6/29ハロモニ@
今週の衣装は、「シンデレラ the ミュージカル」(8/6〜8/25、新宿コマ劇場。チケット発売中)の稽古中ということで、シンデレラをイメージしたドレス。

今週最初の「Mou tube」映像は、「携帯調査官」。
れいなとさゆみの新企画。国王が「見どころはどんなところですか?」と聞くが、二人は「???」と無言で見つめ合ってしまう。
内容は二人が人気芸能人の携帯電話をなかば強引に公開するというもの。
今回のターゲットは、はるな愛さん。モニターではるなさんを見ているが、常にガラスに写る自分をチェックしまくっている様子を見てウケる二人。
エレベーターから出てきたところを確保。
「ケータイ見せてくれますか?」と頼み、カバンから出した時にさゆみが「あ、あそこに鏡がある」と視線を逸らせ、れいなが奪う。
「それでは調査します」と言うれいな。まずはストラップ。ミニ手錠のストラップを「藤原紀香さんと陣内智則さんにかわがってもらってたから、同じものをプレゼントしたんですよ。でも、この前、陣内さんが海外に行った時に、本当に使える手錠だから没収されて捕まったらしいですよ」とはるなさんが説明する。れいなが「迷惑ですよね」と言うと、「だから〜。もう、見んといて。言うよね〜」と言いながら携帯電話を取り返すはるなさん。
れいなが「じゃ、ちょっと……あ、あっち」と指して視線を逸らせて再び奪う。次は着メロチェック。曲は『Yeah!めっちゃホリディ!』。曲にあわせてはるなさんが踊るが、れいなが途中で着メロを止めてしまう。
れいなが「あややと自分、どっちが好きですか?」と聞く。はるなさんは「これ、難しいなぁ。あやや、めっちゃ好きなんですけど、あやややってる自分がめっちゃ最高なんですよね。客席を見てるあややが、四角い口を開いて……」と話している最中に着メロが流れると再び踊りだす。しかし、またもやれいなに止められる。
次はメール。れいながチェックしようとすると、いつもより低い声で「メールやめぇや!オラ!メールはあかんやろ!」と言い出すはるな愛(本名:大西賢示)さん。森三中の黒沢さんからの「光浦さんの誕生日会開催」のメールをカメラに映すれいな。「女芸人会っていうのがあるじゃないですか……」とはるなさんが説明しだす。「芸人?」と二人が聞くと「私だけは特殊部門。みんな、漢字の『芸』でしょ?私だけカタカナの『ゲイ』で」と答える。れいなが「うま〜い」
画像もチェック。ほとんどがはるなさん自信を撮ったもの。「さっき自分をチェックしてましたね」とれいなが話す。「私ね、例えばこういうのがあるでしょ」とテーブルの足の部分に写る自分を指差すはるなさん。そして「池の鯉を覗き込んだ時の鯉からの目線です。ここでしゃがんで笑顔で池の鯉を覗いたら……」と話していると、さゆみが「はるなさん、今すごい二重アゴでしたよ」と言う。「二重アゴじゃないよ〜。見抜くよねぇ」とはるなさん。
再び画像をチェック。白目をむいた変顔や上目遣いの画像などを見つける。上目遣いに関してはるなさんが「実はこれはポイントがあって、男の人って(女性を)上から見ると子猫ちゃんみたいにギュッと抱きしめたくなるんですって。顔を上に向けると、引力で弛みとかが全部……」と説明していると「あぁ、必要ですもんね」と言うさゆみ、「必要なトシですもんね」とれいな。それを聞いて「言うよね〜」と言うはるなさん。
「調査終了です」とさゆみ。れいなが「それじゃこれ、お返ししま……な〜んて」と携帯電話を返すフリだけして、「返してほしければ"エアあやや"をやってください」と言う。はるなさんは「ちょっと、も〜!そんなん言われなくても、やりたいよね〜」と言うと"エアあやや"を披露。今回は、「あやや大好き〜」の声に「知ってる」と答えたり、「もっともっと(自分を)さらけ出して、素っ裸の松浦亜弥でみんなの前で……」と言うと盛り上がる客席に「ヤダね〜、男性って本当に。ヤダね〜」と言うシーンをやってみせる。

