3/30ハロモニ@
今週のメンバーの衣装は赤を基調としたチアリーダー。
国王が「チアリーディングの"チア"ってどういう意味だか知ってますか?」と聞くと、小春が「人?」、れいなが「あ、わかった!応援!」と正解する。

最初の映像は「ガキカメ芸術劇場」。
今回、里沙と絵里はドラマ仕立てで、以前絵里が一人でやった「投げる女」に挑戦する。
里沙が母親役、絵里は娘役。家に電話をかけてきた娘に母が「今夜はあなたが好きなカレーよ」と言うところからスタート。
母は台所でカレーを作る。ニンジンの端を切って後ろ手でゴミ箱に投げ入れる。
娘は走って帰るが、途中で缶に足をとられると「誰よ!?こんなの捨てて」言うと、後方にあるゴミ箱に背中を向けたまま投げ入れる。
母は切ったジャガイモを鍋に投げ入れる。
娘は、自転車に乗った女性がすれ違った時に財布を落としたことに気づき、「落としましたよ〜」と言うが止まらないため、投げて自転車の後ろのカゴに投げ入れる。
男の子がバスケットをやっている。そのボールが娘の前に転がる。娘は後ろ向きのままフリースローを成功させる。男の子が真似して後ろ向きで投げると家のガラスを割ってしまう。
娘が家に到着。母と娘がカレーを食べようとする。娘が撥ね飛ばしたスプーンを母がキャッチし、母が撥ね飛ばしたスプーンは娘がキャッチする。
星は8つ。
最後は二人で「ン〜、アート!」
里沙が「(れいなが)顔が変って言うんだよ〜。前のを見て、『あれ、本当はやってないだろう』って思ってたんだけど、あれ本当にガチで、4時間とか平気でやるから」と言う。絵里が「だから、顔が変なのは現実」

「ラジコンファイヤー」
以前、ラジコンカーをスピンさせて縦列駐車をするというプチ技を披露した広坂正美さんが、今度は「ラジコンでマッチに火をつける」技を披露。
ブロック塀にマッチ棒を張り付け、ラジコンカーのボディに貼ってある着火材で擦って火をつける。
星は6つ。

「むにゃむにゃニャンニャン」
二匹の仔猫が遊んだり眠ったりする様子を披露。
ほとんどのメンバーが「かわいい〜」と言って星をあげる中、絵里だけがあげず。
「だって、寝たりするだけだったら絵里にもできるもん」と言う絵里に「あんなに可愛くできないでしょ?」とさゆみ。「みんな!かわいいんだよ、絵里は」と自分で言ってしまう絵里。

「3頭で以上です」
前回、色んな技を披露したセイウチの「ぶぶちゃん」と同じ大分マリーンパレス水族館「うみたまご」にいるセイウチの「ぽんたくん」「みーちゃん」がプチ技を披露。
「ぽんたくん」は自分で「ぽんたくん!」と鳴く自己紹介。
「みーちゃん」は溺れたマネ(仰向けになってお腹を押されると、口に含んだ水をピューッと吹き出す)。
最後は「ぶぶちゃん」が「みーちゃん」の体(肩)を叩いて「慰める」を披露する。

「その程度か」
おかゆ太郎さんという芸人さんが「気持ちよく『その程度か!』と言います」と言うと、フライパンを取りだし、「フライパンめ」と言い、腕力で丸めて柄の部分を折って「この程度か〜っ!」

「韓国語で世界のナベアツ」
里沙の韓国語シリーズ、今回は世界のナベアツさんのネタにチャレンジ。
鼻の下にヒゲをつけた里沙が「3の倍数と3のつく数字の時にアホになります」と言うと数を数えていく。もちろん、数字も韓国語。
映像が終わるとさゆみが「イキイキしてたよ」と言う。

「インドネシアからこんにちは」
インドネシアから投稿があったということで、国王がさゆみに「シゲさん、インドネシアってどこにあるか分かります?」と聞く。さゆみが「ドイツ」と答える。「ドイツはドイツという国ですよ」と国王。
リンリンが「地球上にありますか?」、れいなが「ドイツ?」と聞くので、愛が「もうそれ以上(どこにあるか)聞かないで」と言う。
国王が「インドネシアは東南アジアの方にある国ですよ」と説明すると、「(地図で見て)右上の方ってこと?」と里沙。「どこから見てですか?(日本の)右上はアラスカですよ」と国王が言うと、「これ以上聞かないで。聞かないで!」と止めさせる愛。
映像の内容は、「魔法のマッチ」というタイトルで、インドネシアのジョグジャという街に住んでいるアグロさんとカルナンさんという二人の男性が登場し「僕たちがプチ技を見せてあげます」、二本のフォークの刺すところを互いに絡ませ、その隙間にマッチ棒を差す。それを指先にのせて「やじろべえ」のようにバランスをとる。というもの。
映像があっさり終わって全員キョトンとするが、さゆみが「嬉しいね、海外から」、愛が「頑張って日本語話してくれたし」と言う。国王が「多少、上から目線でしたけどね」。

