1/7OH-SO-RO
りかっちが「今年で18歳。頑張りま〜す!」といき込んでいると、あさ美ちゃんがやってきて「編集長、今年もよろしくお願いします。風邪は大丈夫ですか?私は今年で16歳だからしっかりしなきゃいけないと思ってます。」と言うと、「私は今年で18歳です…。本厄です。ヒ〜ン。」と泣きが入るりかっち。新編成になってから初めてのりかっち&あさ美での放送、スタジオを出て都内某所からです。
前回、2002年のタンポポ十大ニュース&ハロプロ十大ニュースを発表したそうで、「今年の目標はしっかりすることです。」と言うあさ美ちゃんに教えてあげるりかっち。メロンの単独コンサートを観に行ったりかっちは、「タンポポの時は会場にペンライトでタンポポ畑が出来ていたけど、メロンの時はメロン畑になってたよ。私もやりたかったんだけど目立っちゃうからということで出来なかった。」と言っていました。

十大ニュースには入らなかった事柄を『裏事件簿』として紹介。アナウンサー風に紹介するりかっちを見て笑うあさ美ちゃん。
「カボチャが芋だと思っていたあさ美ちゃん。実は瓜だとわかってショック。」「石川、編集長としてカミカミまで飯田前編集長から受け継ぐ。」「ハロプロ大運動会の休憩中に紺野あさ美とカントリーあさみが抱き合ったりして、あんなに仲がいいとは…。」「笑っていいとも!テレフォンショッキングでメロン初登場。柴田さんは前日紹介してくれた五木ひろしさんに『ありがとうございました。』とちゃんと挨拶していた。」
エル友
「(ハンバーグかパスタどちらか迷ってしまうリスナーに)迷ったら二つとも頼むといいんですよ。『入らないかなぁ?』と思っていても意外となんとかなるもんですよ。」と言うあさ美ちゃん。りかっちが「太っちゃったらどうするの?あ、聞き流していいですよ〜。」
「(髪を変な色に染められたリスナーに)変な髪の色で堂々と歩いてください。そうすれば勇気もついてきま〜す。」と言うあさ美ちゃん。「じゃ、私みたいにまゆ毛染める?」とりかっちが聞くと「いやです。いやです。いいです。」と断固拒否するあさ美ちゃん(笑)

紺野一年戦争
今週はいろんな紺野のスペックを紹介。
現在、ニセ紺野(りかっち)、メカ紺野(柴田)、ミニ紺野(里沙)、あさ美専用紺野(あさ美)がいるそうです。
紺野一年戦争の背景まで紹介。リスナーからいろんな情報を募集しています。

新コーナー『ポジ総論』。りかっちがNEWS23の『多事総論』っぽい雰囲気でいろんなことを語っていこう。というネタコーナー。
今週は『今年注目される苗字は辻。今年はひ"つじ"年。』『柴田あゆみのダジャレについて。あなたは一言のダジャレで背筋が凍ったことがありますか?』

『JUNKショップ営業中』
「おみくじが売っていました。ガラガラと振ってみると『紺野です。』と言う声がして、くじには『完璧です。』とだけ書いてありました。運がいいのか悪いのか…」「羽子板発売中。と張り紙があったのですが、商品を見てみると石川さんのアゴの形をしていたその名も"アゴ板"というのがありました。」「福袋の準備がされていたので覗いたら、石川さんの消えたまゆ毛、紺野さんの膨らんだ胃袋の模型などがありました。」「イラスト入り年賀状大安売り!!と書かれていたので見てみたら、石川さんが得意としているうさぎのイラストが。"ひつじ"と書かれていたのですが、どう見てもうさぎでした。」「年末なので忙しそうに働いていました。でも、紺野さんは一人、雑煮を食べながらエル友の練習をしていました。」

番組の最後は今回は特別に極秘メールではなくてフツオタ。
「すごく寒い日にアイスを食べるのが好きなのですが、タンポポのみなさんは冬に食べるのが好きなものってありますか?」という内容に、「私もアイス好きだよ。暖かい部屋で食べるのが好き。」と言うりかっち。「私は肉まんを食べますね。北海道は冬はお寿司のネタがおいしいですね。」と言うあさ美ちゃん。りかっちが「ウニ嫌いだったんだけど、北海道のウニは食べられるようになった。」と言うと、「ウニってどういう味がするんですか?食わず嫌いなんです。」と言うあさ美ちゃん。
来週は約2年ぶりに『OH-SO-RO鍋』をするようです。
戻る