスタート。「新垣は初めてだけど、どう?この7つの誓いは?」とりかっちが聞くと、「このコント面白いですね。」と里沙ちゃん。「コ、コントじゃな〜い!」とりかっち達3人。
「今週はゲストを迎えていますけど、まだヒ・ミ・ツ。」とりかっちが言うと、ガタン!とドアが開く音がして「こんにちは〜。メロン記念日で〜す。」と柴田さん以外の3人が登場。「まだ出てくるの早いんだけど。」と柴田さん。「まだ、ヒミツなんですけどまずは一曲。タンポポの『恋のやじろべえ』です。」と進めてしまうりかっち(笑)
曲が終わると、「せっかくメロン記念日に来ていただいたので、先輩に胸を借りるつもりでお願いします。…で柴ちゃんはどっちなの?」とりかっち。「メロン記念日でしょ?」「タンポポですよね?」と聞かれて「私の心もやじろべえ〜。」と言う柴田さん。

『ツッコミサンドバッグ』
今回はタンポポvsメロンの3vs3でタンポポがボケたらメロンがツッコミ、メロンがボケたらタンポポがツッコみます。
まずは村田さんvsあさ美ちゃん。先週より上達したあさ美ちゃんに対して、村田さんのツッコミは天然炸裂であさ美ちゃんの勝ち。
次は斎藤さんvs里沙ちゃん。里沙ちゃんの「○○かよっ。」に全員が「かわいい〜。」と言ったり、斎藤さんがツッコむところで「えっ?」「はぁ?」と言ってしまって里沙ちゃんの勝ち。
最後は大谷さんvsりかっち。ここでも大谷さんがいいタイミングでツッコむことが出来ずりかっちの勝ち。
タンポポvsメロンの勝負はタンポポの全勝。柴田さんが「タンポポでツッコミがいない。って言ってるのに、メロン記念日はどうなるのよ!」と言っていました(笑)

『恐怖のモームスパイ』
ハロプロメンバーの秘密をバラしちゃうコーナー。コードネーム『ゆうばり』『ポジ』『こんぎょ』『まめ』に、メロン『たむら』『おおにた』『キャッツアイ』が対抗します。今週はメロンの村田さんがターゲット。
こんきょ(あさ美)が「村田さんの着ているパーカーがリバーシブルで裏地が灰色だったんです。…いや、珍しいなぁって。」
おおにた(大谷)が「最近、幽霊を見たらしく、それに向かって怒鳴ったらしいです。」
ポジ(りかっち)が「最近、『変わったね。』って言われるそうですよ。」と言うと、キャッツアイ(斎藤)が「2時間暇があると1時間は鏡を見ているそうだよ。」、ゆうばり(柴田)は「鏡見ながら笑っているんだよ。」
おおにた(大谷)が「左手だけ爪を伸ばしている。」と言うと、「村田さんって、要注意人物ですよね。」とポジ。村田さんを弁護しまくる『たむら』(村田)(笑)
今回はタンポポが負けということで、梅干の入ったパイ"モームスッパイ"を食べることに。
結局、全員食べることになったのですが、メロンは全員、そんなに苦手ではなかったようです。
来週は高橋愛ちゃんがターゲットです。

『勘違い対策委員会』
「よく買い物に行く洋服屋のお姉さんが『それよく似合うよ。』って言ってくれるのですが、それは僕のことを…。おかげで今ではお姉さん色に染められてます。」判定は「勘違い。」(by大谷)。
服に関して、大谷さんは店員さんに薦められると買ってしまうそうです。斎藤さん・あさ美ちゃんは店員さんが来る前に逃げてしまう。柴田さんは聞くだけ聞くが自分の思ったとおりのものを買う。りかっちと村田さんはマネキンが着ているのをそのまま買ってしまうそうです。
「最近席替えをして、隣りの女の子が『ねぇ、○○君と私の相性をパソコンで調べたんだけど、結構よかったよ。』と言うので、『なんで僕なの?』と聞くと、『なんとなくだよ。なんとなく。』と逃げてしまいました。これって…」には、「間違いなく恋です。」と答えるあさ美ちゃん。

あさ美ちゃんのエール友達『エル友』
「村田さん。今夜もいい味出しちゃってま〜す。その調子で頑張ってくださ〜い。」
「斎藤さん。今日もセクシーですよ。どうしたらそんなにセクシーになれるのか教えてください。」(←この後に「高いけどいい?」と斎藤さんが言うと、「えっ…」と素のリアクションをしてしまうあさ美ちゃん・笑)

来週は、先代メンバーで作ったフリーペーパーの配布情報を公開します。これまでと作りが違うそうです。

極秘メール
「今日はメロン記念日の皆さんが遊びに来てくれました。たくさん勉強させてもらいました。これからもちょくちょく遊びに来て欲しいと思います。P.S.メロン記念日の魅力にみんなメロンメロン。このギャグ使ってもいいですよ。」とメールをするりかっち。「いいんですか、こんなくだらないこと書いて?」とあさ美ちゃん。「いいのよ、こういうのが逆にウケるんだから。」とりかっち。「でも、メロンメロンになっているのは編集長ですよ?」里沙ちゃん。「あっ。」と言うりかっち。「まだまだ頼りない編集長でした。」という里沙ちゃんのセリフで今週はおわりです。
戻る