8/17ハロモニ@
今週はMou Tubeの未公開SP。
いつもとは違うスタジオに呼ばれたメンバー達に「なぜ今日ここに集められたのか分かってないようですね」と言う国王。
久しぶりのキャベツ大臣がゴミ箱をテーブルの上に置き「題して、『ハロモニ@』夏の未公開恥ずかしい映像スペシャル〜!」と叫ぶ。
ランキング形式で10位から発表される。ゴミ箱に入っているビデオテープの表にタイトル、背表紙にゴミ箱行きになった理由が書かれている。

10位…「田中刑事 亀井編」
(ゴミ箱行きになった理由…芝居がグダグダになったため)
「田中刑事」は、刑事に扮したれいなが色んな手段を講じて犯人を自白へと追い詰めていくという内容。
犯人役が絵里だった時のもので、キャベツ大臣扮する部下が「まるで亀のようにしぶといです」と言った時に笑ったり、「ラップの端を探せ」と筒に巻かれたラップの端っこを探す際のイライラ感や緊張感の演技がグダグダだったため、放送されずゴミ箱行き。

9位…「エア○○」
(思っていたよりも不気味な映像になってしまったため)
ジュンジュンとリンリンが「エアテトリス」をやった時の放送分。
二人が上から落下してくるブロックに扮する。ゲームっぽい画像と合成してみたものの、二人が体を曲げて落下する様子は若干不気味。

8位…「今日のキャベツ大臣」
(キャベツの一言がパッとしないため)
メンバーが毎週ロケに出ていた当時に、映像の合い間にキャベツ大臣が首から上(キャベツの被り物)を出してウケそうな一言を言うシーンが流れていた。
その中でも、かなりパッとしない一言を言った時の様子。
「なるほど〜、なるほどなるほど。それで?」と言った後、スタッフに「"なるほど"と"それで"の後、ちょっとためた方がいいよ」と注意される。
映像を見たさゆみが「全部自分で考えてるんですか?あのコメントは?」と聞くと、キャベツ大臣は「まぁ、二人三脚ですかね」と答える。

7位…「本日のたか子」
(動物のハプニングを待っていたが何も起こらなかったため)
愛が土井たか子さんに扮してシュールな一言を言うという映像。
マザー牧場で撮影した時、牛の目の前に立っていたものの、牛は何もせず静かな映像になってしまう。

6位…「新垣vs久住」
(オチが無かったので)
里沙が自分のバランス感覚の良さについて話していると、小春が「ちょっと待ってください。小春、超バランスいいんですよ」と対抗意識を見せるので、「片足で小箱に乗って、トレーについている紐をお互いに引っ張り合いバランスの良さを競う」というゲームで対決。
しかし、思ったよりも見た目が地味で盛り上がらず、同時にトレーを落としてしまってドローになってしまう。

5位…「田中写真館」
(シュールすぎて)
このテープが出てきた時点で「お願いします」「やめとく?だって、放送事故ですよ?」と公開するのを嫌がるれいな。
れいなの顔が合成されて何かウケそうなことを言う「田中写真館」。西郷隆盛と連れている犬の銅像にれいなの顔(銅像と同じ色)が合成された時のものが一度放送されたのみ。
未公開となったのは西郷隆盛編の別バージョン。
西郷「誰か、この犬いりませんか?あげますよ〜」
犬「(リアクションが無いので)……いないんかい!!」という映像。
これを見た他のメンバーもキョトンとする。里沙が「シュールだねぇ」と言う。キャベツ大臣が「人に伝わりづらいというのがシュールの意味でしたからね」
国王が「オンエアしなくてよかったですね」と言うと、「(今)放送したやん」と言うれいな。

4位…「スーパー早くすみ」
(予想外の展開だったため)
決められた時間内に何でも早く済ませてしまう。という内容だが、「30秒以内に涙を流す」にチャレンジした時が未公開に。
小春は泣けず。しかし、そばにいた審判員がなぜか泣いている。というオチがゴミ箱行きの理由に。

3位…「道重の特技?」
(微妙すぎて)
国王に「ラジオ体操、知ってますか?」と聞かれて「常識ですよ。だって毎日通ってたもん」と言って前に出て披露するさゆみ。
しかし、いきなり間違えるという「微妙というより出来ていない」状態だったため、ゴミ箱行き。

ここでもう一つ、さゆみの「微妙な特技」を披露した映像が公開される。
その微妙な特技とは「うどん丸飲み」。
箸でうどんを一本取り出して「これどうやって食べればいいんだろう?」と言い、実際に飲み込んで見せるものの「ゴクッ」と音がするだけで見た目には地味なため、こちらの映像もゴミ箱入り。
この映像の後にさゆみは「全部、体張ってません?」と言うが、「たいして張ってませんよ。うどんでしょ?」と国王。

2位…「未公開罰ゲーム」
(主役よりキャベツ大臣が目立ちすぎたから)
「クイズ!ガキカメ芸術劇場」で不正解の場合に公開されてしまう罰ゲーム映像。
ミッツィ〜が後ろで風船を割られて驚くスローモーション映像に風船を割る役目のキャベツ大臣のしたり顔の方が面白かったためにゴミ箱行きに。

1位…「中国漫談」
(寒い&長すぎて)
ジュンジュンとリンリンが漫談をする。
ジュンジュンが「今日は私の好きなバナナを何も使わずに立てます」と言い出す。
この後、5分間の映像は「長すぎる」ために早送りで公開される。
結局、ジュンジュンがバナナを半分くらいまで、切断面を平らになるように食べて、逆さにして立てるというオチ。
オチにいくまでが長すぎたことと、オチ自体が寒いためゴミ箱行き。
この映像の後、「私、なんでバナナ食べたの?」と言うジュンジュン。「(そのままでは)バナナが立たないからでしょ?」と言われると「なんで、バナナ立たないといけないの?」とネタを忘れているジュンジュン。


番組の最後は次回の予告。
「もし、モーニング娘。に4億円が当たったら?」というドッキリをメンバーに仕掛ける。この時の様子から「ガッツキ度No.1」を見る。
戻る