2/18OH-SO-RO
JUNKでは『JUNKな卒業式』という「パーソナリティが卒業したいこと」をハガキで書いて送るとノートパソコン、デジカメが当たる企画が一週間通して行われているそうです。ちなみに火曜日JUNKのりかっちが卒業したい事は『セリフをかまないこと』だそうです。

今週はCOUNTDOWNTV風にりかっち&紺野教官がタンポポリクエストを紹介することに。先週に続いて今週は5位〜1位だそうです。
5位『恋のやじろべえ』、4位『タンポポ』、3位『I&YOU&I&YOU&I』、2位『恋をしちゃいました!』。
1位は『センチメンタル南向き』!!このためにまりっぺがコメント。りかっちの極秘メールをラップでやっているのを聞いて「成長したんでしょうか?相変わらず棒読みだね。って石川に伝えておいて下さい。」
まりっぺには普通にりかっちやあさ美ちゃん、里沙ちゃんが「かなりリクエストが来てるんですよ。1位です。」「みんなこの曲が好きなんですよ。柴ちゃんも好きなんです。」などコメントしたものをMDに録音してあるものも聞いてもらう。そこでようやく今回『センチメンタル南向き』が1位になったことを知り、リスナーからのハガキなどをりかっちや里沙ちゃんが読むのを聞いて「いいんですか?恋をしちゃいました!とか良い曲だと思うんですけど…。いや〜、でもすごいですねぇ。でもタンポポの曲なんですか。」「石川はやる子なんで心配はしていません。仕切れていたし、自分のキャラを封じ込めなければいいと思います。」「いろんなキャラやっているんですか?紺野はねぇ、引き出したら面白いものがたくさんありますからねぇ。」「お豆は本当に努力家。見ていると涙が出るくらい。5期メンバーの中でも特に努力している子だなぁ。って思います。」「柴っちゃん、最近来られないんですか?でも来た時には個性を出して石川に負けないようにして下さい。」「リクエストをくれたみなさん、本当に感謝しています。これからはですね、新しいタンポポの4人が頑張ると思うしオイラも応援します。みなさんも応援してあげてくださいね。今度ゲストに呼んで下さい。」とコメント。
このコメントにりかっちは少しウルウルきたそうです。「いつか歌ってくれるならバックダンサーでもやりたい。15、6歳の時で高い声なんか私が男の子だったらほれちゃう。」とも言うりかっち。「私もこの曲好きなんですよ。何て言うんですかねぇ?魔力みたいなのがあるんですよ。」と言うあさ美ちゃん。

恐怖のモームスパイ
ハロプロコンサートの舞台裏からのタンポポvsメロンのハロプロ暴露対決。
メロンのコードネーム・オオニタ(大谷)の情報では「大谷が柴田に貸したDVDが石川に行っている。」と公開すると、「柴田→村田に貸したDVDが戻ってこない。」「斉藤が貸したDVDも柴田から戻ってこない。」と次々披露。
タンポポはコードネーム・豆が「麻琴ちゃんが田中邦衛さんのモノマネにハマってしまっている。富良野に帰ると普段から言っている。」
ポジ(石川)は「麻琴ちゃんから借りたDVDをあさ美ちゃんがまだ返していない。」「実はポジが借りているABBAのDVDを他の人に貸す(まわす)はずなのに持ったまま。」

極秘メール
久しぶりの『いしかわりかみ』が社長にメール。「ウフッ。ポジさしぶり。ピンクの雪だるま、いしかわりかみです。アハッ。すっごくすっごくすっごくポジさしぶりなので、今日はりかみで業務報告書いちゃうぞ〜。エヘッ。『社長へ。業務報告。キャッ。今日はい〜っぱいい〜っぱいミラクルが起きちゃって、りかみちょ〜っと涙が出ちゃった〜。グスン。これからはときどき編集部に遊びに来たいなぁ。TBSのスタジオがすっごく懐かしいいしかわりかみでした(はぁと)。』」
これを見たあさ美ちゃんが「はぁ〜、これが噂に聞いていたいしかわりかみかぁ。『こんポジは。こんのあさみ子です。正拳突きしちゃうぞ、アハッ。…こんな感じかなぁ?」とアニメ声を真似てみるあさ美ちゃん。「全然違う。第一あさみ子って…。もっとかわいく。」と言うりかっち。あさ美ちゃんはアニメ声で「オイ。」「ウキッ。」「チェスト〜!」と言ってみると「わけわかんないよ。」とりかっちに言われてしまう。
戻る