7/20ハロモニ@
今週は「ビーチ」をイメージした衣装を着たメンバー達。ビーチボールを持っているメンバーが多いため、各自ポンポンと手で上に跳ね飛ばしていると「みんな、仕事中!」と注意を促すような言葉を言うれいな。しかし、れいなは大きな浮き袋を持っているため、「あんたが一番大きいの持ってんだよ」と国王に"説得力の無さ"をツッコまれる。

今週の最初の映像は「クイズ!ガキカメ芸術劇場」
今回は自分の部屋でパジャマ姿の絵里が本を読んでいる。時計に目を移すと0時前に気づく。
ベッドに腰掛けた絵里が履いていたスリッパを片足に重ねる。そして、後ろ向きのままドア付近にあるスリッパ立てに足で飛ばして立てかける。
「成功する回数は100回よりBIG or SMALL?」
小春だけがBIGで、他は全員SMALL。
「絵里の足を上げて恥ずかしい姿をあんまり見せてほしくない。だからSMALL」と言うさゆみ。国王に「何回くらい?」と聞かれるとさゆみは「69回か96回。……69回!」と答える。
絵里はチャレンジ中に「分かった!インサイドキックだ!」と足の外側を叩く。それを見たスタッフに「それはアウトサイドだよ……」と指摘される。
そして、96回目に成功する。正解は「SMALL」。
さゆみが一度は「96回」と言っていたものの69回に訂正したため、「もしピッタリだったら(賞品が)ありましたよ。今回は海外旅行でした」と言う国王。「絶対ウソだね」と里沙。「2ヶ月です。2ヶ月の海外旅行をプレゼントするはずでした」と国王。

「中国フシギニュース」
ジュンジュンの新企画。「どんなことやったの?」と里沙が聞くと「今回は油断しないで見てください」と言うジュンジュン。「油断?」「期待じゃなくて?」と言うメンバー達。
内容は、中国にある不思議なもの・珍しいものをニュース風にジュンジュンが中国語で紹介する。
今回は「イスの代わりに便器、テーブルの代わりにトイレの洗面台、料理の器は便器の形をしている」というニュース。
このニュースを紹介すると、映像のジュンジュンが「それでは道重解説委員。このことについてどう思いますか?」といきなりさゆみに感想を聞く。「え?はぁ、イヤ、さゆみだったら行きたいとは思えないです。はぁ…」
もうひとつのニュースは「重慶にある交差点では、『あるもの』をドライバーが見とれてしまうため、車を擦る事故が発生している」というもの。
映像のジュンジュンが「それでは高橋解説委員。この『あるもの』とは何だと思いますか?」と聞く。「えっ?きれいな人のポスターに見とれていたとか?」と答える愛。
実際は『美人警察官』。この警察官は午前7時から9時まで交通整理をしているが、すでに2件の事故が発生している。
映像が終わると、「来ますよ、こういう仕事が」と国王が言うと「ホントに?」と身を乗り出して聞くジュンジュン。「いや、そんなに食いつかれても……」と国王。

「ズビッとツボ押しクイズ」
愛が出題したクイズを回答者が正解すると気持ちいい足ツボを、不正解だと痛い足ツボを押される企画。
今回の回答者は、このためにニセの仕事でアテレコをしていた小春。
VTRを見ながら小春がアテレコしていると、いきなり映像が「やってきましたツボ押しクイズ!今日の挑戦者はお前だ」と言う愛のアップに。愛が部屋に入ってきて小春を連れて行く。
裸足になった小春に「どうした?緊張しているのか?とっておきのダジャレで気持ちをほぐしてあげる」と言う愛。「とっておきですよね?ホントに」と心配する小春。「アーカンソー州にウソをついたら、アーカンゾー」と愛がダジャレを言うと速攻で「つまんない!」と言う小春。しかし、愛は関係なく自分の言ったダジャレに一人でウケる。
今回の問題は「次の4つのうち、以前オリンピックで実際にあった競技は?A…綱引き、B…玉入れ、C…二人三脚、D…騎馬戦」
愛の「うちのワイフが泥パックですごくキレイになったんだ。その効果がいつまで続いたかって?泥を落とした時までさ!」というシンキングジョークの後、小春が「何?ワイフって?」と聞くので「ワイフだよ」と答える。「ズビッ」と小春に腕を押されて「ズビッ、じゃねぇよ」と言う愛。
小春の答えは「D」。「D」のシールが貼られたツボを押されて「あ〜、痛い痛い」と言う小春。正解は「A」。

「なんでも記憶ショー」
今回はミッツィ〜が人気レトルトグルメ20種類(商品名と会社名)を記憶する。
別室からスタジオに戻ってきたミッツィ〜は「無理〜」と早々に弱音を吐く。今回も全問正解した場合は、お題になったレトルト食品が食べられる。
今回のレトルトグルメ
・タイムトリップカレー 大衆浪漫カツレツカレー(ヱスビー食品)
・金のどんぶり 中華丼(マルハニチロ食品)
・キューピーあえるパスタソース からし明太子(キューピー)
・なっとくの豚キムチ丼(ヱスビー食品)
・ボンカレークラシック(大塚食品)
・銀座シチュウ ホワイト(明治製菓)
・ビーフカレーLEE 辛さ×30倍(江崎グリコ)
・白いカレー物語(エコーフーズ)
・マ・マーいつもとちがうパスタソース ポモドーロ(日清フーズ)
・銀座ろくさん亭六三郎の五穀ぜんざいココナッツソース添え(大塚食品)
・DONBURI亭 でか焼きチキン丼(江崎グリコ)
・ReSOLA鉄分でからだいきいき黒のおかゆ(大塚食品)
・黄金の豚角煮(サンフラッグ)
・上等洋食【京都・上七軒】萬春ハッシュドビーフ(ニチレイフーズ)
・予約でいっぱいの店の貝柱のロブスタークリームソース(ヱスビー食品)
・黒毛和牛手こねハンバーグ(浅草今半)
・Bacaca CURRYビーフ中辛(サンフラッグ)
・キューピーItalirante ニョッキのトマトクリーム(キューピー)
・黄金のレシピ オムカレー(大塚食品)
・青の洞窟シェフズコレクション 魚介のカルボナーラうに仕立て(日清フーズ)
ミッツィ〜は全問正解。「おそらくミッツィ〜以外できないんじゃないでしょうか」と国王が言うと他のメンバーが「できない!」「その前にやらないから」と即答。

「韓国語で○○」
里沙の韓国語でネタをカバーする企画。今回はエンタの神様に出演しているコンビ「こりゃめでてーな」のネタ「プラマイエンターテイメント」
里沙が二人分撮影して、二人横に並んでいるように編集する。

番組の最後は次回の予告。
れいなとさゆみの「ケータイ調査隊」が、ダイアモンド☆ユカイさんのケータイを大調査。
「記憶ショー」は人気デパ地下スイーツの記憶に小春が挑戦する。
戻る