4/1OH-SO-RO
溜息をつく柴田さん。「どうしたんですか?」「何かあったんだったら相談してくださいよ。」と言うあさ美ちゃんと里沙ちゃん。「実は梨華ちゃんとケンカしちゃった。」と言う柴田さん。「最初はちっちゃなことなんだけど、最近『私、かわいい?』ってしつこく聞くから冷たくしたのよ。そうしたら怒っちゃって。口利いてくれないの。『今度カラオケ行こう。』って約束してたのに…、って、ウソ〜!」と言う柴田さん。「今日はエイプリルフール。梨華ちゃんとはケンカしてませ〜ん。」と言われると、「ひどいです。もう柴田さんとは口を利きません。ウッソ〜。」と言う里沙ちゃん。「柴田さんのバカ〜。もう嫌いです。…ウッソ〜。」と言うあさ美ちゃん。というオープニング。
「実際にどんなウソをついた?」という話題になり、里沙ちゃんは「去年、麻琴ちゃんと『歯が折れた。』と言っていたら、スタッフに真に受けられてしまい怒られた。」そうです。里沙ちゃんは逆に「親友に『もう絶交ね。』とウソをつかれた。」こともあるそうです。

今日はエイプリルフール企画として『ウソと野球』をやりました。
内容は与えられたテーマに対してついたウソが面白かったら『ヒット』、つまらなかったら『アウト』ということで低周波治療器で罰ゲーム。
まずはあさ美ちゃん。「のの」には「髪の毛、海苔みたい。…ウッソ〜。」、「麻琴ちゃん」には「爪までかぼちゃの色がしているよ。」、「りかっち」には「部屋がピンクだらけだけど、ドス黒いでしょ?」

次は里沙ちゃん。
「かおりん」には「背が高くて怖いです。ウソです。」、「ごっちん」には「クールな時があって話し掛けづらいです。ウソで〜す。」、「ねえさん」には「『新垣、おでこ広いなぁ。』って言われて、関西弁って恐いなぁって思いました。ウソで〜す。」、「圭ちゃん」では「チュッとやるときの顔が変です。ウソです。」、「あいぼん」には「たまにモノマネ似てないです。ウソです。」
ねえさんの時とあいぼんの時に罰ゲームを受けた里沙ちゃん。

3番目は柴田さん。
「稲葉さん」には「昨日、渋谷で会いましたよね?すごく派手ですよね?ウソです。」、「まりっぺ」には「へ?どこにいるんですか?ウソです。」、「メロン斉藤」には「時々セクシーじゃない時があります。ウソです。」、「ねえさん」には「チワワのハナちゃん、元気ですか〜?」、「りかっち」には「ブリッコ。ウソで〜す。」、「圭ちゃん」には「この前会った時、誰だかわかりませんでした。」
斎藤さん、ねえさん、圭ちゃんの時に罰ゲーム。

4番目はゲストに来たごっちん。
「よっすぃ〜」…「最近、食べ過ぎていない?危険だよ?ウソです。」、「のの」…「のの最近、大人びてない?香水とかつけてない?ウソです。」、「ねえさん。」…「化粧水は何を使ってますか?」、「圭ちゃん」…「『そうだ!We'reALIVE』のジャケット久しぶりに見たんだけどビックリした。ウソです。」、「りかっち」…「黒豆食べるといいらしいよ、美白に。」
圭ちゃん、りかっちの時に罰ゲーム。低周波のスイッチを入れている里沙ちゃんが強弱をいじって遊んでいました。


ごっちんの新曲『うわさのSEXY GUY』の話に。詞の内容やあのデビルな衣装とかセクシーな部分が多いですが、ごっちんは「あの衣装を着ていると気分的に違う。ちょっと口数が少なくなるね。」
今回のPVではいろんな役をやっているそうです。
写真集の話題も。一月に一回一ヶ所、数日を写真集の撮影に当てていたそうです。

ごっちんのゲスト部分は来週に続きます。

エル友
「(花粉症でティッシュ代がばかにならない。というリスナーに)大丈夫です。一回鼻をかんだらベランダで干して、それをまた使って…。慎重にやれば一生使えますよ。」


ひょっこりひょうたん島をBGMに『新垣船長』というお得な(?)コーナーが(エル友みたいな短いコーナー)。
「また一つ、海の謎が解けたぞ。エレベーターは階数のボタンを押してから閉じるを押すより、閉じるを押してから階数のボタンを押した方が階数のボタンを先に押した方が時間が短縮される。」
「せ、船長…。」と言う柴田さん。

ちゃっかりちょうだいします
『ひょっこりひょうたん島』の『今回主題歌を歌うことになった』『モーニング娘。でございま〜す。』のワンフレーズを変えるコーナー。
「今度レントゲン写真集を出すことになった、紺野あさ美でございま〜す。」「今度顔が緑色になった、枝豆でございま〜す。」「今度、ブリッコキャラになった、柴田あゆみでございま〜す。」

安倍麻美の『理由』が流れた時には、すでに収録された彼女からのコメントも公開。
「二人に本当に相談なんだけど、私、学年で言うと二十歳じゃない?だからセクシーキャラをやってみようかなぁ?って思ってるんだ。決めた!次までに考えてこよう。」と言い出す柴田さん。「や、やめた方が…。」「と、止めないと…。」と言うあさ美ちゃんと里沙ちゃん。

「今日、いろんなウソをついたけど、もうキレイサッパリ忘れましょう〜。」と言う柴田さん。「でも、日付的にはもう二日じゃない?」と言うあさ美ちゃん。

極秘メール
今週は柴田さん。
「ハ〜イ。どちらかというと網タイツ。あゆみマルガリータよ〜ん。社長へ。業務報告〜。今日もいろいろあったけど、ついにセクシーキャラが誕生しちゃった〜ん。ウソから出たまことってこういうことを言うのかしら〜。あらやだ。マルガリータったらインテリジェンスしちゃった〜ん。タンポポ編集部スクープ&セクシー担当、あゆみマルガリータでした〜。」
「照れがないよね。このまま泳がせたら海まで泳いで言っちゃうよね?」と言うあさ美ちゃん。「これは甘いものでも食べながら。柴田さん、照れがあるのかな?」と言う里沙ちゃん。「まだ、もとの人がいるよ。救えるよ。」とスタジオ内の柴田さんを見るあさ美ちゃん。「この後の展開は自分で考えてもらいましょう。」と言う里沙ちゃん。「早く終ろうよ。恥ずかしい〜これ〜。。」と言う柴田さん。
戻る