4/29OH-SO-RO
今週は『初公開!OH-SO-RO未公開トーク、ベスト8』という企画。
オープニングではりかっちと柴田さんがグラミー賞っぽい発表の仕方ですでにノミネートされたトークを上げていっていました。

第8位は『OL』。
「OLはオフィシャルレディ。」と言ってしまうりかっち。「昼食はどこに行こうか?なんて考えたり話したりするのをやってみたい。」と言うりかっち。「OLさんって外に出るときカーディガン羽織ってやわらかいかんじがする。」「メロンの村田がメガネかけて腕に袖が汚れないようにするのをつけるのが似合いそう。」と言う柴田さん。
7位は『東京』。
「初めて東京に行ったのは友達とだった。」と言う柴田さん。りかっちは「中学を卒業してお姉さんと。渋谷に行ってあの人の多さにビックリした。『カバン取られたらどうしよう。』『恐い人がいたら…』と思った。」
他にも「新幹線の切符の買い方が分からなくてお母さんに電話をかけた。」と言う柴田さん。
6位は『逃亡』。
りかっちは「ハトがいたら絶対逃げ出す!映画の撮影でも『すいません。ハトがいるから動けません。』って言った。後はうたばんの時に白いハトのいる小屋に入れられたのはイヤだった。」「元々はお母さんが子供の頃にひよこに追いかけられた話を聞かされていたんだけど、本格的にはモーニング娘。に入ってから。ロケ中に外で食事をしていた時にテーブルにハトが図々しく邪魔してきたから。」
柴田さんは「苦手なのは虫。鍵穴に塞がるようにカマキリが邪魔して退けられなくて、家の人に中から開けてもらった。」
5位は『水着』。
メロンは初アルバムのジャケット撮影で水着を来たそうです。
りかっちは写真集で着ていますが、かなり緊張したそうです。「思い出に残るから。」とスタッフに言われたものの、「痩せた方がいいかな?」など心配になってきたそうです。
柴田さんはプライベートでは水着を着る機会が全く無い。りかっちは夏に焼いて今でも真っ黒…。
4位は『紺野』。
とにかくよく食べるあさ美ちゃん。「前髪少し切った方が目がちゃんと出ていいよ。」とりかっちがアドバイスするものの、「そうするとほっぺが目立っちゃうんです。」とあさ美ちゃんは拒否するそうです。
「以前よりラジオでしゃべることが出来るようになったね。」と言う柴田さん。「紺野と二人でラジオをすることがあるんだけど、成長が早いね。」とりかっち。
あのほっぺのプクプク具合がりかっち、柴田さん共気に入っているそうです。

ベスト8に入らなかったトークとして9位、10位も紹介。
10位は『浮気』。
「ダメです。」を連発するりかっち&柴田さん。「許せる人が分からない。」と言うりかっち。「他の人に気持ちがいくというのが許せない。」と言う柴田さん。後は「最低。」が何度も出てくるトーク。
「これから大人になって好きな人や結婚相手が浮気してたらどうする?」とりかっち。「話し合うね。思いっきりとことん話し合うね。」と言う柴田さん。「最近、そこまでの夫婦がいないから離婚が多くなるんだろうね。」とりかっち。
9位は『乗り物』。
柴田さんは「ジェットコースターは好きだけど、コーヒーカップなどの回るものが嫌い。」
りかっちは「全般的に好きなんだけど、高いところから真下に落ちるものが苦手。車は好きだけど、すぐに寝ちゃう。」と言うと、「あぁ、たしかにすぐ寝ちゃうね。」と言う柴田さん。