「ジュンジュンの中国語講座」
前回、リンリンがドッキリに引っかけて、別室で愛とキャベツ大臣がやった「実録!とっさの中国語講座」。今回はジュンジュンがターゲット。
今回のテーマは「正しい言い訳の仕方」。ジュンジュンには「高い骨董品の値段を憶える記憶ショー」というニセ企画で楽屋に一人にして、目の前で一番高い壷が割れてスタッフに見つかった時、どんな言い訳をするのか?というドッキリを仕掛ける。
事前にスタッフから「この壷が一番高くて1250万円」と説明を受ける。ただじ、実際は100円。そして楽屋で記憶開始。すぐに壷が動いてテーブルから落ちて割れる。そこにスタッフが戻ってくる。
ジュンジュンは「不是我。私じゃない」と言う。「不是我(ブーシーウォー)」は日本語に訳すと「私じゃない」。
壷が割れてヘコむジュンジュンのところに愛とキャベツ大臣がやってきて「実はドッキリでした。ジュンジュンごめんね」とバラす。隠し撮りしていたカメラマンが出てきてビックリすると「本当にお金払おうと思ってた」と言うジュンジュン。壷が割れた仕組みを探ろうとテーブルの下(テーブルクロスに隠されていた)を覗くと、中から別のスタッフが「こんにちは〜」と出てくる。
最後は別室で愛とキャベツ大臣が「それではもう一度言ってみましょう。不是我」
映像が終わると「面白いね、これ」と言うれいな。国王は「次、誰にいくか分かりませんから。咄嗟に中国語を出す準備だけはしといてください」

「韓国語でビヨンセ」
里沙の韓国語企画。今回は"和製ビヨンセ"渡辺直美さんのネタを韓国語でチャレンジする。
「今から私、ビヨンセが歌を披露します」と韓国語で言うと、通常の英語の曲をチョゴリを着た里沙があてぶりをする。曲が終わると「私達の曲を聞いてくれてどうもありがとう」と韓国語で挨拶。
里沙は「これはね、2週間くらい前から、まずは英語の訳をパパにしてもらい、カンペみたいなものを作り」と言う。

「今週のアテレコ娘。」
今回は、2004年のコンサートツアー「The BEST of Japan 夏〜秋'04」の映像から、石川梨華、紺野あさ美、小川麻琴、絵里の4人がMCをやっているシーン。
時期的にかき氷の話題をしている映像を、小春はドレミの歌の話題に変えて、麻琴が途中で歌詞が出てこないで慌てるという内容でアテレコ。
メンバーから好評を得ると「いっぱい撮り溜めしておきます」と言う小春。

「クイズ!ガキカメ芸術劇場」
今回は絵里が自分が飲んだ飲料水のペットボトルを、後ろを振り向かずに後方のゴミ箱に投げ入れる。ゴミ箱にはペットボトル一本が入る程度の穴が2つ開いているだけ。
問題は「ゴミ箱に入るまでペットボトルを投げた回数は100回よBIG or SMALL」
BIG…愛、里沙、れいな、小春
SMALL…さゆみ、ミッツィ〜、ジュンジュン、リンリン
正解は「SMALL」。60回目で入って、自分でゴミ箱の中を確認する絵里。映像が終わると「マジで神様にお願いしたんですよ。そうしたら入ったんです。投げ入れの神様がいるんですよ」と言う絵里。

映像は「Mou tube」から離れて、6/25に東京厚生年金会館で行われた、あややの22歳のバースデーライブの様子。
ここにサプライズゲストとしてはるな愛さんが登場。あややの目の前で大観衆を前に"エアあやや"を披露。楽屋では「今度は"エアモーニング娘。"でコンサートに行くよね〜」と言うはるな愛さん。

ガキカメ芸術劇場のクイズで間違えたメンバーの罰ゲーム。今回は突然後ろで風船が割れてビックリした時の愛の顔をスローモーションで公開する。

番組の最後は次回の予告。
次回は絵里とさゆみがロケ。「冬は英語でなんて言うでしょう?」「コールド!」と会話するこの二人の「アホコンビ」ぶり大公開。
そして、あるメンバーの放送ギリギリな恥芸も公開。
戻る