8/24ハロモニ@
今週は「モーニング娘。人間性チェック」
「祭り」がテーマということで、赤や青の法被を着ているメンバー達に国王が「今日はまさにてんやわんやのお祭り騒ぎになっているんです」と言う。
今回は「もしメンバーに4億円が当たったら?」というドッキリを仕掛けて、「当たった」と知らされた時の会話やリアクションから人間性をチェックし、「がっつき度」をランキング形式で評価する。

まずは二ヶ月前に「最強"運"王決定戦」というウソ企画を収録。
その際、収録の最後にメンバー全員が「ロト6」に記入する数字6つを予想。
後日、メンバーが一人ずつ呼ばれる。
スタッフが「この前の収録で予想した数字で実際にロト6を買ったら一等4億円が当たった。あなたが予想した数字が当たったのだけれど、当たったお金はどうする?」と聞く。
ニセのみずほ銀行の携帯サイトでロト6の当選番号を確認させたり、使い道を聞いたり、「テレビ番組的に寄付という手段もあるが」と持ちかけられた時のリアクションを隠し撮りされ、その様子が公開される。

まずは愛から。
一人だけ呼ばれてスタッフに銀行の携帯サイトを見せると「スゲー」と言い、金額を知ると「えっ?ウソ?ウソ?当たったんですか?」と驚く愛。
ここでスタッフが「4億をどうしようかって話なんだけど……」と持ちかける。なぜか右手を自分の頬に添える愛に「欲しい物、ある?」とスタッフが聞くと「ありますよ。洋服。でも、4億も……。じゃ、メンバーで(分ける)」「さんまさんも馬券が当たったらしくって、それを言ったら赤字になったって」と言う愛。
「放送しないっていうのもあるんだけど」とスタッフに言われると愛は「えぇ?……じゃ、スタッフさんが当たったって形に」
「全額寄付というのもあるんだけど、そうなったら納得できる」と聞かれると「ああ、はい。プラマイゼロってことですよね?」と言う愛。
ここで「ドッキリ」と書かれたボードを持ったキャベツ大臣が登場してドッキリのネタばらし。
驚いた後にガッカリしつつ、「携帯のサイトは?提供?協賛??」と聞く愛。
この愛のがっつき度を50%、9人中5位と設定。
他のメンバーはカウントダウン形式で発表される。
「これで1位になったメンバーは一番欲望にまみれているということで」と国王。

9位…ジュンジュン(0%)
使い道を聞かれると「母とか父とか家族にプレゼントしたい」と言い、「自分では使わないの?」と聞かれると「2万円とか3万円とかあれば洋服とかを買う」と答えるジュンジュン。
寄付の話を持ちかけられると、「全然いいですよ」とあっさりと受諾。
キャベツ大臣が登場してネタばらしをすると「えっ?みずほですよ?人気のある銀行ですよ」と携帯サイトを見て信じたことが窺える発言をする。

8位…絵里(20%)
当たったと聞かされて「えっ?私?ホント?ウソですよね?ウソでしょ?ホントですか?ウソでしょ?ホント?やったぁ」
使い道を聞かれると「メンバーで分ける。じゃ、募金しますよ、寄付。え?いいですよ〜」と自ら言い出す絵里。
ここでキャベツ大臣が登場すると絵里は「もうやだ〜!4億欲しい!4億は?」と言い出す。

7位…小春(35%)
4億という金額を聞いた途端に「待って待って。ちょっと待って。小春だけ?どうしましょ」とテンションが上がりだす。しかし、「今、パッと聞いてパッと結論を出せる問題じゃないですか」と冷静に対応する。
ネタばらしをされると「マジ?え〜、ウソ?なんでそういうことすんの〜?バカ!」

6位…さゆみ(40%)
まずは数字を数えて4億だと判断できるまでに時間がかかる。
4億だとわかると「ホントに?ホントに?ホントに?お風呂場で埋まりますかね、4億円」と聞くさゆみ。
ここでスタッフから「お金を出してロト6を買ったのは番組じゃん」と言われると「確かに。確かに。何か言いくるめられてる気もするけど。元々の金額はいくらなの?」と逆に聞いてみる。スタッフが「200円なの、1枚」と答えると「返しますよ、200円」と言い出すさゆみ。
「メンバーはどうするの?」と聞かれると「ふふっ」と笑ってイスの背もたれに寄りかかったり肘を着いたりするさゆみ。この映像を見て国王が「そういえばいたなぁ、みたいな。メンバーいたよね、みたいな(リアクション)」と言う。さゆみは「9人かぁ。200万円ってこと?一人。……2000万?みんなで分けても全然平気!じゃ、寄付します」と言い出す。「そうなると全額寄付ということになるけど」とスタッフが言うと「それは全然平気です」と答えるさゆみ。
ネタばらしされると、「もうやだ〜!なんでそういうことするんですか〜。もう、ホント恥ずかしい」と言うさゆみ。

4位…リンリン(60%)
「4億円で何買いたい?」と聞かれると「キティちゃんのグッズ、いっぱい買いたい」と答える。その後に「クレープ屋さんやりたい。私は働きません。店、店(を持ちたい)」と言い出す。
キャベツ大臣が登場すると「やだ〜!わかった!キャベツ出る所に絶対良い事が無い!」と言うリンリン。
映像が終わると「4億を元手で増やしてやろうと」と国王。

4位までの発表が終わると、「次からは3位、2位、1位と。オリンピックで言うと(次は)銅メダルの方が現れます」と言う国王。

3位…ミッツィ〜(80%)
当選を確認すると「一番に頭に思い浮かんだのは、一軒家を買ってシベリアンハスキーを飼いたいなって。犬も欲しいし家も欲しいし。欲しい〜。犬と家」と言うミッツィ〜。
ネタばらしされると「やだ〜!バカ〜!バ〜カ〜!」
映像が終わると「3位と2位以上との差が激しいかもしれん」と言うれいな。

2位…れいな(92%)
「はぁ?何これ。えっ、ウソ?マジで?ホントに?数えられないんだけど……4億?」と金額を聞くと呆然とする。
「(4億)欲しいっていうのは100%です」と言う。
寄付を持ちかけられると「ちょっとは欲しいです。最低でも1億5千万(笑)」とリアルな金額を提示する。
ネタばらしの後には「本当に当たったと思ったれいな。あ〜、マジ死にたい、今」

1位…里沙(98%)
「予想外でしたよ」と国王が言うと「こうなったら逆に見て欲しい」と言う里沙。
映像では当たったことを知らされて携帯サイトで確認し、当選した券を顔に近づけて確認する。
「何が出来るの?何でも出来るの?別荘買うとか。オーロラ見に行きたいのと、フロリダと……。えぇ〜、色んな所行ってみたいです」と言う。
「全額寄付みたいな形になった時に……」とスタッフが言うと「全額…………」とかなり長い時間考えてしまう里沙。「最低でもこれくらいは(欲しい)ってのはある?」とスタッフが聞いてみると「2億」と答える。
ここでキャベツ大臣が登場してネタばらし。「はぁ?何?何?ちょっと待って。……ああーっ!!」とようやく「ドッキリ」ボードに気づく里沙。
映像が終わると「普段のしっかり者というか、しっかり加減が出てしまったということの……」と国王が言うと「よく言えばね」と里沙。


番組の最後は次回の予告。
次回はガキカメは里沙がチャレンジ。絵里とさゆみのアホコンビは花やしきへ。そして、れいなと小春の新企画が登場する。
戻る