6/24OH-SO-RO
「北海道で暢気に育ったはずが、何が因果か今日も仕切り。タンポポ、ランキング担当紺野あさ美です。みなさんは柴田さんにどんなイメージがありますか?私はついつい頼ってしまう先輩。というイメージがあるのですがどうでしょうか?柴田さんはキレることってあるのでしょうか?それならどこまで甘えてもいいのでしょうか?ということで、『柴田さん、こんなのアリ?スペシャル』。」と言うことで、以前の放送で柴田さんが話していた「紺野ちゃんが柴田キレるのか?を試していたみたい。」の様子を今回公開。

以前、りかっちと柴田さんが結婚について話していたので、あさ美ちゃんにも聞いてみると「私は専業主婦がいいですね。料理を研究して食べさせてあげたい。」と答えるあさ美ちゃん。「結婚式は教会がいい?神前がいい?」という質問には「神前もいいんですけど、ウェディングドレス着てみたいですね。」
浮気については「やっぱりイヤですね。そういう人とは結婚しないようにしたいです。」と言うあさ美ちゃん。

梅雨の話も。二人ともパンツの裾が雨で濡れたり汚れたりするのがイヤなのでスカートを履いているそうです。あさ美ちゃんは「レッグウォーマーを履いていたら、雨水をぐんぐん吸ってしまうんですよね。」
「うちの学校は傘の色が指定されていた。」と柴田さんが言うと「傘立てに傘を置いておくと盗られちゃうから、少しくらいの雨だったら最初から濡れるつもりで傘を持っていかなかったです。」と言うあさ美ちゃん。

柴田さんのダジャ友
「(お題は梅雨)お汁はつゆだくで。」
あさ美ちゃんが「星、二つあげちゃう。」と採点。

「柴田さん。そこのお茶取ってくれますか?」といきなり頼むあさ美ちゃん。これが「柴田さんはキレるのか?」企画の一つ目らしいです。「へっ?あ、うん。」と言ってお茶のペットボトルを取ってあげる柴田さん。
そして『故郷番長』。自分の地元にいる特技・特徴のある人を紹介するコーナーです。
「僕は筆圧強まくり番長です。シャーペンを使っているとポキポキ芯が折れてしまいます。」あさ美ちゃんは「机に顔を近づけすぎるとこういうことってあるみたいですね。」と言うと柴田さんは「メロンは斎藤瞳が筆圧が強すぎるね。」
「家の近くにトランポリンのある喫茶店があり、30分500円で貸してくれるのですが、この喫茶店のマスターはトランポリン番長と言えるような気がする。」
「僕の友達は最高4重跳びをやった奇跡の縄跳び番長です。」
「同級生はダジャレが寒い番長です。柴田さん、仲間意識はありませんか?」あさ美ちゃんが「柴田さんも同じようなものですよ。この人と電話でダジャレ対決したらどうでしょう?」

あゆみマルガリータが「どちらかと言うとピンヒール。あゆみマルガリータよ〜。今日からマルガリが、かわいいボーイ&ガールの素朴な悩みを聞いてあげちゃうわよ。あゆみマルガリータの生意気相談室〜。ウッフン。」と電話相談を始める。
「マルガリさんですか?相談なんですけど、どうしておやつを食べ過ぎると叱られるんですか?」と言う女の子(あさ美)。「う〜んと、それはねぇ、おやつを食べ過ぎると胃がポコッって出るでしょ?紺野あさ美さんみたいに。そうするとスタイルが崩れてセクシーじゃなくなるからよ〜。」とマルガリータが答えると、「じゃあ、おやつ食べ過ぎなきゃいいのかな?それじゃ、マルガリータさん、ビスケットはんぶんこしてくれる?」と言う女の子に「ど〜う?お分かりかしら〜。」と言うマルガリータに「全然わかんないよ〜。マルガリータのバカ〜。」と言って電話を切る女の子。
「最近の子供はキレやすいっていうけど、本当ね〜。」とマルガリータが言っていると2件目の相談の電話。これがさっきと同じ女の子で「マルガリさんですか?どうして大人の人はまゆ毛を剃るんですか?」には「前髪はまゆ毛の上まで。っていう学校の規則があるでしょ?そんな時、まゆ毛を剃ってしまえば、ドコまで前髪が伸ばせるわよね。きっと最初はそんなことが理由だったのかもしれないわね。どう?アンダスタ〜ンド?」と答えるマルガリータ。女の子が「何言ってるか分からないよ。バカ〜。」と言って電話を切ってしまったので「う〜。なんだか、つねってやりたい気分だわ。」と言うマルガリータ。
3度目の「マルガリさんですか?」には「違いま〜す。」と言って電話を切ってしまうあゆみマルガリータ。

