4/22OH-SO-RO
いきなり「石川梨華のポジティブ友達、ポジ友〜。」と始めるりかっち。「新学期に髪形を変えてみたら周りには大不評。切らなきゃよかったと思ったのですが、『まゆ毛が薄い』とか『キショい』と言われても頑張る石川さんのように僕も頑張ろうと思います。」というリスナーに「まゆ毛が無かったら書けばいいんですよ。髪が変だったらつければいいんですよ。私も最近前髪を切ってイケイケなんでポジティブで頑張ってください。」と言うりかっち。

今週は『限定企画!未公開シーン一気に聞かせちゃいますスペシャル』。
まずはりかっちがTBSを"TSBラジオ"と言ってしまってNGを出して「だってややこしいんだもん。」と言う様子から。
去年のクリスマスイブの放送では慌てた柴田さんが「チーズがと、と、とととととろけちゃうよ。」とラップ状態だったり、「トナカイってどうやって鳴くんだろう?」と言うりかっちに「どう鳴くんだろう。『トナカ〜イ。』って。」と言う柴田さん。
元日の放送からは「気合を入れよう。『ファイト〜!百発〜!』ってどう?」と言う柴田さん。
別の日の放送ではよくお腹が鳴る柴田さん。
ノリツッコミのシーンでは「こんばんは。僕、ドラえもんですか?」とボケる柴田さんに「ドラえもんですか?って何ですか?」と突っ込むあさ美ちゃん。調子に乗って「こんばんは。僕、ドラえもんですか?」を連発する柴田さん。
ラジオドラマでは柴田さんが「棚にずらっと大学の本が…」のセリフを「棚にズラ、ズラ…」と詰まってしまったり、他の日では「スラックス」と言えなかったり。

あさ美ちゃんシリーズでは、・ラジオでリアクションが頷くだけ。・番組で鍋をやった時にいきなり「鍋、ごっつ好きやで。」と言ったり。・ノリツッコミで「ストップ!」と言ったり。・リスナーの相談に感情の入っていない「ああ、涙が出ますね。」と言ったり。・鍋を食べられずに机をバタバタ叩いたり。・りかみのマネをしている途中で「やっぱ、石川さんすごいですね。」と感心したり。・低周波治療器の罰ゲームの時にまだスイッチが入っていないのに電気が来たと勘違いしたり。

りかっちがいない間にりかっちのNGをオンパレード。
きなこを"紺野"と間違えたり、筑紫川梨華也のポジ総論で「移ろい行く季節…」を「うろついて…」と間違えたり。
本番をリハーサルだと思っていて「(あさ美ちゃんのボケに)ツッコもうと思ったのになぁ。」と言うりかっち。「どこをツッコもうと思ったの?」とスタッフに聞かれて説明したら「あ、いいや。」と言われてしまう。
鍋をやった時の放送で「鍋奉行の北町さん」を「東口」と言ってしまったり、エリック・クラプトンをプランクトンと言ったり、「一刀両断」と「いっとうどうりゃん」と言ったり。
いしかわりかみをやりつつ自分のNGに気づいたりかっちは、途中でりかみ→りかっちに戻ったり。
「つべこべ言わずに」と「つべこ言わずに。」、「ちゃんと数えて」と「ちゃんとかぞって」など、間違えるシーンがたくさんありました。

特別シリーズとして『梨華ラップ』の歩み。という企画が。
「ある時、一人の少女が自分の心の叫びをラップに乗せた。これがのちに『梨華ラップ』と呼ばれる…。」「多少のリズムのズレは気にしない。これを聞いた評論家が『ラップの原点がここにある。魂が震えた。』と言った…に違いない。」「『リカラッチョ!』と言う今ではどのラッパーも使うフレーズを生み出した。」などの言葉と共に過去3回の梨華ラップも公開。
これらを聞いて「これ面白いですね、このストーリー。」と言うあさ美ちゃん。

エル友
「(財布から小銭を出す時必ず落としてしまうリスナーに)小銭を拾うためにしゃがんで立ち上がる動作は結構カロリーを使うそうです。得ばかりじゃないですか。ダイエットになるじゃないですか。お腹は引っ込むし、お金は拾うし。」と言うあさ美ちゃん。「拾ったお金は自分のものだから得はしてないんだけど…。」と柴田さん。

ダジャ友
「(テーマは『新学期』)新学期がたのもしん(楽しいor頼もしい)楽器に挑戦したい。」と言う柴田さんにりかっちは「う〜ん、星一つ。」

ちゃっかりちょうだいします
「『ひょっこりひょうたん島』のワンフレーズを基にしたネタコーナー。
「2003年のK-1でボブ・サップに挑戦することになりました紺野あさ美でございま〜す。」「来年の雪祭りで雪像になることになりました紺野あさ美でございま〜す。」「2003年のサザエさんになりました柴田あゆみでございま〜す。」「2003年石川梨華のお部屋掃除を担当する事になりました柴田あゆみでございま〜す(本当に柴田さんがりかっちの部屋を掃除したことがあるそうです)。」「2003年の変なコスプレ大賞で優勝しました石川梨華でございま〜す。」「2003年のハロプロファッションリーダーに自薦で当選しました石川梨華でございま〜す。」

JUNKオールスター春の祭典
月曜パーソナリティの中川家の剛さん(お兄さん)が自動車の方向指示器の音をやり、あさ美ちゃんが32点と評価していました。

極秘メール
「OK!今日は社長に送るぜ。タイトルは『業務報告』。Hey Yo!今日のテーマは未公開。最初はノリノリ行こうかい。結局最後はちょっと後悔。去年のNGは時効かい?タンポポ編集部、編集部&悩みカモン!石川梨華っ!Yeah!フ〜ッ。」
「NG出さないように。って言って出してるしね。梨華ラップってダジャ友と同じだよね?ダジャ友以下?」と言う柴田さん。「星一つですね。やっぱ。」とあさ美ちゃん。
「みんなもやりたいかい?SayHey!」と言うりかっち。あさ美ちゃんは構わず「し、柴田さん。今後の対策の話をしながら、何かおいしいものでも食べに…。」と言うと「軽く流したな〜、紺野。」と言うりかっち。「こ、紺野、二人で行こうか?焼肉にでもする?」と柴田さんもりかっち無視。「みんな〜。私の後について来い。リカラッチョ!」と言うりかっち。「それじゃ梨華ちゃん、じゃあね。」と柴田さん。
残されたりかっちは「Say!リカラッチョ!(小さな声で)Sayリカラッチョ。」を繰り返すと、「どうした〜?気分はノリノリだぜ〜。」と言う。それを見た柴田さんが苦笑気味に「もうついていけない。」、あさ美ちゃんが「石川さ〜ん…。」
戻る