6/1ハロモニ@
今週は「パンクロック」の衣装を着たメンバー達。
国王が「シゲさん、今日もパンクな言葉を決めてもらって…。パンクな言葉まで3秒前、2、1」と無茶なネタ振りをする。さゆみはなぜか「北京ダッグ」とカメラ目線をキメながら言う。

「なぞなぞ手巻きずし」
ミッツィ〜が手巻き寿司を作るので、切ったらどんな模様になっているかをメンバーが当てる。
この企画には「巻太くん」というキャラクターが登場し、ミッツィ〜の横で話す。
今回の具材は、きゅうり、厚焼き玉子、にんじん、かんぴょう。
巻く直前で出題される。キリン、クモ、カニ、驚いた顔などの答えが出るが、正解は「カニ」。

「韓国語でややこしや〜」
里沙の韓国語企画。今回はなだぎ武さんのネタを韓国語で披露する。
ちなみに、「ややこしや〜」を韓国語で言うと「ポッチャンペ〜」と言うらしい。パジ・チョゴリ(男性が着る民族衣装)を着た里沙が「つんく♂」と「上沼恵美子」を間違えるという内容。

「今週のアテレコ娘。」
小春が映像を見て、新に音声を吹き込む「アテレコ」に挑戦する企画。
今回は、2003年5月の保田圭卒業コンサートの映像を小春がアテレコする。
卒業コンサートの終盤で花束を抱えた圭ちゃんにメンバーが一人ずつメッセージを送るシーン。その中から、まだ14歳の里沙が「温泉旅行に行きましょう」、卒業前のりかっちが「頼れるお姉さんです」と言い泣き崩れ、「こら、立ちなさい」と圭ちゃんが言い、観客に「どうもありがとう〜!」と言う様子をアテレコ。
これを小春がアテレコすると、里沙は「タマネギが目にしみて」、りかっちは「さっき、足の小指をぶつけちゃって。痛っ〜」としゃがみこみ、「私の卒業コンサートなんだけど…」と圭ちゃんが言い、観客に「ダメだ、こりゃ〜」
映像が終わると、「小春の声がかわいくて、保田さんの声と噛み合ってない」と言う里沙。

「なんでも記憶ショー」
今回は"初代アホNo.1"絵里、そしてさゆみがゲストを迎えて「アホNo.1」を決める。
ゲストは里田まい。事務所の先輩に対して「だって里田さん、アホ代表でしょ?里田さんに負けたら本当にアホだ。ってことだよ」と言う里沙。
「記憶とか自信あります?」と絵里が聞くと、「記憶なんて、もってのほかですよね」という里田。
今回は「1文字の言葉30個」を3分で憶える。
カードに書かれた絵を見て答えて、正解したらそのカードをゲットできてポイントとなるという御馴染みになったゲームで勝負する。
絵里→里田→さゆみの順。
絵里が「う(干支の卯)」を正解するが、次の里田が「ク(オリックスバファローズのク・デソン選手)」を間違える。さゆみが「う(鵜)」を正解。絵里が「ほ(畝。畑の畝)」を不正解。里田が「が(蛾)」、さゆみが「ぼ(拇、親指のこと)」を正解。
絵里が「ク(・デソン)」、里田が「へ(舳。船の先の部分、舳先)」を不正解。他のメンバーがブーイング、国王が「底辺の戦いですね〜」と言うと、「じゃ、これ何ですか?」とゲームにならないことを聞く絵里。さゆみが「ひ(碑。記念碑など)」を正解。
絵里が「ひ(樋。家屋などの雨どい)」を不正解。里田が「ご(呉。中国・三国時代の国名)」、さゆみが「ほ(畝)」を正解。
絵里が「ふ(麩)」を正解。里田が「る(縷。細い糸のこと。用例:一縷の望み)」を不正解。さゆみが「や(輻。車輪の内側にある棒)」を正解。
絵里が「ペ(ペ・ヨンジュン)」を正解。里田が「ら(螺。渦巻状になっている貝殻)」、さゆみが「ク(・デソン)」を間違える。「ク(・デソン)」は3人とも間違えたので、カードの山から外される。
絵里が「ピ(韓国の人気スター)」を正解。里田が「ぎ(魏。中国・三国時代の国名)」を不正解。さゆみが「ひ(樋)」を正解。
絵里が「ら(螺)」を不正解。里田が「も(藻)」、さゆみが「え(柄)」を正解。
絵里が「お(尾)」、里田が「か(蚊)」、さゆみが「い(亥)」を正解。
絵里が「へ(舳。船の先の部分、舳先)」、里田が「つ(津。三重県の県庁所在地)」を不正解。さゆみが「ら(螺)」のカードを引くと「こういう一文字って、言葉の3文字目とか4文字目とかのことが多いんですよ」と言う(ひ…記念"碑"など)。「どういうこと?」と聞く里田。結局、さゆみは「ら(螺)」を不正解。「これ、分かる人いますか?」と国王が聞くと、「螺旋階段の"ら"じゃないの?」と答える愛。「何それ?螺旋階段が何だか分からない」と言う絵里。それを聞いて「もう無理だよ、それ。お手上げだよ」と国王。「ら(螺)」のカードは山から外される。
絵里が「う(禹。中国古代の伝説上の聖王)」、里田が二回目の「る(縷)」を不正解。さゆみが「つ(津)」を正解。
絵里が「ご(碁。囲碁)」、里田が「へ(舳)」、さゆみが「る(縷)」を正解。
絵里が「ろ(炉。暖炉、炉辺など)」、里田が「ぎ(魏)」を正解。さゆみが「か(戈。古代中国で使われた武器)」を不正解。
絵里が「ろ(呂。台湾出身の元ジャイアンツの選手、呂明賜)、里田が「う(禹)」、さゆみが「し(卮。古代中国の酒杯の一種)」を正解。
絵里と里田が「か(戈)」。さゆみが「ほ(帆)」を正解。
この結果、絵里が8ポイント、里田が7ポイント、さゆみが12ポイント。里田まいが一番のアホ「ドアホ」に決定。「私、実家の両親には見せられません」と言う里田。
国王が「田中。どうでした?今回の勝負」と聞くと、れいなは「もう、一生してほしくないね」

最後は次回の予告。
次回は「Mou Tube」の名珍場面大公開。
そして、ガキカメにチャレンジャーが登場する。
戻る