7/27ハロモニ@
今週の衣装は浴衣。
国王に「浴衣といえば、カメ。これぞ『日本のイイ女』というようなき決めゼリフを振り返って一言」と無茶ブリされた絵里が言ったセリフは「結構なお手前で」

「クイズ!ガキカメ芸術劇場」
今回は里沙が窓から庭にある物干し竿に向かって両手に持ったハンガーを投げて引っ掛ける。
右利きの里沙が両手に一つずつハンガーを持って投げて、一度に両方とも成功させないといけないため「今回は難易度が高いと言われている」と言う里沙。
クイズは今回も「成功するまでにかかったのは100回よりBIG or SMALL?」
愛・れいな・ミッツィ〜・リンリンが「BIG」、絵里・さゆみ・ジュンジュンが「SMALL」を選ぶ。「ガキさん、すごい運がいいじゃないですか。だからスマイル」と言うさゆみ。
両方いっぺんに投げて成功させるのは難しく、31回目で右手で投げた方だけが物干し竿にかかる。
50回を過ぎた辺りから風が吹いてきたためより一層難しくなる。
ところが、82回目で成功する。ということで、クイズの答えは「SMALL」。
今回の罰ゲームは愛が一発芸を披露する。

「芸能人ケータイ調査官」
れいなとさゆみが芸能人の携帯電話を色々調べる。
今回のターゲットはロックミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさん。
早速メールを見てみると、カンニング竹山さんが仕事先から送ってきたメールを見つける。お化けの格好をした画像を見たれいなが「(竹山さんとは)全く接点がないような気がするんですけど」と言うと、ユカイさんは「彼も昔はロッカーだったの。止めてよかったけどね」、「メル友になったきっかけは?」と聞かれると「向こうがせがむから仕方なくな」
「他に芸能人でメル友っているんですか?」とさゆみが聞くと「ミッキーさん」と答えるユカイさん。「ミッキーさん?さゆみ、モノマネできますよ。『僕、ミッキーだよ。よろしくね』」とミッキーマウスのモノマネをするさゆみ。「中途半端ですね」とれいな。
こちらのミッキーさんは芸暦50年のロックミュージシャンのミッキー・カーチスさん。「最近結婚したんだよ。奥さんのお父さんが(ミッキーさんより)年下だったんだよ」と言うユカイさん。そのミッキーさんのメールは顔文字やデコメを使っていて、「なんか派手ですよね?」とれいなが言うと「いつもはもっと派手だよ。今日はちょっと手を抜いてる」と言うユカイさん。

今度は画像をチェック。
湯船にたくさんのバラを浮かべて、その中にユカイさんが入っている画像が見つかる。
「ライブでそういう曲があるんだよ、『バラとワイン』って曲が。それが始まるとバラを投げてくれる。それを持ち帰って風呂に入れるっていうのが定説になってるんだよ」と言うユカイさん。
他にはスイーツ好きらしく、色んなスイーツを撮影した画像も見つかる。その中でメロンパンが一番多く、「メロンパンが好きなんですか?」とさゆみが聞くと「メロンパン以外は菓子パンじゃない。って、(ジャイアンツの)原監督が言ってたらしいよ」と答える。そして、タッパに入れてメロンパンを持ち歩いているため、それを取り出す。ユカイさんのおすすめは、「ガーデンベーカリー」のメロンパン。
「究極のメロンパンを探してるんだよ」と言うユカイさんに「ロッカーって怖いイメージがあったんですけど、なんかカワイイイメージになりました」とさゆみ。「ふざけんなよ〜」とユカイさん。
最後に「カメラにロックな一言で」とれいながふると、「君の瞳に、オーケイ!」と言うユカイさん。

映像が終わると「メールって性格が出ますよね。愛ちゃんは絵文字一つだけ送ってきたりとか」と言う里沙。
国王が「ちなみに一番派手なのは誰ですか?」と聞くと、れいなが「誕生日とかは(私は)凝りますよ」

「プリンセスイリュージョン」
久しぶりのプリンセスワイワイの登場。
今回は「飲み物の色を一瞬にして変える」というイリュージョンを披露する。
グラスの中に紅茶を入れると、一瞬で透明になってしまう。
映像が終わると「すばらしい〜」と一人褒めるさゆみ。しかし、星は4つしかあがらず。
ジュンジュンが「中国の時、見たことありますよ、このコップ」と言うと「はい、ブッブー」と否定するさゆみ。しかし、「昔見たから、星あげません」とジュンジュンに言われてしまう。
このイリュージョンの種明かしは番組の後半で。

「なんでも記憶ショー」
今回は小春が「(東武百貨店池袋店の)デパ地下 行列のできる人気スイーツBEST20」を記憶する。
小春が全問正解した場合は、BEST5のスイーツを食べることができる。小春は食べながら商品名・店名を覚える。
スタジオに戻ってきた小春は「みなさん、食べれません。出来ると思って食べてたら時間が無くなっちゃって」と言う。
今回小春は20位から順に答えていく。
デパ地下人気スイーツBEST20
・ジェラールミュロのマカロン
・満願堂の芋きん
・新宿高野の苺パイ
・仙太郎のぼた餅
・アンテノールのコルネチョコバナナ
・テオブロマのサンフォアキン ドス
・ゴディバのカレ72%ダーク
・銀座マキシム・ド・パリのミルフィーユ
・キューガーデンのオリーブクッキー
・とらやの夜の梅
・ヨックモックのミル・クレープ
・ケーニヒスクローネのアルテナ チョコ
・鼓月の千寿せんべい
・金沢和音の黒蜜きな粉だんご
・シーキューブのティラミスー
・銀のぶどうの秀くりーむ
・パティスリーキハチのキハチトライフルロール
……ここまで答えたものの、次で答えが出ずに不正解になってしまい終了。この企画初のリタイア。
ちなみに残りは、
・アンリシャルパンティエの「のの字ロール いちご」
・麻布十番 梅芯庵の白峯大根
・ガトーフェスタ ハラダのクーテ・デ・ロア
一応、星は6つ。記憶女王のミッツィ〜も星をあげているが「嫌みったらしくね」と言う。

プリンセスイリュージョンの種明かし。
紅茶を注ぐだけで色が透明になる秘密は、紅茶といっていたものは実は「ヨード液(うがい薬)」。グラスの底にはビタミンCを溶かした水を入れておく。ヨード液がビタミンCに反応すると透明になる。

罰ゲームの愛による無茶ぶり一発芸。
国王が「3、2、1、キュー!」と言うと、「ノーノーノーッ!」と叫ぶ愛。


番組の最後は次回の予告。
「記憶ショー」ではミッツィ〜が「ご当地お菓子20種類」でまたもや苦戦。
ガキカメは絵里がチャレンジ。
戻る