キレるのか企画第2弾は、「あの柴田さん。これ開けてください。お腹すいたいんです。」とお菓子の袋を開けてもらうあさ美ちゃん。そして、「これ捨ててください。」とあさ美ちゃんが頼むと「ゴミ箱、後ろ。」と言う柴田さん。
そして、恐怖のモームスパイの『あ、そう。なんで?』
「スポーツ新聞の記事に最初で最後の16人娘。とあった中でのプロフィール欄にある「得意なモノマネ…森田童子って書いてあったのは何で?」ここで「スイマセン。森田童子さんって誰ですか?」と聞くあさ美ちゃん。「春の木漏れ日の中で〜♪」と歌って説明する柴田さん。すると「柴田さん、誉めて。」とあさ美ちゃんが言い出すので「紺野ちゃん、ほっぺたがかわいいよ。」と言う柴田さん。そして、「柴田さんが、森田童子の真似をして。」と言うあさ美ちゃん。柴田さんがモノマネをすると「柴田さん、似てない。」と言うあさ美ちゃん。
「ハロプロメンバーには挨拶代わりに変顔をするのは何で?」では柴田さんが「これは仲がいいからですよ。仲がいいから変顔が出来るんですよ。」と言うと、今度は「柴田さん、変顔してください。そうすれば私達も仲間ですし。」と言うあさ美ちゃん。「どうしたの?さっきから『お茶取って。』とか。」と言うものの変顔をやる柴田さん。「ラジオなのでお届け出来ないのが残念ですが?」とあさ美ちゃんが言うと「今度は紺野ちゃんが変顔して。」と言うと次のハガキを読もうとするあさ美ちゃん。
「紺野さん。そうあなたです。テレビとラジオでこんなにキャラが違うのは何で?」には「別人だからです。いや、違いますけど、ラジオが本当だと思います。柴田さんと入るから本当の自分が出せるんです。」と言うあさ美ちゃん。すると「じゃあ、変顔して。5,4,3…。」と柴田さんに即座にカウントダウンされて変顔をする羽目になる。
「某ラジオ番組でカタカナとひらがなの『ドラえもん』が読めなかった保田さん。何で?」これを読んだ柴田さんが「疲れてたんだよ、多分。」と言うと、あさ美ちゃんが柴田さんが間違えいたため「柴田さんも疲れているんですか?」
そしていきなり「手を揉んで下さい。」と言い出すあさ美ちゃん。揉んであげる柴田さん。「あ〜、気持ちいい。もっと揉んで下さい。」と言うあさ美ちゃん(キレるか企画第3弾)。

フツオタ
「よく石川さんは服のネタで『マネキンが着ているのをそのまま買ってくる。』と言われていますが、他のメンバーの方は服で気をつけていることはありますか?」という質問に「白とか黒が多い。春には花柄も買ったんだけど。これから夏になるからラフな格好になるね。女の子チックなのもしたいけど。」と言う柴田さん。「石川さんがこの前ピアスをしていて『これ柴ちゃんにもらったんだもん。』って言ってましたよ。」と言うあさ美ちゃん。「この前までつけていたものなんだけど、梨華ちゃんにあげたの。」と柴田さんが言うと「じゃあ、今度私にピアスください。今度買ってきてください。」とキレるか企画第4弾。

「石川さんは鳥が苦手で、柴田さんは虫が苦手だそうですが、他のメンバーは何が苦手なんですか?」という質問に柴田さんが「昔、鍵穴にカマキリがいて、家の中にいるお兄ちゃんにドアをあけてもらったことがある。」と言うと「私は家にクモがいたのを見てから虫が苦手になった。今では蚊も叩けないしアリもダメ。」と言うあさ美ちゃん。「お豆は?」と柴田さんが聞くと「お肉の脂身。そして甘いもの。」と答えるあさ美ちゃん。

「石川さんの梨華ラップってどこで流行っているんですか?」という質問に「どこで流行っているんでしょうかね?石川梨華の家の中?」と言う柴田さん。「じゃあ、今度柴田さんがやってください、柴ラップ。ラップとかレゲエとか、ボイパとか。」と言うあさ美ちゃん。

シャッフルユニットの曲を公開。
柴田さんが「私と紺野ちゃんのいる11WATERの曲をかけます。」と言うと「紺野です。でも今日は7AIRの曲をかけたいと思います。石川さんもいるしお豆ちゃんもいるし。っていうか、石川さん最高〜。」と言うあさ美ちゃんの真似をしたりかっち。
今回は7AIRの『壊れない愛がほしいの』を公開。

CM開けにあさ美ちゃんが「実験終了〜!」と叫ぶと「何?」と驚く柴田さん。「実はアポ無しでいろいろ頼んだら何回でキレるか実験してみました。その結果は…、やっぱり柴田さんはいい人でした〜。」と言うあさ美ちゃん。「なんかおかしかったんだよねぇ。」と言う柴田さん。これまでやったことを全部挙げて「やっぱりいい人です。」と言うあさ美ちゃん。「ドッキリじゃん。おぼえとけよ〜。」と言う柴田さん。
「今度は私が『梨華ちゃん。(と、りかっちを呼ぶ)』がくるかもしれないですね。二人で協力してやりましょうね。」と言うあさ美ちゃん。

極秘メール
「柴田さんなんですけど、ちょっと感づいていたみたいなんですけど、やっぱりいい人でした。お茶を取ってくれたりお菓子を取ってくれたり。でも一つ、『ゴミを捨ててください。』って言った時、捨ててくれませんでした。私に『捨てろ。』って言いました。でも、いい人なんでいいんです。」
柴田さんが「私やっぱりお豆とやる。」と言うと「うぇ〜ん。」と泣いてみると「柴田さん、いい人だと思っていたのに。」と言うあさ美ちゃん。「今度ご飯食べに行こう。」と柴田さんが言うと「行きましょう。だから私とまたやってください。」と言うあさ美ちゃん。「わかりました。」と柴田さん。それを聞いて「やった。」と言うあさ美ちゃん。それを見て「なんかいいなぁ。…妹が欲しかったなぁ。」と言う柴田さん。
戻る