「ジャマイカからこんにちは」
今度はジャマイカから。「インターナショナルだよねぇ」とメンバーが言っていると、国王は再びさゆみに「シゲさん、ジャマイカってどこにあるか知ってますか?」と聞く。「ハワイ!ハワイ!分かった!イングランド!」と答えるさゆみ。
映像の内容は、「ジャマイカのカッティーさんはある日本の有名人をテーマに歌を歌っています。その有名人とは誰でしょう?」とクイズが出される。
「私(ジュンジュン)です」「北野武さん」「長嶋監督」「勝海舟さんじゃない?カッティーさんっていうくらいだから」と答えるメンバー達。
正解は「小島よしおさん」。
カッティーさんはジャマイカのレゲエミュージシャンで、日本に来たときにテレビで小島さんを見て衝撃を受けて、歌詞の中に「そんなの関係ねぇ」を入れた曲を作った。
ジャマイカではこの曲が流行し、日本のオリコン洋楽チャートで第一位になったこともある。

「スーパー早くすみ」
小春がスーパーマンの格好をして登場し、「こんにちは。何でも早く済ませる『早くすみ』です」と自己紹介。
今回、小春は「20秒以内に留守番電話に『森のくまさん』フルコーラスを入れる」というものにチャレンジ。
「プーッ」という留守番電話の発信音が鳴ると、「ある日森の中きまさんに出会った花咲く森の道くまさんに出会った〜♪くまさんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさいスタコラサッサッサノサ〜スタコラサッサッサノサ〜♪・・・」と早口でフルコーラスを歌うことを成功させる。「今日も早く済みました!」と言って映像が終わる。
ちなみに、「スーパー早くすみ」では次のお題を募集中。とりあえず2回目もやることだけは決定している。

「田中刑事のイライラ取調室」
二回目となるれいなの映像。刑事役のれいなが「強盗に入ったのは分かってるんだぞ!知らないと言うのか?」と言うと、愛の写真をパズルにしたものを相手の男性の前に置く。真ん中の1ピースが入っていないパズルを置かれて「これでどうしようっていうんだ?早く(真ん中を)置いてくれよ」と男性が気になりだすが、れいなは「ただで入れてやるわけにはいかないな。お前がやったんだろ?」と聞く。
男性は「俺じゃねぇ」と言うが、真ん中の1ピースが欠けたままで時間が過ぎると「しょうがねぇなぁ」と言って残りのピースを投げて渡すれいな。しかし、それは違うピース。「本物はこっちだ。お前がやったんだろ?」とれいな。
それでも男性が「俺じゃねぇ」と言うと、れいなは「これだけはやりたくなかったんだけどなぁ」と言って男性の背中にピースを貼り付ける。手が届きそうで届かない場所にピースが貼ってあるため取ることができず、「俺だよ。俺がやったんだよ!」と男性は白状する。
れいなは「最初からそう言えばよかったんだよ」と言って、ピースを取って渡す。それをパズルにはめて愛の顔を完成させ、「入った。入った・・・。俺が強盗に入ったんだ」と言う男性。

「ミッツィ〜の記憶ショー」
今回はミッツィ〜が「世界の国旗30ヵ国」を20分で暗記する。
出てきた国旗は、リビア、パラグアイ(裏)、オランダ、タイ、ロシア、フランス、スイス、大韓民国、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、アルゼンチン、インド、
アイルランド、コートジボアール、イタリア、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ベトナム、スペイン、ドイツ、ベルギー、ポーランド、インドネシア、日本、パラオ、バングラデシュ、アンディグア・バーブーダ。(パラグアイ国旗は表と裏がある)
ミッツィ〜は全問正解。

番組の最後はガキカメ芸術劇場のNGを公開。
絵里が財布を自転車に投げ入れるシーン、里沙が鍋にジャガイモを投げ入れるシーン、スプーンを撥ね飛ばすシーンでのNG。
戻る