7/22OH-SO-RO
「いや〜石川さん、お久しぶりです。」と言う柴田さん。「懐かしいです。」と言うりかっち。
今週は『夏休み突入企画、石川梨華大解放SP!』。夏休みは学校のプールを開放するように、今週はりかっちを開放しちゃおう。ということで、りかっちのやりたいコーナーをやろう。という内容です。
サ☆ミ〜ス!がコーナーの中に入っていることを目ざとく見つけたりかっち。柴ちゃんとあさ美ちゃんが仲がよくて『トロンズ』というユニット名がついたことについて「紺野ちゃん、私といるとリラックス出来るみたい。」という柴田さん。「私、最近、紺野や新垣と距離があるような気がしているのに…。」と言うりかっち。「紺野ちゃんはお姉さんが欲しくて、私は妹が欲しいから…。」と柴田さんが言うと「(年齢で)私が間に入っていて、紺野にとってお姉さんで柴ちゃんにとって妹になるのに何で飛ばすの?」「ちゃんと中に入れるように頑張るよ。」と言うりかっち。
柴田さんは最近、りかっち以上にラジオに出る機会が無い里沙ちゃんから「柴田さん大好きです〜。」というメールをもらっているそうです。

りかっちのポジ友
「最近、友達にキショいって言われるんですけど、それって僕が石川さんみたいにセクシーだからですよね?」という相談に「オフコース!私みたいにセクシーな人はこれからも頑張ってください。」と言うりかっち。柴田さんが「それ、男の人だよね?」と言うと「いいの。」と言うりかっち。

「ハイみなさん。久しぶりに秘密の花園やりますよ〜。」とりかっち。「じゃあ、また携帯が鳴るんだ。」と柴田さん。「さぁ、どうかねどうかねぇ〜。」と言うりかっち。
そして携帯が鳴る。「はい、梨華です。覚えてますか?あの灯台の下でのこと、覚えてますか?はい、はい。そうです。それじゃ、約束の日にヒマワリの咲くあの丘で。」
ここでようやく悩み相談に。
「僕は浪人一年目で去年の屈辱を忘れたわけではなかったのに、今は一年前と全く同じ気分になっています。どうしたらいいのでしょう?」
何か気分が乗らない時の気分転換として、りかっちが「トランスしかないよね。音楽を朝、目が覚めない時に聴いてます。」と言うと「朝に音楽聴いてその日の気分を盛り上げるのっていいらしいよ。」と言う柴田さん。
「僕は高校一年で初めて彼女が出来たのですが、彼女の名前が母親と同じなんです。『下の名前で呼んで。』と言われるので呼んでいるのですが、毎回照れます。どうしたらいいのでしょうか?」
「そりゃ照れるよね〜。」とりかっち。「ちょっと省略すればいいんじゃない?」と柴田さん。「じゃあ、ハニーとかベイベーは?」とりかっちが聞くと「それは無い。」と言う柴田さん。「でも、幸せな悩みだよねぇ。」とりかっちが言い出すと「そうだよ。いいんじゃない、彼女がいるから出来る悩みなんだし。」と柴田さん。挙句の果てにりかっちがごっちんの『愛のバカやろう』をリクエスト。

JUNKモバイルサイトのBBSで、「お豆ちゃんがいろんな番組で『ジュマペール』と言っていますがどういう意味なんですか?」という書き込みに「フランス語で『私の名前は』という意味です。英語だと『My name is』みたいなものです。」というレスがあったそうです。

「よっすぃ〜にゲストに出て欲しいです。」という書き込みには「最近ハジけてるよ。」とりかっち。「シャッフルでもハジけてたよ。PVでは楽屋で寝ていた畳の跡を顔につけたまま撮影していたよ。」と柴田さん。他にも「(よっすぃ〜は)映画撮影した時にアドリブをたくさんやってくるのよ。」と言うりかっち。

「番組で○○番長と認定された人にはその腕前を披露してもらいたい。」という書き込みには「電話で披露出来るならリスナーさんに披露して欲しい。」と柴田さん。「私もかっこいい番長にしてもらいたいね。かわいい番長はどうかしら?」とりかっちが言うと「ダジャレ番長とかだと電話で披露できるし…。」と普通にりかっちの意見を流す柴田さん。

あゆみマルガリータとトークを希望するりかっち。「はぁ〜い。あなたなの?私と会話したいって。あゆみマルガリータよ〜。アハ〜ン。」と出てくるあゆみマルガリータ。「夏についてなんですけど、今年の夏に流行りそうなファッションて何ですかね?」とりかっちが聞くと「今年は露出?肌を出して。でも、焼けちゃダメよ。」「私はビーチで男の子の視線を釘付け。」と言うあゆみマルガリータ。しかし、「かなり辛そうなんで、柴田さんと代わってください。」と言うりかっち。柴田さんが「梨華ちゃんの前でやるのは照れくさいのよ。」と言うと「でも、紺野の前では恥ずかしくないんでしょ?」とりかっち。「うん、全然。」と答える柴田さん。


一年ぶりの『サ☆ミ〜ス!』
今回のテーマは『海辺で言われたら恥ずかしい口説き文句』。
「僕の焼け方を見てごらん。"LOVE"って形に日焼けしたよ。右肩はもちろん君の名前。」「砂浜に書いた文字はすぐに消えてしまうけど、僕らの愛は永遠に消えないよ。」「海に沈む夕日がキレイだって?何言っているだい。君の方がずっと眩しいよ。僕の太陽ちゃん。」「スイカ割りしようよ。僕のハートをスイカだと思って君の愛で割ってくれよ。あ、もう命中しちゃってるか。」「1,2,3,ラブ。2,2,ラブ,ラブ。何してるかって?準備体操だよ。君の愛に溺れないようにね。」「水着に迷ってるって?大丈夫。何でも似合うよ。でも、君に一番似合うのはこの僕だけどね。」「釣りをやったこと無いってウソだろ?だってもう、僕という大物を釣り上げているんだから。」「サンオイル?フッ、そんなの必要無いよ。だって、僕の肌は君に恋焦がれているからね。」「海は広いな大きいな〜♪僕の愛はもっと広くて大きいぞ。」「僕のキスで愛を口移しで教えてあげる。これが愛の人工呼吸さ。」
ポイント対抗戦で柴田さんが負け。ということで久しぶりに恥言を公開。「告白するなら、絵葉書みたいなキレイな景色の中に好きな人と二人きりでベンチに並んで座って、私が告白したら彼がニコッって微笑むの。」
ここでなんとりかっちの恥言も公開。「(誕生日にプレゼントしたいものについて)お父さんにはかっこいい灰皿。お母さんには感謝の気持ちを伝えたい。つんく♂さんにはアフロ犬。私がハマっているので可愛さを知ってもらいたいから(笑)」


極秘メール
久しぶりにりかっちの梨華ラップ。
「シャシャ、社長へ。ギョギョ、業務報告(※ここからBGMは7AIR)。石川梨華が(Here we go again)多分パワーは(私の手加減。いい加減な)盛り上げじゃOH-SO-ROじゃな〜い。友達いなくてもDon't cry!(今夜のキショさはどんくらい?)タンポポ編集部悩みOK。石川梨華。」
「途中、7AIRのパクリじゃなかったですか?」と柴田さんが聞くと「壊れない自分が欲しいの。」とトボけるりかっち。
戻る