6/17OH-SO-RO
先週に引き続きののがゲスト。『辻ちゃんがやってくる!ヤァヤァヤァ』第2弾はまず16歳の誕生日を迎えたと言う事でケーキをプレゼント。「入った時は12歳だったんですよ。気分は12歳のままですけど。」と言うのの。ここでりかっちが「あれ?このケーキを食べる為に先週は途中で帰ったの?」と言うが、柴田さんも加えて3人で「ハッピバースデ〜、トゥ〜ユ〜♪」を歌い、今週は全部ののがリクエストした曲をかけることがタンポポ編集部からのプレゼントとなるようです。

先週同様に"タンポポが見習うべき"のののかわいいところをリスナーから送ってもらっていました。「自己紹介の時、早口になって舌足らずになるところ。」「なんだかすごい甘えん坊なところ。なっちの膝の上に座っている時などは特にかわいい。」
モーニング娘。は結構、他のメンバーの膝の上に乗ることが多いようです。

ここで友情について語ろう。ということに。早速「友情ってなんですかね?」と聞くのの。「例えば、辻ちゃんが風邪をひいた時に『大丈夫?』って心配してくれるのも友情じゃない?」と言う柴田さん。「メンバーはよくメールくれるよ。元気の無い時にもよくくれる。こういうのは友情じゃない?」とののが言うと「ほら、私との仲も言ってよ。」と言うりかっち。「梨華ちゃんと出会って3年経つじゃない。梨華ちゃんとの友情はどうなの?」と聞くと、「たま〜にある。う〜ん。でも、ホテルの部屋を追い出される時は寂しいものがある。」と言うのの。
以前はよく一緒に食事をしたりしていたけど細菌は無い。という話になると「昔の辻ちゃんはかわいかったの。『一緒に食べよう。』ってホテルの部屋に来たり行ったりしていたの。でも最近はね、5期メンバーと一緒にいることの方が多いの。実はね私も仲間に入れて欲しいの。」
「紺野ちゃんと3人でカラオケ行ったんでしょ?」と柴田さんが聞くと「心配だったの。だって小さい子だけじゃ危ないじゃない。保護者みたいな気持ちなの。おせっかいでも面倒見たくなるの。」と言うりかっち。


ののがリクエストした曲は、
『ミニ。ストロベリーパイ』『恋をしちゃいました!』『GOOD BYE 夏男』。
ののが外から電話でリクエストしてからスタジオに戻ってきて「わざわざ電話でリクエストする理由があるんですか?」とののが聞くと「辻ちゃんってかわいいよねぇ〜。」とりかっちと柴田さんが白々しくとぼけるので「タンポポ、何かムカつく〜。」と言ったり、「面倒くさいんですけど。」とののが言うと「決まりなんでお願いします。」と柴田さんに言われたり。


恐怖のモームスパイ
今回はゆうばり(柴田)、ポジ(梨華)にラーメン犬というコードネームでののも参加。
今回は『あ、そう。なんで?』
「某テレビ番組で普通そんなもの入れないのに、ケーキを作る時にマヨネーズを入れていたのはなんで?」…「いっぱい材料があって、生クリームを作るところからやらなくてはならないから、マヨネーズを使えば見た目はすぐに固まるから。」と言うのの。
「あるインタビューで『ミニモニ。を始めてから自分が変わったと思うところは?』と聞かれて『衣裳がきつくなったところ。』と答えていたのはなんで?」…「こういう時って心境とかを聞きたいのよ。」と言うりかっち。「でも、間違えていないでしょ?『どこが変わりましたか?』って聞かれたから『身体のサイズが変わって(衣裳が)きつくなりました。』って。」と言うのの。
「去年の夏、『尊敬する人は?』と聞かれて『石川梨華ちゃん。』と言っていたのに、最近それが犬に変わっていたのはなんで?」…「あれ?梨華ちゃんって言ったのかな?」と覚えていなかったのの。「私、犬に負けたってことなの?」と言うりかっち。「犬ってなにも考えてないみたいだから。」と言うののに「犬だってストレスあるわよ。ストレートパーマをかけられたりしたら。」と言うりかっち。ののが飼っているミニチュアダックスフンドは10kgもあって食事以外は動かないらしいです。「改めて梨華ちゃんと犬ではどっちが尊敬する?」と柴田さんが聞くと、「犬。だって、本当に尊敬しない?」と言うのの。


りかっちは久しぶりのOH-SO-ROなのですが、その間に故郷番長のコーナーが出来たり、あさ美ちゃんが『あさ美カプチーノ』というセクシーキャラにチャレンジしていて、あゆみマルガリータとは姉妹である。ということをこの日教えられました。
「私もセクシーキャラがいい。」とりかっちが言い出すので、「じゃあ、やってみてよ。」と柴田さんに言われてやってみると「やっぱ、キショいよ〜。」と言われてしまう。

来週はシャッフルユニットの中から一曲公開するそうです。

極秘メール
りかっちが「みんなどこに行っちゃったんだろうなぁ。」と言っていると、電話がかかってきて「いろいろダメ出ししてきたけど、今のままでも十分かわいいですよ。いつまでもやさしいお姉さんでいてください。ラジオ楽しかったです。今度こそは美味しい焼きそば作ってね。」と言うのの。
その直後には柴田さんが電話。「このメッセージを聞く時には梨華ちゃんはスタジオに一人だね。顔を見ながらだと照れ臭くて言えないけど、世界中のみんなが梨華ちゃんのことをキショいキショいと言っても、私はかわいいと思っているから安心してね。」
「二人ともいいこと言ってくれるじゃないの。私だけ飛ばしすぎかなぁ?って思っていたけど、私はこれからもぶち飛ばしていくぞ。ありがとう。キショくても頑張るからね。」とりかっちが言うと「どういたしまして。」と言う柴田さんとのの。「いるのかよっ!」と言うりかっち。
戻る