ベスト8の続き。
3位は『新垣』。
「お豆ちゃん、入ってきた時は中1だったんだよねぇ。」とりかっち。「最近、顔つきとか大人っぽくなってきたよね?」と言う柴田さん。りかっちが愛ちゃんの相談を受けていた時に里沙ちゃんがそばにいて、りかっちと一緒に励ましていた。ということもあったそうです。
「別にダジャレをいうわけではないけど、マメな子だよね。『明日ラジオの収録ですね?』とかメールが来る。」と言う柴田さん。「ラジオに関してはこないなぁ…。でも、この前トレーナーをあげたら写メールで『着てみました。』というのが来た。」とりかっち。
2位は『結婚』。
「柴ちゃんは何歳くらいで結婚したい?」とりかっちに聞かれて「年は関係無いんだけど、相手がいたら考える。」と答える柴田さん。
「私昔は10代で結婚したいと思っていたけど、最近は結婚願望が無い。」と言うりかっち。「二十歳に近づいて結婚願望って出てきた。結婚式は派手にはやりたくはないけど、一度なのだから(結婚式を)あげたい。」と言う柴田さん。「私も派手なのは…。あと海外で結婚式というのも恥ずかしくてイヤ。」と言うりかっち。
「結婚式は教会?神前で?」という内容になると二人とも「どっちもやりたい。」
「ハロプロの中で誰が一番先に結婚するかな?結構こういう話って出るよね。保田さんは『裕ちゃんに悪いから先にはしない。』って言ってた。」というりかっち。「メロンは私が一番先に行くって占い師さんに言われたけどむらっち(村田さん)かな?」と言う柴田さん。「斎藤さんっぽい。」と言うりかっち。
話題が「新婚旅行は?」になると、「以前、シドニーオリンピックの時に行ったハミルトン島に行きたい。新婚旅行先として有名で、夜は星がキレイ。」と言うりかっち。「でも、一回行った所にまた行くの?違う所に行ってもよくない?」と柴田さんに言われると、「じゃあ、同じような所。」と言うりかっち。
「私にも(新婚旅行先を)聞いて?」と頼む柴田さん。「仕方ないから聞いてあげる。どこがいいの?」とりかっちが聞いてあげると「旦那さんと決める。」と答える柴田さん。
1位は『家族』。
柴田さんの飼い犬がかわいい。という話から始まり、柴田さんはりかっちの家族とはお父さん以外は面識があるそうで、「お母さんがいい。」と言うと、「お母さんは本当にトロいの。何かいくつか頼むと必ず一つは忘れるの。」「この前出ていた時のビデオを私が撮るように頼んでいたのを忘れていたんだけど、ママが『梨華、この前のかわいかったよ。』って言うから思い出して、『そういえば、(そのビデオ)持ってきてくれた?』って聞くと『あっ、いけない。忘れた。』って。」と言うりかっち。「それを頼んでいたのを忘れていた梨華ちゃんもトロいけどね。」と冷静な柴田さん。
りかっちが柴田さんといた時に実家から「柴ちゃんによろしくね。」というFAXをお父さんが狙って送ってくるそうです。
最近はお父さんよりお姉さんと仲違いがあるそうで、実家に置いてあるりかっちのチョコを勝手にお姉さんが食べたとかでケンカになったり。「いつもやられているから、たまには…。」とお姉さんのワラビ餅を食べたりしているそうです。「お姉ちゃんは食べ物でケンカするから食べ物で仲直りする。」と言うりかっち。
柴田さんはお兄さんとのケンカは昔はしたそうで、「殴り合い寸前までになることもあったよ。口だと私が勝つし。」
このトークの最後の方では「梨華ちゃんの話が止まらないよね。私はさっきから『うん。うん。』って言ってるだけだもん。」

極秘メール
「今日は柴ちゃんとの秘蔵トークをたっぷりお送りしました。なんだかいろんなことしゃべっていたけど…。基本的にお姉ちゃんとは仲がいいので心配しないでくださいね。」
「ここですごい事実が分かりました。紺野が今までに食べたおやつのカロリーを合計するとおよそ19500kcalになるそうです。来週辺りついに2万キロに到達することが予想されます。来週は紺野のおやつに注目したいと思います。」と言うりかっち。「ひょっとして来週はどっきり企画なんですか?」と柴田さんが聞くと「それはどうなんでしょうかねぇ。フフフフフ。」と笑うりかっち…。
戻る