オープニングは、タンポポ全員が旧タンポポ最終回でかおりんが残した『タンポポ7つの誓い』を復唱して、りかっちが「さぁ、これからも頑張って行きましょう〜!」
今週はりかっち、柴田、あさ美の3人。
「すごくいい誓いですね。」と柴田さん。「何が何でも守っていきます。」とあさ美ちゃん。
旧タンポポのラストライブになった横浜アリーナでの客席が黄色のサイリウムだらけになった時の話しをして「私達4人もそうやって応援してもらえるようになりたいね。」と言うりかっち。
CM直前に「早速新コーナーが始まったりして〜。」とりかっち。「新コーナーは紺野のお菓子食べくらべで〜す。」とあさ美ちゃん。「違うから。」と柴田さん。

新コーナー『恐怖のモームスパイ』
柴田さんがハロプロメンバーの秘密を教えちゃうコーナー。一応、スパイということで、柴田さんはコードネームは『ゆうばり』だそうです(^^;
そこで、りかっちが『ポジティブ』、あさ美ちゃんは『こんぎょ(紺野+金魚)』というコードネームをつけて。このコーナーではそれで呼び合うハメに。なおかつ『ポジティブ』は早速『ポジ』と呼ばれていました。(笑)
ゆうばりが「タンポポのレコーディング中に寝ていたやつがいたんだけど…、って『こんぎょ』のことなんだが…。」
こんぎょが「石川さんはメイク中に寝てしまうらしいです。」、ポジが「高木ブーさんとハワイアンメドレーをやった時には一時、モー娘。のブーと言われていました。」
今度は里沙ちゃんネタ。「里沙ちゃんは甘いものが嫌いで、牛乳が嫌いで肉の脂身も嫌いなので全然太らないんです。おせんべいが好きなんです。」と言うこんぎょ。ポジは「実は私もおせんべいもらいました。」、ゆうばりが「私はもらってないんだよ。初めて知ったよ。」と言うと、「あれ?あなたは『ゆうばり』さんですよね?もらってないのは柴田さんでは?」とポジに言われてしまう(笑)
ポジが「最近新垣が南の島に行ったんですけど、石川さんは今まで色が黒いと言われていましたけど、新垣に追い越されてしまいまして。」
ゆうばりが「どうやら、石川さんが休みに海外に行った時に買ってきてくれたお土産が二人でおそろいでうれしいらしいぞ。…どうやら普通にお礼を言いたいだけだったらしい。」(^^;
今回から、持って来た情報が一番たいしたことの無い人は罰ゲームが。今回はこんぎょ(あさ美)が罰ゲーム。パイに梅干が入った『すっパイ』を食べて悶絶する"梅干が嫌いな"あさ美ちゃん。

新メンバーになってから2回目でゲストを迎えました。木曜のJUNKのパーソナリティのTHE SCANTYのヨッピーさんとなみさん。
THE SCANTYのなかでは女の子用の『ときめきメモリアル』が流行っている。ということから、『かわいい男の子落とし方』(笑)や、「ラジオで上手く話せるようになるにはどうすればいいんですか?」「ケンカしませんか?」などを聞いていました。
ヨッピーさんは番組中に話がかぶってしまう(同じタイミングで話してしまう)時には、リスナーにはばれないように、無言でそのメンバーをパンチするそうです(笑)
新メンバーになってからのタンポポはみんながだまってしまうことがあるのですが、「うちのドラムのTOBUは私よりずっと年が上なのに、番組が始まって最初のことはピタッと何も話さなかったよ。」と教えてくれたヨッピーさん。

あさ美ちゃんのエールのコーナーというのがあって、「石川さん。フリートークのときでも台本をチラチラ気にしちゃって、そんないっぱいいっぱいのところが素敵で〜す。」
番組ではあさ美ちゃんにエールを送ってもらいたい友達『エル友』の募集をしていました。

来週から継続される予定だった『JUNKショップ営業中』『DearI』『勘違い対策委員会』も募集。

極秘メールはりかっち。
「このOH-SO-ROもおかげさまで3年目に突入しました。今日はメンバーの秘密を暴露したり、初めてのゲストを迎えたり、編集長としてもドキドキした番組になりました。でも、頑張った自分をほんのチョビっとほめちゃおうかなぁ。なんてね。」
ここで送信すると、あさ美ちゃんが「編集長。ローマ字のままで送信しましたよ。」と教えられて「あぁ、やっちゃったよ〜。」とりかっち。「まだまだ未熟な編集長でした。」とあさ美ちゃんの言葉で今週は終わり。
戻る