6/15ハロモニ@
今週はHigh-Kingの曲『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』からスタート。
このユニットはモーニング娘。が宝塚とコラボする『シンデレラ ザ ミュージカル』を応援するために結成され、メンバーは愛、れいな、Berryz工房の清水佐紀、℃-uteの矢島舞美、ハロプロエッグの前田憂佳。


今回の「Mou Tube」の衣装は、6/27に『モーニング娘。のかんたん!中国語BOOK』が発売されるということでチャイナ服。

今週最初の映像は「ツボツボマンのズビッとツボクイズ」から。
愛がメンバーにクイズを出題。正解なら気持ちいいツボを、間違いなら痛いツボを押されるという企画。
今回の"餌食"はプリンセスワイワイ。イリュージョンの練習中に足の形のプレートがついたシルクハット・金ラメのジャケット・大きな赤い蝶ネクタイという衣装の愛が乱入して別室に連れて行く。
裸足にされ、足の裏に番号の書かれたシールを貼られたワイワイの隣で愛が「なぁ、俺達毒ヘビだよな?」「あぁ。大きな敵だって毒でイチコロさ」「さっき、舌噛んじゃったんだよな……」とアメリカンジョークを披露。自分で笑う愛に「絡みづらい」と言うワイワイ。
今回の問題は「砂時計のくびれた部分をある生き物の名前を使い『○○の腰』と呼ぶ。その生き物とは?」A…アリ、B…ツル、C…ハチ、D…タコ。ワイワイに「タコの発音がおかしい。訛ってる」と言われる愛。
愛が「恒例のシンキングジョーク」を披露。「この間、うちのワイフにピザを焼いてやったんだ。8枚切りにする?それとも6枚切りにする?って聞いたら、うちのワイフ何て言ったと思う?『8枚切りじゃ食べきれないから6枚切りにして』って。
ワイワイの答えは「D…タコ」。正解は「C…ハチ」なので、ワイワイの足に激痛が走る。
最後はワイワイに「あのポーズでしめてよ」と言っておきながら、実際にY字バランスをしようとすると邪魔をして勝手にしめてしまう愛。
映像が終わると「無理矢理だなぁ、こりゃ」と絵里。「続けて欲しいけど、ターゲットにはされたくないね」と里沙。
さゆみは「ワイワイさんの正体は分からないんだけど、お家に帰ったら、お風呂で足に貼ってたシールが浮いてたんです。決して(私は)ワイワイではないですけど」

「ガキカメ芸術劇場」
今回は里沙が学校の生徒に扮する。授業が終わって先生が教室を出ようとした時、教壇に帽子を忘れていることに気づく里沙。そこで先生の頭に被さるように投げる。
ここで問題。「成功するまでに100回よりもBIGorSMALL?」
最初は全員が「SMALL」をあげたが、国王が「間違えた人には罰ゲームですよ?」と言うと、絵里とれいなが「BIG」に変更。
実際にチャレンジする様子を公開。9回目で惜しいところまでいくが失敗。しかし、62回目で成功。ということで正解は「SMALL」。

「田中写真館」
れいなの新企画。
タイトルは「猫」。内容は、上野にある西郷隆盛像の顔だけがれいなに合成され、れいなが西郷さんに成り切って「あ〜、本当は猫が飼いたかったなぁ」と言う。すると、犬の像も顔がれいなになって「ニャー」と鳴く。というもの。
映像が終わると「何?このシュールな画?」と言うさゆみ。国王が「え〜……、放送事故です。どうします?みなさん、星あげます?」と言う。絵里が「あげたい、これ。私こういうの好きなの」と言うと、リンリンとジュンジュンも星をあげる。リンリンは「私、けっこう寒いジョークとか好きです」と言う。

「何でも記憶ショー」
今回は小春が、「ホルモン食堂本店の人気焼肉メニュー20種類」を20分で記憶する。
記憶時間が終了してスタジオに戻ってくると「小春のが一番絶対に難しい」と言う小春。
カルビ、タン、レバー、ハラミ、ハツ、ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラ、シロ、ホルモン、マルチョウ、オイキムチ、カクテキ、コムタンスープ、ユッケ、コブクロ、テール、シビレ、ドーナッツの全20種類を全問正解。
小春は再び「絶対難しいです」と言うが、「絶対、光井がやった歴史上の人物の方が難しい」と里沙に言われると、「歴史上なんてチョイチョイチョイだもん」と小春。国王が「見てください、光井の顔。『この程度?』って感じですよ」と言う。確かにあまり驚いていない感じの顔のミッツィ〜を見て「一言も発してませんよ」と里沙。「女王の風格ですよ」と国王。

「ガキカメ芸術劇場」のクイズで不正解だった絵里とれいなの罰ゲーム公開。
ジュンジュンの時と同じ、風船が割れてビックリした時の「恥ずかしい顔大公開」
映像が公開されると「アイドル辞めなイカンかもしれん」と言うれいな。


番組の最後は次回の予告。
次回はガキカメあり、ジュンジュン&リンリン新企画あり、記憶ショーありの内容。
戻る