5/25ハロモニ@
今週の「Mou Tube」は「ガキカメ芸術劇場」から。
今回から「ガキカメ…」はクイズになったことに関して里沙が「私達は毎回ガチで入れてるんですよ。それで"一体、何回くらいで入れているのか"を予想してもらいたいな。と」
今回の映像は、絵里が「遅刻しちゃう〜」と言いながら家を出ようとすると、母親役の里沙が「傘持って行きなさい」と言う。
絵里は外に出ると傘を差すが、晴れている。そこで絵里は傘を閉じて、後ろ6mの所にある傘入れに振り向かずに投げ入れる。
ここで問題。「成功までに投げた回数は50回より多い?少ない?」
50以上なら「BIG」、49回以下なら「SMALL」の札を上げる。愛とジュンジュンが「SMALL」、他のメンバーは「BIG」をあげる。
「ピタリ賞があれば豪華商品がありますから」と国王が言うと「何?賞金?」と聞くれいな。「田中。いきなり金の話はやめようぜ」と言う国王。
成功するまでの映像が公開されるが、回数が多いので早回しや途中省略などされる。30回目で傘入れに入るものの、逆だったため失敗。
49回目になっても成功しなかったので、クイズの正解は「BIG」。最終的には139回目で成功。成功して喜ぶ絵里の様子もしっかりと公開。
クイズの方は回数を「39回」と一番少なく予想したジュンジュンに罰ゲーム。後ろからキャベツ大臣が風船を割って、ビックリした時のジュンジュンの顔をスーパースローで公開する。ジュンジュンのスローの顔より後ろにいたキャベツ大臣の顔の方がメンバーにウケてしまう。

「最強アホ決定戦」
前回の「記憶王決定戦」で散々な結果だった絵里、さゆみ、ジュンジュン、リンリンの4人で「最強アホ」を記憶対決で決定する。
今回のテーマは「2文字の言葉30問」。「バカにしないでよ〜」と絵里は言うが「アホやけん。できんかもしれん」とれいな。
木田、奈良、田尾、ワシ、アジ、コチ、佐賀、キス、キリ、ペレ、モネ、滋賀、ムギ、マネ、ボケ、モモ、ウメ、ハチ、ニラ、タカ、サバ、ヒエ、ラン、千葉、キジ、三重、ウソ、イネ、アワ、モズ。植物・鳥・魚・人名の30問を制限時間5分で憶える。
答える順番は、ジュンジュン→さゆみ→絵里→リンリン。今回もカードを引いて、そこに書いてあるものを答えて正解したらそのカードをゲット。ゲットした枚数がポイントとなる。一番少ないポイントだったメンバーが「最強アホ」になる。今回は言い直しはNG。
ジュンジュン、さゆみ、リンリンが3問連続で正解するが、「魚は見るのが嫌だから(今回記憶から)捨てた」と言う絵里だけが3問不正解。
この後、徐々に絵里が追いついてくる。ここでさゆみが「ペレ」、絵里が「タカ」、リンリンが「ムギ」を3回連続で引いてしまい、3回とも不正解。この後同じカードを3人が引いてしまうが、この時に絵里だけ正解する。この間にジュンジュンが次々と正解してトップになる。
最終的には4ポイントしかゲットできなかった絵里が最下位となり「最強アホ」に決定。
「どうですか?アホカメ」と国王に聞かれて「アホカメじゃないよ!今日、帰ってお母さんに報告できないんだけど」と言う絵里。

番組の最後は次回の予告。
次回も「巻き寿司企画」の他、色んな企画が用意されている。
「記憶ショー」には里田まいが参戦。「1文字の言葉30問」で"初代最強アホ"の絵里と対決する。
戻る
->