6/8ハロモニ@
今週の衣装テーマは「カントリー」。
国王が「カントリーといえば田舎でございますよ」と言い出すと、愛に「田舎のお母さんに最近の報告をする電話をしてみましょうか」と振る。
愛は「あ、もしもしぃ〜。お母さんかぁ?」と言うと「もうこの時点でめっちゃ訛ってます」と言うさゆみ。「(地元は)田舎じゃないもん。最近"郡"から"市"になったから」と言う愛。

今週の最初の映像は「挑戦!ガキカメ劇場」
「ガキカメ長い!ガキカメに尺を使いすぎです、ハロモニ@は。最初はすごいと思ったけど、二百何回も投げましたとか見せられると、誰だってできちゃう」とれいながガキカメに挑戦状を叩きつけた!ということで、れいなが国王が見守る中でチャレンジする。
今回は「5m先のラジカセにCDを投げ入れる」という内容。これは以前、里沙が挑戦したものの成功せず、それ故に未放送に終わってしまった挑戦。
「里沙が218回でリタイアしたこの挑戦をれいなは同じ回数までに成功させることが出来るか?」という問題が他のメンバーに出題される。
「ガキさんが出来なかったものをやっちゃうと、ガキさん(の面子が)立たないじゃないですか」と"失敗"を予想したさゆみ。
そして、れいながチャレンジする映像が公開。5階で「ツライ。これツライ」と言い出す。途中で惜しい状況があったものの、218回で成功させることは出来ず。チャレンジが終了すると「こういうところでウンを使わない方がいいと思うよ」とれいな。
映像が終わると「もう一回やったら出来るかもしれん」とれいなが言うが、「その時はあかチンはついていきませんけど」と言う国王。「え〜っ?」とれいなが言うと「早ぇ〜んだよ、アレ、入り時間がよ!」と国王。

「今週のアテレコ娘。」
今回は、2007年1月のジュンジュン&リンリンが加入する直前の映像。初対面で緊張している二人の様子を、小春はジュンジュンが社長、リンリンが課長に見立て、社長にリストラされる課長というシチュエーションでアテレコをする。同席していたつんく♂Pを「新しい課長」として社長が紹介する。
今回は「ちょっと微妙」とメンバーに言われて、「それではまた来週〜」と勝手に番組をしめようとする小春。

「プリンセスイリュージョン」
さゆみが「小春の挽回でワイワイさんの映像を見よう」と言うが、「出来ないよ〜。だってつまんないもん」と言う小春。
今回のイリュージョンは一斗缶に水をかけるといきなりベコッと変形してしまうというもの。
映像が終わると「ワイワイさんが一番興奮していましたよ」と見ているメンバーより興奮していたワイワイの様子を国王がツッコむと、「間近で見たら衝撃的ですよ」と言うさゆみ。「見たんですか?」と国王。「もう限界でしょ?」と笑う里沙。

「韓国語でナベアツ」
里沙の韓国語企画は2度目となる「世界のナベアツ」ネタ。
今回は「3の倍数と3のつく数字の時にアホになって、5の倍数の時にイヌっぽくなる」を男性用のチョゴリを着た里沙が韓国語で披露する。
映像が終わると「ここまでやりきれる人はいないと思いますよ」と絵里、「だって、見ていてツラくなったもん」とさゆみ。

「なんでも記憶ショー」
今回はミッツィ〜が挑戦する。
テーマは「最新&売れ筋カップ麺20種類」。
名前と出来上がった様子をセットでパソコン画面を見て憶えるが、「あ〜。わからへん。……これ、食べてみてもいいですか?」と言い出すミッツィ〜。
「濃厚チーズ豚骨ラーメン」のパッケージを剥がすとお湯を入れる。数種類を食べているうちに制限時間の20分が終了する。
今回記憶したラーメンは、ラーメンコラボレーション企画濃厚チーズ豚骨ラーメン、日清カップヌードルミルクカレーなどの新製品から、日清カップヌードル&シーフードヌードル、赤いきつね、明星一平ちゃん夜店の焼きそばなどの20種類を全部正解する。
それどころか、ミッツィ〜はパッケージに書いてあったラーメン評論家の石山勇人さんのプロフィールまで憶えていた。

別の日に番組収録が行われた際に、スタジオにいきなり元メンバーの小川麻琴が登場する様子が公開。
卒業時に比べてメイクが大人っぽく、髪が長くなり、アゴのラインが若干シャープになった麻琴に「ちょっと、7年前を思い出して。あなたカメラに背を向けているから」と里沙が注意する。「Oh、sorry.I'm So sorry!」と言う麻琴。
麻琴は2006年12月からニュージーランドへ語学留学していて、現地で子供に英会話を教える資格など複数の資格を取得して帰国。
「パワーアップした小川麻琴でですね、ハロープロジェクトの一員として、これからも頑張っていこうと思っているんですけど、色んなことにトライしていこうと思っています」とハロプロメンバーとしての活動再開を報告。

「プリンセスイリュージョン」の種明かし。
一斗缶の中に水を入れて熱すると水蒸気で充満される。その状態で外から水をかけて冷やすと真空状態になって潰れるように変形する。


番組の最後は次回の予告。
ツボクイズやガキカメ以外にもまたもや新企画が。この新企画でれいなが赤面!?
小春は焼肉屋のメニュー25種類の記憶に挑戦。
戻る